青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ、満月域解消と言えども・・・・ 火星と冥王星の120度=偉大なる執念 >

2019年09月16日 06:24
月と木星の120度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、牡羊座に入った月は、正午には15度付近に進みます。
これが射手座16度の木星と素晴らしいい調和を見せますので、物心両面のメリットの大きい日となります。


何かをねだって買ってもらう といった初歩的な提案から、更には大きな交渉ごとなども、大きなプロフィットを生じる可能性が高まる日となります。

本日も休日の方が大半でしょう。
天秤座にて、水星と金星が重なっております、これは博覧的知識、美しいものを論理的に説明できる能力を暗示いたします。
金星は天秤座で力を増しています。
こんなときは ミュージアムめぐり 読書 ファッション メイクアップ などに非常に適します。


天秤座=金星 の象意に従って 芸術 美しさ 優美さを追求するのには持ってこいの時であります。

秋の気も満ちてまいりました、しっとりとしたフェミニンムードを醸し出す時であります!

SC0001.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年09月16日 06:52

おはようございます。
今日のイメージにふさわしい素敵な薔薇ですね。
長く不調だった風邪がやっと良くなりました。
これからは予定いっぱいで、忙しくなりそうです(笑)

2. 太陽双子•月魚 2019年09月16日 07:31

おはようございます。
今日もステキな写真ですね☆かわいいバラ…しかもピントの合わせ方が、これまたイイ‼︎本当に癒されます。
ここのところ、仕事人間関係で、年上の男性に振り回されっぱなしで、嫌な思いをしております。(電話鑑定で伺った通り、なかなかしんどい9月を過ごしております(T ^ T))
そんな中、今日は、書道イベントに参加予定です。ちょうど芸術に触れるにはもってこいの日のようなので、楽しんで来たいと思います。
早くこのしんどい期間から抜けたいですー‼︎

3. 太陽冥王星月蠍座 2019年09月16日 07:35

おはようございます。
秋の雨ですね。
昨日の朝、清々しい気持ちなどと書きましたが、午前中、急な不安な後ろ向きな気持ちに…。人の気持って本当に揺らぎやすいですね。午後から、随分と楽になり、今は落ち着いています。
私は、今日の夕方50歳となります。これまで支えてくれた多くの人達に感謝しつつ、50代をよりよく過ごせるようにしていけたらと思っています!

4. 管理者 2019年09月16日 07:55

牡羊座お月様はさそり座さま

季節の変わり目 これからそちらは急速に寒さが強まる時と聞き及んでおります。
どうぞ ご健勝に!!

5. 管理者 2019年09月16日 07:57

太陽双子•月魚さま

そんな時は視点を変えて つまりピントを 芸術のようなものに合わせてゆくと良いですね! ですから本日の行動は大正解だと思います!!
23日頃からは好転してゆくはずですよ!

6. 管理者 2019年09月16日 08:01

太陽冥王星月蠍座さま

それはそれは  HAPPY BIRTHDAY!!!!
50代・・・・寛容性が出てくる頃で人生が楽しくなります、人と競うよりも融合の時期、素晴らしい時が始まりますよ!!

7. 太陽やぎ月うお☆ 2019年09月16日 08:01

先生、おはようございます。
優しい色合いの素敵な薔薇の花ですね。見ていると、薔薇の花びらの中に引き込まれて行きそうです。
昨日、ひとりで「絵本の原画展」に行ってきました。ひとりで作品を見て回るのもいいですが、誰かと一緒にミュージアムめぐりするのも楽しいだろうなぁ、なーんて思いました♪♪

8. 管理者 2019年09月16日 08:05

太陽やぎ月うお☆さま

そうでしたか~~  では 次回は『共に廻るミュージアム!』といったイベントを企画なされては如何ですか??

9. あお 2019年09月16日 11:13

さっき録画をしていた岡山県にある
大原美術館の特集を見終えて、先生のブログを
拝読しましら「美術館」の事を書かれてあって
驚きました。
大原美術館の凄さを改めて感じた番組でした。
天秤座、頑張りま〜す^_^

10. 太陽牡羊&月蟹 2019年09月16日 11:35

小池先生ーこんにちはー。
7月ぐらいから、片思いの彼に振られ、職場の人間関係悪化、仕事も上手くいかない、、仕事にやりがいも持てず、休みの日も寝てばかり。
この連休もずーっと寝てます。
9月に入ってからは、情緒もおかしいんです。
イライラや怒りが抑えられなくなったり、所構わず、涙が止まらなくなったりと、色々考えると不安でたまらなくなるんです。
私、この状態からどうしたら抜けることが出来るのでしょうか?

11. 管理者 2019年09月16日 11:52

あお様

あそこは凄そうですね~~  今年05月に四国出張の帰りに 大塚美術館から大原美術館をめぐって帰ろうかと思いましたが とんでもない混雑で 近寄ることも出来ませんでした!
近年 どこもミュージアムは混んでますね~~

12. 管理者 2019年09月16日 12:01

太陽牡羊&月蟹さま

人生 そんな時もあります!
というか 先を考えたら人生なんて不安で生きてゆけないです。

まずは自分を優先しないことからはじめたらよろしいのではないでしょう?
自分が正しいと思うことを主張しても 回りからスポイルされたらしょうがないのですから・・・・

孤高でご自身の思う正義を振りかざしても 涙が出たんじゃ 困ります・・・・・・

13. 太陽牡羊&月蟹 2019年09月16日 12:24

自分を優先しないですか、、、難しいですね、、、
自分を優先してるなんて、全く思ってなかったです。
仕事なのに、筋を通さないことがダメだと思っただけなんです。
これが優先してるということなのかー。
自分を優先しないって、どうすることなんだろう?
貝になる?(何も言わない)ってことなんですか?

14. 管理者 2019年09月16日 12:43

太陽牡羊&月蟹さま

相手がこうしてほしいと思うことを 第一義に考えることではないでしょうか?

筋を通すのならば 孤独になっても問題にしないというくらいの信念がないと難しいのかも。

15. 太陽牡羊&月蟹 2019年09月16日 12:57

相手がしてほしいことですかー。今は対象が多くて、何をしたらいいのが?今は分からないですが、今後、その様に努めます。

小池先生ーお忙しい中、ありがとうございました。
しばらく、様子を見てみます。
近いうちに鑑定予約致します。
宜しくお願い致します。

16. 花音 2019年09月16日 13:24

昨日は結構ぐちゃぐちゃでした゜゜(´O`)°゜全てが悪いわけではなかったですが。
ぐっと堪えて今日を爽やかに迎えました。
いい感じですね、今日は…◎

17. 太陽月うお 2019年09月16日 14:59

先生こんにちは!
いつも楽しみに拝見しています。
素敵なお写真にも癒されています^ ^

最近、人間関係がイマイチ、な内容だった魚座。
現実を見るように、とのことでしたが、ちょうど求職中の主婦であった私にとっては、ここ10年ほどで自分の中に出来上がっていたものが、運によるところが大きかったこと、本来の自分、自分自身の立ち位置・・を、夢見ず、直視せざるを得ない日々でした。
現実ばかりを考えると、希望を持てないではないか、と思っていましたが、希望をもつにはあまりにも足元がおぼついていないこと、自分を卑下せずに現実を見つめることの難しさを噛みしめておりました・・。
思い描いていたところから離れた着地点に、少し気落ちしましたが、少しの間見つかった居場所で過ごす時間を大事に、また次に繋がる力をつけたいと思います。
明日から新たな環境、星が味方してくれることを祈って頑張ります!

18. 月獅子太陽蟹 2019年09月16日 14:59

昨日 フラワーセンターと古代鏡の展示館に行って
まいりました。
本日の方が良かったのですね。残念。昨日は精神修養しましたよ。ぐぐっとこらえる こらえる。私自身を褒めてやりたいぐらいです。その反動で 今朝 主人と一戦ありました。思っている事をいってやりました。ちょい気分的にはれました。でも 落ち込んでます。

19. 管理者 2019年09月16日 15:08

花音さま

その好調を継続させてください!

20. 管理者 2019年09月16日 15:13

太陽月うお様

毎日を積み上げることです!
それなくしては 人生の成功は無い!  と私が言うと偉そうですが、 これは、かの司馬遼太郎氏の言です。

21. 管理者 2019年09月16日 15:17

月獅子太陽蟹さま

言いたい事言うと 後が結構 落ち込むことがありますよね~~
言いたい事は1割くらいで丁度良いのかも?

22. 魚座アスペクトだらけ 2019年09月16日 17:20

自分にとって不要な人間関係を、すっぱりCOした9月前半。
本当にめんどくさい日々でした。
すっかりやる気も萎えてたんですが、
わたしも太陽月魚座ですので
「毎日を積み上げることです!
それなくしては 人生の成功は無い!」
という言葉が心に沁みました。
ぼちぼちですが浮上します。
ありがとうございました。

23. 射手座フラワー 2019年09月16日 17:54

今日のお花写真、ベビーパウダーピンクカラーの、ローズ、大好きなカラーで、凄く素敵で♪癒されました。

月末職場保育園運動会に向け、この三連休、毎日の練習での疲れをとろうと、ゆっくりしました。
(金)夜、4年間ロングヘアだった髪を、20センチ以上カットし肩までにしました。かなりのイメチェンです!
射手座今月概況にものれるよう、心機一転、気持ちもすっきりさせながら明日からすごしたいと思います。
いい流れがきますように…。

信州の朝は13度まで下がってきました。あっという間に秋です~。

24. 管理者 2019年09月16日 22:10

魚座アスペクトだらけさま

頑張ってください! 日常の努力の継続があっても成功するとは限りませんが、なくしては絶対に無いことは確かです。

25. 管理者 2019年09月16日 22:12

射手座フラワーさま

信州の秋 聞いただけで清々しくなります!!
そんな爽やかな環境にいられることが羨ましいです。

コメントする
< 月は牡羊座へ、満月域解消と言えども・・・・ 火星と冥王星の120度=偉大なる執念 >