青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星、山羊座入り前夜 上弦の月 >

2019年12月03日 06:25
木星が山羊座に移行!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・第16回プレミアム会員募集のご案内・・・・・・

↓↓↓↓↓↓

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/index.html

 


本日未明 木星が12年ぶりに山羊座に入りました。

山羊座とは保守 伝統 管理 常識などを表す星座であります
そこに入った 拡張を表す星・木星は、それらの暗示を更に高めます。

今まで木星は自由闊達な射手座にて、やりたい放題でしたが、ここからはそれどころか、全く反対の傾向になって行きます。

自由から規律遵守といった傾向が強くなり、社会も管理体制が強化されてゆきます。

個人内にも、そのような傾向が出てきますので、教条的になったり批判的になったり、一時代前の教師的な雰囲気が醸しだされたりいたします。

流行もトラッド系、茶系やベージュ系も久々の登場となります。
インベストメント=お金を使う価値のある、そんなものが主流となり、使い捨てよりも、良いものを長くといった傾向になって行きます。

山羊座00度の木星は牡牛座03度の天王星とトラインを形成してゆくこの約10日間くらいは、物事の進展がしやすい時となります。

あなたも、何かの仕上げに挑戦してみては如何でしょうか?
思いもつかなかったアイディアや助けがあると言う暗示を信じてみても良いと思います。

DC_3647.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2019年12月03日 06:43

おはようございます。遂に木星山羊座入りしましたね。
月星座は山羊座なので、めげずに頑張りたいと思います。
昨日、やっと決断し、3月か3月前に退職したい旨を上司にやっと伝え、了解得てもらいました。ひきとめられてましたが、昨日のうちに言わないと、次にいけないと思い…。

2. 魚座太陽、蟹月 2019年12月03日 07:12

おはようございます。
抽象的ですみません。
今まで、口ではこうしたい!と言い続けていた事があり、最近、それは口先だけだと気づき、いつか、自分の中でそれが府に落ちたら、実行まで早いのだろうけど、いつまでたってもその気にならない!私は、いつになったらその気になるのだろう?と思ってた事が、昨晩、急に、「あっ、できるかも?!」と思ったのです。
朝まで、これはいつもの気の迷いなんじゃないか?と繰り返し吟味してみましたが、今回は本物のような気がする。
忘れないように、手帳にもメモしました。
そしたら、木星移動でしたか!
ますます、大丈夫な気がしてきました!

3. 山羊座のめい 2019年12月03日 07:25

おはようございます。
太陽月が山羊座の私。今まで悩みや解決しない事ばかり抱えていたので人生全体が底上げになると嬉しいです。

4. 魚人 2019年12月03日 07:29

雨降って地固まる。先日の雨で麗しく冷えて霧が出た日から一変、晴れの朝を迎えました。月が4ハウス山羊座4度にあり、太陽は魚ですが、山羊座木星期は地に足がつき前進しやすくなりますか?

5. 太陽牡羊&月蟹 2019年12月03日 07:40

小池先生ー
おはようごさいます。
10日間、進展しやすいとのこと、ずーっと、人間関係のゴタゴタや、仕事のもやっと感、解決したらいいなー。
アメブロの写真、すごく好きです💕

6. 水瓶座火星蠍木星山羊 2019年12月03日 12:14

先生前半占い拝見いたしました。
少しまっとけば向こうからくると、ありますが、今は辛抱してまつということでよろしいでしょうか?
恋愛運もふくめれてるでしょうか?

7. 山羊座の私 2019年12月03日 13:55

先生いつも拝見しています。
数年前に鑑定して頂いた者です。
今話題の山羊座です。
連絡も来なくなり関係が破綻している彼に、友達に戻りましょうと私からメールをするつもりです。昨日までにスッキリした方が良かったのかもしれませんが、今日以降のこのタイミングでのメール、してみて大丈夫でしょうか?
昨日までモヤモヤしていましたが、なぜか今朝から気持ちがスッキリしていて、今ならちゃんと嫌味を言わずに(笑) 気持ちを伝えられそうな気がします。
ご教示頂けたら幸いです。

8. 琴姫 2019年12月03日 15:25

久しぶりの投稿です。
先生、前半占い拝見させていただきました。秋分生まれの私ですが、先生の仰る通り、私は磨きが足りないようです(笑)
他の友人に相談すると悪口になってしまうので、それは私の美学に反するので先生のご意見をお聞かせていただきたいです。
考え方の全く違う息子の同級生のママさんと時折会ってランチをご一緒するのですが、段々と苦痛になってきまして。
私は良い意味での教育は、とても大切だと考えているのですが、その方は全くの放任でして、学校の宿題を一切やらなくても全く何も言わないらしく。
私に自分のやり方が良いと思わない!?と聞いて確認してくるので、その場は、「そうなんだねぇ~。」と、何とか上手に流して過ごしているのですが...、本音を言えば、全然良いと思えないので、とても苦痛で何だかモヤモヤします。
彼女も我が家は、きっと教育熱心な家庭だと分かっていると思いますし、私と彼女が一緒にいるとたぶん違和感なのか?周りの友人に驚かれたりします。
考え方の違う人とも付き合うようにしようと努力しているのですが...、会う度に彼女の教育方針を承認するように誘導されると苦痛で仕方ありません。
誘われても上手に断ってきましたが、親子でコンプレックスが強いみたいで、距離を置かれる事にとても敏感で傷付き易いようなので、それを思うと3度に1度は断り切れず(´Д` )
会っていても全然楽しくないし、その間、とても窮屈で落ち着きません。
相手も私と同じで楽しくないと思うのですが、会いたいと誘ってくるので、どうしたらいいのかと。
今日は誘いを上手に断ってしまいました。自分と考え方が違う事を相手に上手に伝えた方がいいのかと悩んでいます。
彼女は虐待されて育てられた辛い過去を話してくれた事があって、そんな経験からなのか違う意見を言うと自分の考えが否定されたと思って傷付いてしまうようなのです。
先生、私はいったいどうしたらいいのでしょ~(-_-;)悩
長文で失礼申し訳ありません(^_^;)

9. 琴姫 2019年12月03日 15:46

度々すみません。
先程の投稿に追記させて頂きます。
息子は今春から私立の学校へ入学し、それにともなって、春に家族で引っ越しをしました。
なので、そのママ友のお子さんと息子は、今は違う学校です。
住んでいる地域も少し離れています。
もちろん、今でも楽しくお付き合いをしている友人もいるので、これからも大切にしていきたいと思っていますが、私は天秤座なので、先生の占い通り 新しい住居や環境で新たな気持ちでスッキリと暮らして行きたいと思う気持ちが強くなってきているのかな?と思っています。
複雑な感情をもて余す彼女とのやり取りが、とても重く感じられて仕方ありません( ω-、)

10. 管理者 2019年12月03日 16:17

琴姫さま


天秤座の特徴通りです!
変な奴を 相手にしてしまい身動きが取れなくなる
天秤座の女神 ストレーアが人間をなかなか見放さなかったように!

嫌な奴とは 接触しないのが一番です!

簡単な事です。

11. 管理者 2019年12月03日 16:19

山羊座の私さま

相手のホロスコープを見て  金星と火星が00度 60度 120度 ならば友達に戻るのも可能だと思います!

12. 管理者 2019年12月03日 16:21

水瓶座火星蠍木星山羊さま

はい! そのとおりです!

待つ・・・と言う事は チャンスを逃さないと言う事でありますから、幸運の女神の前髪をしっかりとつかみましょう!

13. 管理者 2019年12月03日 16:22

太陽牡羊&月蟹さま

こちらの柔軟さも必要となります!

14. 管理者 2019年12月03日 16:26

魚人さま

4ハウス山羊座ならば 住まいや立場の事で 不安がやがて安定に変わることでしょう。

15. 琴姫 2019年12月03日 16:26

先生~!!!
的確なご指導をありがとうございます。何だかとってもスッキリして救われました!
まさに私(*_*)いつもそうなんです!
今後、心して気を付けようと思います。

16. 管理者 2019年12月03日 16:27

山羊座のめい様

まさに山羊座クライマックス!! 大きな進展があるのではないでしょうか!?

17. 管理者 2019年12月03日 16:41

魚座太陽、蟹月さま

星がその様な配置になったから そのような気分になられたのでしょう!
可能性を感じます! 頑張ってください。

18. 管理者 2019年12月03日 16:42

射手座フラワーさま
スムーズに次のステージへ!!頑張ってくださいね!

19. 匿名 2019年12月03日 16:58

まずは青山氏ご自身が星を使って自分を幸せにすることです。
論語読みの論語知らずでは説得力に欠けますからね。反省なさい!

20. 管理者 2019年12月03日 17:10

匿名さま

まったく 仰せの通りであります!
まずは自分からですね! 猛省いたしますm(  )m
貴重なるご鞭撻 ありがとうございます。

21. 金星海王星オポ 2019年12月03日 22:29

12年前のやぎ座木星期、(いて座木星期に創業し)1年目にして順風。
24年前、(いて座木星期に急激にキャリアが花開くも)多忙すぎてその後体を壊し。
36年前、(いて座木星期に実った初恋が)大失恋。
毎々、なんとなく展開似てますね(笑)。
今回のいて座木星期は、今までで一番地味(地道)な過ごし方=ひたすら本業のテコ入れ(それもデビュー前の仕込み作業)をしました。
過去のいて座期の経験から、体を酷使し過ぎぬよう気を付けつつ!
激しそうな今回のやぎ座木星期、どうなりますことやら。

22. 管理者 2019年12月03日 22:46

金星海王星オポさま

なるほど~~  今回は土星もいますので どうなるでしょう?

23. 金星海王星オポ 2019年12月03日 23:40

どうなんでしょうね~
29年前のやぎ座(6室)土星期は、天王星・海王星も入室、トランスサタニアン祭りでしたね。
私はといえば「初めての経験や苦手な事に次々挑戦して自分の殻を破り、実家を出て、今の仕事につながるスタートを切った」ような時期でした。
その後のみずがめ座土星期は、変わり者で気難しいオッサン上司に苦労した記憶が(苦笑)。

24. 魚人 2019年12月04日 08:31

先生ありがとうございます。家は住む人を表す、壊れそうな所を直す、余計な設備をシンプルに作りかえる、などなど自分をとことん見つめ直したいと思います。

コメントする
< 木星、山羊座入り前夜 上弦の月 >