青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 現実逃避感が強まる七夕です 上弦の月@天秤座17度付近 >

2019年07月08日 06:17
水星逆行開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

獅子座04度にて速度を落としていた水星が逆行を開始いたします。
 水星は07月19日には蟹座へと戻り、08月01日まで逆行を続けます。
その後、順行に戻った水星が再び獅子座に入るのは、08月12日となります。


今月いっぱいは逆行することになります。
逆行時には、あれはいけない これもいけないといったタブー的見解が多く見受けられますが、毎回、申しあげているようにATMは普通に稼動し、航空機も相当数、飛行を続けますので、あまりのタブー視は如何なものかと思います。

では、水星逆行とは何か?
それは、見直し点検といった暗示とお考え頂ければよろしいのではないかと思います。


では 何に対しての点検や見直し?
それは アメブロの各星座の運気に記させていただきますので、そちらをご参考に!!

DSC_5791.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. ラブ子 2019年07月08日 06:29

おはようございます。実は食べたくなりますね。アメブロの運気そのとおりです。

2. 太陽牡羊&月蟹 2019年07月08日 06:52

小池先生
おはようございます。
この写真の実は?柿ですか?
キレイな色ですね。
美味しそう(笑)

小池先生ー、私、運気の良さをあまり感じらるないのですが、、運気のよい時期はいつ頃まででしょうか?

3. 太陽双子座月水瓶座 2019年07月08日 07:07

先生おはようございます。
今日の実?は何の果物?でしょうか?
水星逆行、見直し、私は双子座なので、越し方、方向性の見直し、の時期の様です。
越し方、って今迄の事だと思いますが、意味が深いかなあ、と。
最近、自分自身に囚われる事が多かったので、自分にとって何が大切なのか、見直したいと思います。

4. 管理者 2019年07月08日 07:19

ラブ子さま

おいしそうでした!
南国シリーズも本日で終了となります
明日からまた 日本の花となります。

5. 管理者 2019年07月08日 07:21

太陽牡羊&月蟹さま

私も同じく!! よくなると信じてゆきましょう。

6. 太陽牡羊&月蟹 2019年07月08日 07:22

小池先生ー
信じます🍀

7. 管理者 2019年07月08日 07:24

太陽双子座月水瓶座さま

これは 「暁の寺」の裏道に生えていた木です。 身の大きさはサクランボより少し大きいくらいでした。
なんだかよくわかりません(笑)
越し方は、そのままで 深い意味など意図しておりませんm(  )m

8. しし 2019年07月08日 08:02

おはようございます。
水星逆行中に住宅の修理になりそうですが、大丈夫でしょうか?
少し大きな修繕工事になりそうなので、気になります。

9. 管理者 2019年07月08日 08:17

しし様

水星逆行よりも 土用=07月20日~  のほうが工事関係でしたら気になります。
充分に注意をお払いください!

10. しし 2019年07月08日 08:28

ありがとうございます。
まだ日程は決まっていないので、気をつけます!

11. 1987年2月生まれの水瓶座 2019年07月08日 09:10

いつも先生の占いをはじめ、様々な方の占いを拝見させていただいております。
 昨日、お金のことで大変ショックなことがあり一睡もできませんでした。こんなことは初めてです。水瓶座の金運は、今現在厳しいのでしょうか? どの占いにもあまり良いことが書かれてないような気がします。しかし、私は、もう2008年のカーディナルクライマックスから金銭面、経済面で10年以上苦労が続いており、本当にお金が貯まりません。20万円以上維持できたことすらありません。もう年齢的にも未来のために貯まっていってくれなければ困るような状況です。ホロスコープ的にそのような希望は少しでも将来的にないのでしょうか?

12. 管理者 2019年07月08日 11:54

1987年2月生まれの水瓶座さま

人間 ほとんどの方が お金とのせめぎ合いという事が人生のほとんどを占めるのではないでしょうか?

私の30数年来の親友である 同窓の税理士がおります。
彼は経済的にも大きな成功をしております。
学生のときの夢が ポケットにいくら入っているかを考えないで 昼飯を食べたい!!

その彼があるとき と言うか20年以上前でしょうか、私に言いました。

自分は3分割を守っている!

収入の三分の一で生活
三分の一を貯金
三分の一を投資

そこで私は反発しました! 
「15万の給料じゃ、そんなの無理!!」
彼曰く
「5万の生活をすればいいんだ!」


今では都内の一戸建てに ポルシェにベンツ 好きなときに海外 うらやましい身分になっておりますが
それは彼の 本当の努力の賜物であります!!

それをやってみないで不遇を嘆いている 自分が恥ずかしかったです!!
いまでも それを私は思っておりますが、収入のすべてを生活に使ってしまう射手座特有の癖は直せません!!

しかし その親友の税理士先生も射手座なので 私は合わせる顔がありませんm(  )m
私はいつも説教されてます。
実は私が先輩なのですが、周りは 私がいつも説教されているので 私が後輩かと思っている人が多いです(笑)

13. おひつじ17Queen 2019年07月08日 15:08

先生
こんにちわ
税理士の親友のお話を拝見いたしました^_^
私も山羊座の親友によく積極されます。
きっともしかして山羊座寄りの射手座さんなのかなと思いました笑笑
山羊座手強いです。一生勝てる気がしません。
私よりできるからうまく付き合って上手に使ったほうがいいと年配の方に言われました。
いつかぎゃふんと言わせたいですが…いつかね…いつでしょうね…
昨日今日で悪夢2日見てしまいました。
プチ旅に出ます。

14. 天秤姫 2019年07月08日 16:57

こんな時間にこんにちは。

水星の逆行の影響なのか、まもなく土地契約寸前まで進んでいた話が頓挫しました。
事前に不動産会社で土地の調査をしているであろうに、なんと昨日になって傾斜が激しく工事が出来ないといわれその場で白紙に戻すというう出来事がありました。

最近の天秤座は、以前よりも物事が前向きに進んでいる風な印象を持ってたのですが、まだまだダメですね。。

15. 管理者 2019年07月08日 17:24

おひつじ17Queenさま

そうでしたか! がんばってください!!

16. 管理者 2019年07月08日 17:25

天秤姫さま

いやいや 見直しでよかったのです!!
このままでしたら とんでもないことに!! 引き返せてよかったのです!!

17. 天秤姫 2019年07月08日 18:38

先生。ご返信ありがとうございます。
よかったんですよね。昨今の災害などを見ると、よかった結果なのだと。
きっとご先祖様がここに居を構えてはいけないと教えてくれたのだと思うようにします。

18. たまに見る人 2019年07月08日 18:54

きましたね水星の逆行…高確率で勘違いとかミスするので本当に苦手です(;^ω^)ただ、昔の知り合いとか同級生に会ったりする事もあるので、本当にビックリします。そして、この時期に転職とか面接すると、書類の不備とかもあったりしますね。。。

19. 1987年2月生まれの水瓶座 2019年07月08日 18:59

先生、税理士さんである親友の方のお話を交え、お返事いただき誠にありがとうございます! 私自身、自分の心持ちもまだまだであると痛感致します。確かに、誰しもが皆、条件も違う中でそれぞれに悩んでいるのだと思います。その中で、自分の幸福度を少しでもあげるためには、まさに自分自身の気持ち次第と努力であると感じました。日進月歩の気持ちを持ち良い方向に向かっていけるように頑張ります。貴重なアドバイスをいただき本当にありがとうございます! これからも先生の占いを励みに頑張っていきたいと思います!

20. 管理者 2019年07月08日 19:02

天秤姫さま

私もそう信じます!! 大丈夫 もっと良い事がこれから待ってます!!

21. 管理者 2019年07月08日 19:04

たまに見る人様
なるほど~~  私も注意してそのあたりを意識してみます!

コメントする
< 現実逃避感が強まる七夕です 上弦の月@天秤座17度付近 >