青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へと帰還! 新月@獅子座 >

2019年07月31日 05:33
08月前半概況2019

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08月前半概況2019

いよいよ夏の終盤、08月に入りました。
本格的夏休みシーズンの到来で、色々と計画もおありでしょう。

太陽がすでに獅子座に入っていることで、厳しい座相の多くは消滅したこの時期、何事にも積極的に楽しんだり、仕事に邁進することが推奨されるのです。


まずは01日から、獅子座08度にて月と太陽が重なり新月となります。

獅子座には金星、火星もありますので、何か楽しいことの始まりが強く暗示される08月となってゆきます!!

加えて、蟹座23度台まで戻っていた水星が順行に戻ります。
ここからは、見直し点検作業の終了した分野について、積極的に推し進めてゆく時期となります。

03日、乙女座に入った月が魚座の海王星と対峙いたしますので、04日までは現実逃避感が強く出ます。
アルコールや薬物依存には要注意であります。


07日には太陽が獅子座14度に進み、射手座14度の木星とタイトなトライン=120度を形成いたします。
これは非常に吉兆な座相でありますから、この日前後を狙って何かの計画を実行すると、通常よりは成功率が高くなるはずです。

08日、太陽が獅子座15度に達し、東洋二十四節気では『立秋』となります。
まだまだ暑気は去りませんが、秋の気配が漂う時となってゆきます。

まさに『心なき身にもあはれは知られけり 鴫立つ沢の秋の夕暮れ』・・・西行


09日、月が射手座に入って木星と同室となり、楽天ムードが漂います。
これが獅子座の火星・太陽・金星と好バランスで調和いたしますので、人気運や交際運、芸術性、企画力などが高揚する数日間となります。


11日の正午過ぎ、月は山羊座に入り、土星や冥王星と同室となります。
それまでとは打って変わり、教条的ムードが蔓延しそうです。
これは13日夕刻まで継続いたしますので、少しばかり重たいお盆休みとなるのかもしれません。
しかしながら、一方では射手座を逆行していた木星が、ほぼ同時期に順行に戻ります。
教条的なムードの中にも、物質的繁栄の兆しが芽生えてまいります!!

12日、夜明け頃に水星は獅子座に入ってゆきます。

14日、月は水瓶座に移り、獅子座の太陽と星座的対向となりますので満月域となります。
獅子座VS水瓶座とは、王権と神権の戦いのようなものであって、双方とも退くことをしませんので、争いになると厄介な時であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日24時 各星座の詳細運気は青山五行HPにアップいたします!!

DSC5884.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2019年07月31日 05:50

先生、前半の概況の更新ありがとうございます。
1日は水星留の状態ですか。何か気を付けた方がいいことはありますか。

2. 管理者 2019年07月31日 06:03

天秤月魚子さま

見直し点検の総仕上げでしょうね!

3. 天秤月魚子 2019年07月31日 06:06

かしこましました!
まさに思い当たるフシあります。
総仕上げ、しっかりやります!

4. しし 2019年07月31日 08:38

おはようございます。
太陽獅子座ですが、今回の水星逆行中はいつも以上に見動きがとれなくて厳しかったです‼
8月は流れが良くなりますように‼
先生のブログを糧にしていました^_^

5. 管理者 2019年07月31日 11:14

しし様

獅子座に水星が戻る08月12日頃からが躍進です!! それに期待して準備を整えましょう!

6. 魚 2019年07月31日 12:44

先生、3日4日はあまり良くないのでしょうか?

7. 管理者 2019年07月31日 15:03

魚さま

争いごとに発展しない工夫をすればなんていう事はありません。

8. 太陽獅子土星蠍 2019年07月31日 17:36

暑い日が続きますね。夏生まれって免許更新がその時しかできないから最悪なんです。思えば冥王星が5ハウスの時趣味に夢中でした。今6ハウスで死ぬほど仕事。今度は7ハウスですがどう影響しますか?

9. 管理者 2019年07月31日 18:46

太陽獅子土星蠍さま

対人関係を一変させるかも!
または 死ぬほど相手に深く関わるかも?
人を惹きつける能力が開花します! 吉に持ってゆく努力を!!

10. 太陽乙女月蠍座の女 2019年07月31日 19:04

先生、こんにちは
毎日暑いですね。
相変わらず彼とは全く進展なく...
私から連絡しない限り無理だと思います。
変なプライドが邪魔して身動きとれません(泣)

11. 管理者 2019年07月31日 19:11

太陽乙女月蠍座の女さま

良い機会ですから そんなプライド捨てちゃいましょう!
プライドなんて持っていても人生にプラスは無いと思います。

プライドと皆様仰いますが・・・プライド=臆病 自信の無さ  につながるのではないかなぁ~~
なんて思ったりします。
変なブランド品持ってたりするのと一緒です。

12. 太陽月さそり 2019年07月31日 20:16

昨日、魚座の年下の彼にとても惹かれてしまう瞬間がありました。彼の今まで目にしたことのない新たな魅力に気づかされた気がしてほんとにドキドキがしばらく収まりませんでした。
私自身も、最近彼とすれ違いが多くあまり素直になれなくてもやもやした気分が続いていましたが、気持ちをリセットし、プライドを捨ててもっと彼に頼りたいと思います。

13. 管理者 2019年07月31日 20:43

太陽月さそり様

良いですね~~恋のときめき!!
それが人生における 幸せ という事をこの歳になってわかりました!!

いのとみじかしこいせよおとめ!

14. 年上 2019年07月31日 20:53

こんばんはお久しぶりです、年上射手です。かつての片想いを諦めて半年が過ぎ、気がついたら新たな年下くんと少し仲良くなってきています。前からの知り合いで、同じ干支、同じ射手座のせいか、やけに気は合います。ただ…12ではなく24歳差です。やめといた方がいいでしょうか?

15. 管理者 2019年07月31日 21:57

年上さま

お久しゅうございます!!
24歳とはまたまたやりましたね~~

36歳と12歳では犯罪!
72歳と48歳ではなかなか!!
やはり 48歳と24歳がベストでしょう!!
頑張ってください!! 

16. 太陽乙女月蠍座の女 2019年07月31日 22:03

要するに傷つきたくないだけなんだと思います。
傷つくのが怖いです。

17. 管理者 2019年07月31日 22:15

太陽乙女月蠍座の女さま


では しょうがないと思います。
人生 どれが良いなんていうのは有りませんから、ご自身が納得すればそれでいいのです!

世には よく 「勇気を出して やってみないと 人生の醍醐味なんて感じられないわよ!!」
なんてい説教じみたことが まかりとっていますが・・・・・
本当に沿うでしょうか??
そんなこと まいたびやっていたら 傷だらけになってしまいます。

老年になって 人生を振り返って 無傷でよかった というのもアリではないかと思います。
誰だって傷つくのは避けたいです。  恋もお金も 人間関係のことも できれば傍観者でいたいと思います。
しかし、ここぞという時には やはり 傷つくことを恐れずに 勇気をもってやらねばならないときが来るかもしれません。
そこでも 傷つくことを恐れて 逃げられたら大したものです。
徹底できたらこれは逆に素晴らしいと思います!!

コメントする
< 月は蟹座へと帰還! 新月@獅子座 >