青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月@水瓶座=『春節』 月は魚座に、そして金星と海王星の重なり@魚座 >

2020年01月26日 05:16
金星と火星のスクエア=90度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

金星と火星の90度を 男女間の溝 や熱しやすく冷めやすい といった暗示と捉える場合が多く有ります。

確かにそのような傾向も否めませんが、やはり詳細に見てゆくと、色々な条件下での事と言う結論になります。

本日のこの座相でも、射手座の火星と魚座の金星のスクエアですが、この解釈の基本には90度は反発や離反と言う原則が介しております。

そうすると 射手座と魚座は永遠に結ばれないと言う事になってしまいますが。そんなことは全くの茶番で、魚座 射手座のカップルで高度な幸せを感じている方々も世には無限にいらっしゃるはずです。


ではどのように解釈するか?

やはり、男女間の相性の場合は、最低でも 太陽、月、金星、火星これらの相関関係を緻密に考慮してゆく事が必要となります。

一概に太陽星座のみで男女間の事を決めてゆくのは、ここまで占星術が一般に浸透してゆくと、笑い話になってしまいます。


どのような座相も、金星と火星がコネクションするものは 基本的には艶っぽさと解釈して宜しいかと思います。

DSC_7799.jpg

 

コメント(2)

コメント一覧
1.  牡羊座お月様はさそり座 2020年01月26日 06:16

おはようございます。
2003年のラトゥールでしょうか。気になりますね。
バックにあるのは金杯?!
連なった唐辛子のグッズはラッキーアイテムだと聞いた事があります。

2. 管理者 2020年01月26日 06:29

 牡羊座お月様はさそり座さま

ラトゥールのこのセカンドは 素晴らしいと思います!
春節がとんだ騒ぎとなりましたが、収束を願います。

コメントする
< 新月@水瓶座=『春節』 月は魚座に、そして金星と海王星の重なり@魚座 >