青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と土星が接近 月は双子座に入り満月域となります >

2019年12月10日 06:20
水星、射手座に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・第16回プレミアム会員募集のご案内・・・・・・

↓↓↓↓↓↓

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜18時過ぎに、水星は射手座に入りました。
水星にとって射手座はアウェイになりますので、イマイチの居心地です。

興味が多方面に向かいすぎて、収拾がつかなくなるといった、数週間となって行きます。
年末のあわただしさと相まって、そんな状況が加速してゆくのでしょう。

昨日記しました、金星と土星の重なりは更にタイトになって行き、気持ちの抑圧も重さを増します。


しかしながら基調を流れる、木星と天王星のトラインが前途に希望の火を灯しておりますので、苦しい現実を乗り越えてゆく力も湧いてきます。

そろそろ、年末モードに入って行きますので、気を引き締めてまいりましょう!

DSC9019.jpg

 

コメント(16)

コメント一覧
1. 牡羊座お月さまはさそり座 2019年12月10日 06:49

おはようございます。
年末のこのバタバタしている時にパソコンが不調で修理する事になりました(>_

2. 管理者 2019年12月10日 07:27

牡羊座お月さまはさそり座さま

それはたまらないですね~~
お察しいたします!

3. 水瓶座月乙女 2019年12月10日 07:48

本日、射手座月蠍座の彼の誕生日です。
月日が経つごとに独占欲が湧いてきて抑えるのが大変です。会いたいと思っているのは私だけじゃ無いかなとかちょっとしたことで不安になったりします。
なんにも気にせず接したいのに傷つきたく無い気持ちから自己防衛に走ってしまいます。
射手座の方は自由を愛してると思うのですが
どの程度、放っておくのがいいのでしょうか?
デートの約束はありますが、いずれ疎遠になってしまいそうです。

4. 管理者 2019年12月10日 08:23

水瓶座月乙女さま

 「女房 言うほど 亭主はモテず!」 という名言が有ります。

更には
 「犬は鎖を外してくれとワンワンなきさけぶが、いざ外しても 何処に行くあても無いので、直ぐに戻ってきてしまう」


まあ そんなところが現実かもしれません!

昔、友人の奥さんから 
「ウチの主人の女性関係 知っているでしょ!? 教えて!」
といわれました
「あんな、チビでケチがモテる訳ないじゃん!」
といったら 怒られました!

5. 水瓶座月乙女 2019年12月10日 09:43

女房言うほど亭主はモテず

確かに…笑

女性経験も少なくモテないと本人も言ってましたが
一回、疑心暗鬼になると、とことん悪い方へ考えてしまいます。
前回モテる人と付き合っていたのでその時の感覚が色濃く残っているのが原因なんですが、都合のいい人に徹するのは今回はやめたいですね。

6. 管理者 2019年12月10日 10:01

水瓶座月乙女さま

といって 都合の悪い人では 誰も相手にしてくれません。
う~~ん 中庸ですね 何事も!

7. 山羊姫 2019年12月10日 10:20

先生、こんにちは。
週末からイマイチな気分に墜ちています。
山羊座の試練はもう少々続きますでしょうか。
先生の仰るとおり「苦しい現実を乗り越える力」を信じて
気を引き締めてもろもろやっつけます!

8. 管理者 2019年12月10日 10:27

山羊姫さま

12月22日くらいから回復してゆくと思いますよ!

9. 魚座前半 2019年12月10日 11:23

先生ここ最近ずっといやな夢を見て、色々考えすぎて、体がきつく限界です。10月後半からずっとこの調子です。
魚座は今その用な星回りでしょうか?

10. 管理者 2019年12月10日 11:46

魚座前半さま

魚座全般というよりは 個人の火星や月のアスペクトによるものかもしれません。

11. 太陽双子座月射手座 2019年12月10日 12:35

今日は給料日なのですが、財布の紐が悲しいことになっています…。
山羊座の試練?働けど働けど(泣)

12. 管理者 2019年12月10日 12:53

太陽双子座月射手座さま

使わないと貯まります!

うちの税理士の名言

所得の3分の1を貯金
所得の3分の1を投資
所得の3分の1で生活

これが給料 10万でもそうするという事です!!  偉い!

13. れいさ@水瓶座 2019年12月10日 16:03

ご無沙汰しております。

夏からずっ〜と走り続けて、今度の金曜日にやっとひと段落です。
日帰り一人旅をしようと思いますが、先生のおススメを教えていただけると助かります。
自分を癒す事と、開運目的です。
よろしくお願いします。

14. 管理者 2019年12月10日 16:41

れいさ@水瓶座さま

お疲れ様でしたm(__)m
では 私のお勧めは 奥多摩です
玉堂美術館 日原鍾乳洞 どちらかに如何ですか?
それか御嶽山 ですね

15. 太陽月さそり 2019年12月10日 16:56

恋愛もろもろ、絶賛停滞中です笑!!
満月が過ぎれば、少しは状況変わりますでしょうか?
これでもかってぐらいにすれ違いが続いてます。
歳時記のメッセージでは私は立冬なので、もう少しの我慢かなと奮い立たせますが。。。

16. 管理者 2019年12月10日 17:46

太陽月さそり様

そうです! もう少しの我慢です!

コメントする
< 金星と土星が接近 月は双子座に入り満月域となります >