青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 節分 月と火星の180度=口論 >

2020年02月04日 06:40
ホロスコープ歳時記 『立春』リリース!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記「立春編」更新されました

クリック
↓↓↓

https://www.gentosha.jp/article/14719/

立春とは水瓶座15度に太陽が進む時をさします。

東洋暦ではここからが 子年 となり、新年の始まりであります。

春節はこの立春の前後の新月時をさすものであります。
通常は立春以降でありますが、水瓶座に太陽が滞在する期間なので 今年は01月25日でした。


本日は水瓶座15度に太陽が進み、月も双子座を行きますので、バランスの良い一日となりそうです。


日本では01月01日が元旦でおめでたい特別な日でありますが、これは数字上の語呂合わせのようなもので、天体配置の特別な意味は有しません。

東洋二十四節気は西洋占星術と
双子とも呼べる関連性を有します。
太陽の位置が基本で時を割り振ってゆことは、全く同じであります。

立春=水瓶座15度の太陽
立夏=牡牛座15度の太陽
立秋=獅子座15度の太陽
立冬= 蠍座15度の太陽

冬至=山羊座00度の太陽
春分=牡羊座00度の太陽
夏至= 蟹座00度の太陽
秋分=天秤座00度の太陽


このように規則性を持つものなのです!

DSC_8147.jpg

 

 

 

コメント(7)

コメント一覧
1. たまりん 2020年02月04日 07:05

今日から新たな気持ちで一年を過ごしたいと思います!先生ありがとうございます!

2. 雨水 2020年02月04日 07:07

おはようございます!占いを見ました!今週友人に連絡をいれようと思っています!いつがよろしいでしょうか?
今日からは良くなるを励みにして頑張っていきます!

3. 管理者 2020年02月04日 07:45

たまりん様
本日の写真は 西新井大師の 寒桜 であります! 良き一年を!!

4. 管理者 2020年02月04日 07:46

雨水さま

はい 信じて 前向きに行きましょう!

5. たまりん 2020年02月04日 08:49

だと思いましたよ〰️ご近所さんかも❗(^_^)v

6. クララ 2020年02月05日 06:32

おはようございます。
ホロスコープ歳時記、あたっています‼
小雪生まれですが、金運と恋愛が好調とは、
女性ならなおさら嬉しいです。
ただ、お金を貯めるより、使うことが好きなので、
気を引き締めていかないと行けません(笑)

7. 管理者 2020年02月05日 07:46

クララさま

金運好調は 良いものが手に入る も含みますから 入るも出るも良い状態を示しますから大丈夫です!!

コメントする
< 節分 月と火星の180度=口論 >