青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月@天秤座17度付近 火星と天王星の90度=過度な衝動性 >

2019年07月10日 05:46
要注意期間の始まり!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、太陽は蟹座17度に進んでおります。
これに対して対向星座・山羊座17度には土星があり、タイトな180度を形成しております。

これだけならば、昨日記した上長との反発くらいで終わるのですが、山羊座21度には冥王星が控えておりますので、ここから少なくとも一週間、いや太陽が獅子座に入る前日の22日くらいまでは、太陽と冥王星の対立激化が継続してゆきます。


これは不可能を可能にする座相といえば、かっこいいのですが、相手や自分にも過剰な要求を突きつけるといった暗示が強くなります。
普通の成功では満足しなかったり、限界を超えたところに喜びを感じたりする暗示となる座相であります。


この太陽と冥王星の180度を、出生時に持つ方は、相手に大きなインパクトを与えるとされております。
女性ならば女優業などに多いパターンとなります。
しかし、女優を妻に持った男性ほど大変なものは無いようで、相当の運の強さが無いと、男が参ってしまうほどのパワーを有します。
男性の場合は、ある意味、カリスマ性を持つので、上司にはしたくないタイプとなります。


そのような暗示を持つ座相が天空に展開されますので、現実突破には、相当の根気と努力が必要とされる07月中旬となってゆきます。

DSC5621.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 蠍座ヤナギ 2019年07月10日 07:33

おはようございます。
昨日、人事評価の評定をもらい、C評価でした。
私としては、昨年すごく頑張ったし、業績も上げたので、せめてBではないかと思っていたので驚き、憤慨の気持ちです。
上長に理由をたずねてみようと思いますが、どのようにしたらいいでしょうか。頑張ってもこの評価なら今年は余分な仕事をするのは難しいと言うのか、評価を変更しろと言うのはやりすぎですよね、または今年も頑張るからちゃんと評価しろと言うのか…。
気持ちとしては、がっかりしていてあまり頑張る気持ちになれないですけれど。。
どんな姿勢で臨むのがよいのでしょうか。

2. 管理者 2019年07月10日 08:31

蠍座ヤナギさま

そうでしたか~~
自分の思い入れと 他人の評価が異なるのは良くある事だとききますが、いざ、目に前に出されるとショックですよね~~!!

私ならば
「ふざけんじゃぁ ないよ! てめえみたいなバカ上司がオレを評価できるのか!??、てめえにそれ程の能力と人を見る目があるのかよ!!??」

そうしたら上司が
「そうですよ! そんな程度の上司のいる会社にしか、あなたは入れないのだから そんなものなのですよ!」


「グエッ!」

3. 蠍座ヤナギ 2019年07月10日 08:40

先生、
笑ってしまいました、ありがとうございます^_^
そうですね、あまり愚痴を言っても仕方がないですね。
冷静に理由を聞いてみようと思います。

4. 太陽双子座月水瓶座 2019年07月10日 08:54

先生おはようございます。
中旬まで、要注意期間なんですね。  
ただでさえ、職場が嫌な雰囲気なのに…
どこまで、我慢できるか…
今朝のお花も、きれいですね。
早く8月になって欲しいです。。

5. 管理者 2019年07月10日 09:07

蠍座ヤナギさま

それでいいのだぁ~

6. 管理者 2019年07月10日 09:09

太陽双子座月水瓶座さま

いやいや 07月中は要注意が続きます!  我慢我慢!!

7. 太陽双子座月水瓶座 2019年07月10日 09:34

先生、ありがとうございます。
今月一杯要注意!なんですね(泣)
普通にして、嫌な雰囲気に我慢します。
人数が少なく、女性ばかりの職場なので、しかも、私は上司と2人で勤務しているので、他の同僚とは一緒に働かないので、雰囲気も何もないのですがね。
残ってる空気が嫌な感じなんですよね。
特に嫌がらせ、って事はないのですが。気分的な物なのでしょうか?
待遇を替えて頂けるのですが、同じ時間での勤務なので、転職した方がいいのかなあ…と、迷い始めてます。
先生には、静観、我慢、言わぬが勝、と、お言葉頂いているので、我慢、気にしてないように、振る舞います。
お花は矢車草?クレマチスの種類ですか?初めて拝見しました。

8. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月10日 09:52

おはようございます。
先生、朝から笑えましたが、今月は一番忙しい時期だけに職場はピリピリしています。
女性が多いので細かいわ感情的になるわで大変です。
今月もじっと我慢なんですね(-_-;)

9. ダブルさそり 2019年07月10日 10:30

ご無沙汰しております。
写真は八重の飛燕草(デルフィニウム)でしょうか? 好きな花です。
今年に入り、病気手術や職場の組織改編・人事異動など、様々な変化に見舞われ、先般の蟹座新月でまた大きな断層がありました。
久々に今月の蠍座についての先生のコメントを拝読しましたが、やはりドラスティックな変革の時期でしたか。
頼りになる部下が辞めてしまい、新しく来た上司は頼りなく…ここ数年来迷い続けてきた転職に向け、具体的に準備を始めようかと思っています。

10. 管理者 2019年07月10日 13:12

ダブルさそり様

それは色々とご難儀なさいましたね。
まずはご身体をしっかりと整えられてお進みください!

11. アセンダントサカナ 2019年07月10日 16:37

こんにちは。
蟹座から火星は去りましたが、まだまだですか...。予約をしたいのですが、気分が落ちていて延び延びになっています。

蟹座(私にとって10ハウス)に星が来ると、忙しくなる、とか社会的にどうこうとか、あちこちで読みますが、体調が悪くなって動けないことが多いです。仕事には行きますが、休みの日はもうぐったり。寝ても寝ても疲れがとれない...まさに今日もそんな状態です。
要注意期間とのことなので、家でおとなしく片付けでもしようと思っているのに身体も動かず、もんもんと考えごとしてしまって、いけませんね〜。水星も逆行しているし、しんどいのは仕方がないかな。

12. 管理者 2019年07月10日 17:00

アセンダントサカナさま

そんなときこそ 身体を動かしましょう!! 絶対効果ありますよ!!

13. アセンダントサカナ 2019年07月10日 17:22

そうですね。
足りない食材があるので、いまから徒歩で買い物行ってきます(´~`)ゝ

14. ダブルさそり 2019年07月10日 18:26

ありがとうございます。
体調への留意もそうですが、まずは年齢を言い訳をしないことから始めようと思います。

15. 魚 2019年07月10日 22:50

お世話になります。友達の射手座の子はいつも頑張ってるのに、今日職場で、ショックなことがあり元気がないです。
いつも元気をもらってるから、私達が元気をあげたいです。
どうやられたら、射手座の方はうれしいでしょうか?

16. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月10日 22:53

こんばんは。
太陽と冥王星の激化ですか…
蠍座にはどんな影響があるのか…
ドキドキです。

そろそろ長かった研修も終わりです。
職場に帰ったら好きな人がそっけなくなってたらどうしようと思いますが、来週の恋愛運はどうでしょうか

17. 管理者 2019年07月11日 06:16

魚さま

『賞賛する会』 を催して あなたは凄い!!  という事をみんなで称えましょう!!

18. 管理者 2019年07月11日 06:18

太陽蠍座月天秤座さま

蠍座の恋愛は 海王星が司ります。 海王星のアスペクトは 今は良好ですので 良いと思いますよ。

コメントする
< 上弦の月@天秤座17度付近 火星と天王星の90度=過度な衝動性 >