青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に 暦の上ではノーベンバー >

2019年10月31日 06:20
11月前半概況2019

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ2019年も11月に入ってまいりました。
余すところあと2ヶ月となり、そろそろ慌ただしさも感じられる頃であります。

11月01日より、蠍座にある水星が逆行を開始いたします。
この水星逆行が意味する事、それは、それぞれの星座から見た蠍座の位置が暗示する分野の見直しや点検の時、と言うものです。

02日、金星が射手座に入ってまいります。
今まで金星があった蠍座は、金星にとってはあまり居心地の良いところではありませんでした。
射手座が特に良いわけでは無いですが、多少の解放感はあると思いますので、金星の力が甦ってくるはずです。
金星とは、「美」「愛」「お金」といったものを暗示する天体であります。

02日と03日、月は山羊座にあって、土星と冥王星と同室となりますので、伝統に裏打ちされた、少しばかり堅い雰囲気の文化の日となるでしょう。


07日には月が魚座に進み、リリスや海王星と重なって、そのうえ太陽とトラインとなりますので、夢や空想が具現化しそうな雰囲気であります。


08日、太陽は蠍座15度に進み、東洋二十四節気の「立冬」となります。
暦の上では冬の始まりであります!


10日、月は牡羊座後半を進み、天秤座の火星と180度で向かい合います。
これは気持ちが激高しやすいことを暗示しますので、充分な注意が必要であります。

11日の正午前、牡牛座に入った月は、蠍座の太陽と星座的に対峙いたしますので満月域となります。
12日22時34分、これがタイトな180度を形成し、牡牛座の満月となります。

蠍座の太陽=魂や肉体への執着
牡牛座の月=物やお金への執着

この葛藤が生じます。
しかしながら、山羊座21度の冥王星が上手くバランスを取って調停いたしますので、"雨降って地固まる" 的な場面も生じるはずです。


14日には月が双子座を進むので、満月域の緊張は解消か!? と思いきや、射手座の金星や木星と星座的には対峙することとなりますので、気が大きくなって散財し、贅沢三昧で浮き足立つ、あるいは大風呂敷を広げすぎて引っ込みがつかなくなるなど、ちょっとした昔のコメディ映画のような場面も多く見られるようです。


蠍座21度に進んだ太陽と山羊座21度の冥王星が60度を形成いたしますので、物事や心の修復や再生が進みます。
ここでは、「復活」がキーワードとなります!!
仕事や恋愛、人間関係、傷ついた心などを積極的に修復してゆきましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日24時に各星座の詳細運気を青山五行HPにアップいたします。

 

DSC_6632.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽蠍座月天秤座 2019年10月31日 08:15

おはようございます。

もう11月ですね💦蠍座の金星も余り生かすことができず、水星も逆行を始めてしまい、誕生月の幸運を受け取れないまま時間だけが過ぎていくのかなぁと思ってしまいます。

何か前向きになれそうなことが起こりそうでしょうか?

2. 管理者 2019年10月31日 08:55

太陽蠍座月天秤座さま

これだけは ご自身で何かを探り当ててゆかなければなりませんので 向こうからやってくると言うよりは、どんな小さな事象でも ご自身で捕まえてそれを前向きのことにしてゆかなければならないと思います。
好奇心と情熱が無いと どんな事象も平坦に思えてきてしまいます。
チャンスはいくらでもある星の配置ではないかと思いますよ! 

3. みずたま*太陽蠍月山羊* 2019年10月31日 11:26

先生こんにちは。
数年前に直接お伺いして見ていただいて、こちらのサイトにもちょこちょこお邪魔してたのですが、最近すっかりご無沙汰してました。

今日は私の35歳の誕生日です(>_ サターンリターンの6年ほど前から、誕生月に彼氏に振られることが多くて誕生日はちょっとしたトラウマです(^^;笑

まだ少し後ろ向きな気持ちもありますが、がんばって今年一年良い年にしたいと思います(*^^*)

また東京に行った時にはぜひ先生のところにもお伺いしたいです☆

4. 魚座 2019年10月31日 11:32

いつもお世話になります。
今日の星回りは健康面などはよろしいでしょうか?

5. 管理者 2019年10月31日 11:33

みずたま*太陽蠍月山羊×さま

HAPPY BIRTHDAY !!
36歳の一年間が良き歳になりますように!!
またお待ち申しますm(  )m

6. 管理者 2019年10月31日 11:36

魚座さま


健康運に関しては 魚座全般で言えば 通常であります。

7. 太陽牡羊&月蟹 2019年10月31日 16:18

小池先生ーこんにちはー。
未だに、上司からのフィードバックなしですー💧
いつもなら、どうなったのですか?と聞くところですが、静観、静観と言い聞かせて、たえてます。(笑)
あーせっかちだなーと自分のことを再確認しました。
我慢ですねー。

8. 岡山のもも 2019年10月31日 17:47

先生、こんばんは
最近、会社がらみでムカつくことばかりです。悔しい~~
今年は我慢、ストレスの連続でした。
来年は期待できますか?

9. 管理者 2019年10月31日 17:57

岡山のもも様

12月に木星が動くと変わってきます! 乞うご期待!!

10. 岡山のもも 2019年10月31日 19:28

先生ありがとうございます。
あと1ヶ月以上ありますが、堪え忍びます。

11. アセンダントサカナ 2019年10月31日 23:39

こんばんは。
新月の時に、特にこれといって突然びっくりな出来事もなかったなぁ、と思っていたのですが、
月が射手座に移った昨日からありました。

去年バックアップを取ったデータを取り出そうとしたら(水星逆行っぽい行動)メモリーカード自体が壊れていて、データが取り出せず、メーカーに問い合わせたり、いろいろしてもダメで、かなり動揺しました。昔なら慌てふためいてパニックになるところでしたが、「水星逆行中に戻ってくるかもよ。」と自分に言い聞かせて、一旦別の仕事に取り掛かりました。

そして今日。自転車が盗まれました。。。
これも「後から戻ってくる...かも?」と無理矢理希望を持っていますが、こんなに立て続けにあんまりです。(涙)

仕事の方も不穏な空気が漂ったままだし、水星逆行中はおとなしく過ごすしかないですね。買い物も歩いていかなきゃ。(涙)

12. 管理者 2019年11月01日 06:21

アセンダントサカナさま

戻ってくることを願っていますね!!

コメントする
< 月は射手座に 暦の上ではノーベンバー >