青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に、バランスの良い座相の展開!! 幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記 「大寒」リリース! >

2020年01月19日 06:06
夢見がちな日曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月は蠍座後半を進みます。
途中、魚座16度の海王星とトライン=120度を組む為に非常にロマンチックな時間が流れる事になります。

水の星座でのトラインは、非常に情の交流を細やかなものにいたします。
お互いに心の琴線に響くような、そんな関係性を生み出しそうです。


夜半になると月は冥王星や土星とも良き角度を形成して行きますので、落ち着きが出て 非常にゆったりとした時間をもてるようです。


台北の滞在もあっという間に過ぎてしまい、明日には帰京となります。
いつもの事では有りますが いや いつも以上に『惜情』という言葉がぴったりの座相であります。


色々な方を 青山五行台湾ツアーでお連れして、殆どの方とこの 惜情 を共有できるのも、やはり台湾の魅力のなす技でありましょう。

南国といえども この寒さ!
01月の台湾は初めてではありませんが、過去20年においてもっとも低い気温です。

昔 台湾の友人に聞いたことがあります。
「台湾で冬コートは着るの?」

「高いお金を出して買ったから、汗かきながら年に一度くらいは着ます」

それが、昨日はダウンジャケットのオンパレード!
暑いところもあれば 寒いところもあるという 地球の気象が機嫌を悪くしている証しかも?

DSC_6776.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 太陽双子•月魚 2020年01月19日 08:12

おはようございます。
昨日、会いたい人に会えるかも…と期待していましたが、結局連絡が来ませんでした…トホホ(T-T)なかなか思うようにはいかないですね。それも人生なのですが、やはり落ち込みます。太陽山羊•月蠍くんとの縁も途絶えてしまったのかなぁと悲しくなる週末であります。
明日からの仕事を頑張るためにも、優しい言葉をかけてやってくださいm(_ _)m

台湾ツアーもあと少しですね!今日も満喫してください(^^)今日は南国らしい暑い日だといいですね☆

2. 管理者 2020年01月19日 09:06

太陽双子•月魚さま

残念ながら 台北は本日は冷たい雨です!!
>>太陽山羊•月蠍くん まあ 価値観が少しばかり違いますので、恋に対する取り組み方も違うのかと思いますよ。

男なんて山ほどいるけど 本当に好きになれる人なんて 何人いるのでしょう?

・・・・・・かえって 落ち込んでしまいますか?m(  )m

3. 太陽双子•月魚 2020年01月19日 12:32

確かに太陽山羊•月蠍くん、価値観というか視点が全然違います。嫌われたのかなと、こっちが不安になっていてもあちらは、「えっ?何のこと!?」みたいなことは多いです。彼は全くそこに意識がないので拍子抜けしたことが何度かありますね。
本当に好きになれる人は何人いるのか…興味深い問いです。一体「好き」という感情は何なのか?心の繋がり?体の繋がり?人に想われる安心感?優越感!?考えれば考えるほど迷宮入りします。
しかしながら、この正解のない問いに、不安と悲しい気持ちに囚われていた心が少しラクになりました。
ありがとうございます(^^)

4. おひつじ17Q ueen 2020年01月19日 15:50

先生
こんにちわ
昨日台湾の叔母から連絡があって
異常に寒いと言っていました!丁度先月ダウンジャケットをプレゼントしたばかりなので
喜んでいました!やはりいままでコートやダウンは年に数回しか着ないからわざわざあまり買わないみたいです^_^
私も子供の頃、寒くてもジャケットがあれば足りてました。
昨日御殿場でもいきなり雪が降り、一日中みぞれでした!暖かくしてください^_^

コメントする
< 月は蠍座に、バランスの良い座相の展開!! 幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記 「大寒」リリース! >