青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 射手座の月と木星 月は山羊座へ >

2019年10月04日 04:16
火星、天秤座に入る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日正午過ぎに、火星が天秤座に入ってゆきます。
火星の本拠地は牡羊座ですので、対向となる天秤座ではアウェイとなり、その力は減じます。

火星の力が弱まると言うことではなく、その方向が悪いほうに作用すると言った状態となります。

火星の意味するところは、行動力 勇気 情熱などと言ったところですが、これらがマイナスに作用すると、暴力 蛮勇 犯罪 などに変化してゆく可能性が生じます。


基本的に暴れ者の火星が、しっとりと上品な天秤座には似つかわしくないのです。

火星は、この時点ではタイトなアスペクトを形成しないので、荒削りさが出てしまいます。その影響で世の中にも荒っぽいムードが漂いがちになりますが、組しない事が一番です!


天秤座には太陽、金星もあり充分に対抗はできておりますので、ノーブル路線でゆきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の画像は昨日の 「太陽射手月山羊いろいろ乙女」様からのリクエストにお応えして、既出ではありますが、私の一番好きなバラの写真をアップさせていただきます。

DSC_OKー.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 火星天秤女子 2019年10月04日 07:31

おはようございます!いつもありがとうございます❤︎私、ノーブルさとチョイ悪さを併せ持つ人物にときめくのは火星天秤のなせる技なのかも…台風や雷もキライではないですし。

2. コンバート 2019年10月04日 12:50

こんにちは。
先生は神社へお参りへ行ったりしますか?
行かれる神社はどのような規模の神社ですか?

3. 太陽射手月山羊いろいろ乙女 2019年10月04日 13:25

先生、ありがとうございます!今朝ドキドキしながらブログを開きました。
覚えていてくださってうれしいです。
しかも一番好きなバラとは。光栄です。願いを叶えてくださってありがとう。

・・・なにやら英詩らしき添書きを調べてみました。
「夏の名残の薔薇」
アイルランドの詩人トマス・ムーアの詩で歌にも歌われているのですね。

日本語に訳された詩の全体を読んで、昔機内で観た「愛、アムール」というフランス映画を思い出しました。

ちなみに私は朝のサンドイッチを作りながら「夏の終わりの太きゅうり」という言葉がしきりと浮かんできました。詩人にはなれませぬ(笑)

4. 3月のさかな 2019年10月04日 13:58

距離を置き別れたいと言われた彼と明日会います。
どう伝えたら前向きになってくれるでしょうか?

5. 管理者 2019年10月04日 16:35

火星天秤女子さま

火星の面目躍如ですね!

6. 管理者 2019年10月04日 16:38

コンバートさま

時折々に見あったところですね!

7. 管理者 2019年10月04日 16:41

太陽射手月山羊いろいろ乙女さま

綺麗なバラも素晴らしいですが 枯れかけたバラも素晴らしいと思います!

8. 管理者 2019年10月04日 16:42
9. 管理者 2019年10月04日 16:44

3月のさかな様

素直な気持ちが一番です!

10. たまりん 2019年10月04日 18:50

お久しぶりです〰️毎日の日課のように読ませて頂いていますよ〰️今夜の月があまりに近くて取れそうなので!聞きたくて投稿しました。宜しくお願いします。

11. 管理者 2019年10月04日 23:03

たまりん様

お久しゅうございます。
月との距離は普通ですのでどうしたことでしょう???

コメントする
< 射手座の月と木星 月は山羊座へ >