青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 午前と午後では、流れが変わる日です。 水星逆行開始 >

2019年07月07日 05:29
現実逃避感が強まる七夕です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日正午に月は乙女座14度付近に達します。
これにて、魚座の海王星との180度をタイトにしてゆきます。


これは現実逃避、もの思いに耽る、恋愛への執着、アルコール依存などを暗示する座相であります。


この180度に、射手座の木星が90度にて割り込みますので、その感情を更に増幅させてしまいます。


まさに一年に一度の逢瀬を待ちわびて、天の川を渡れない織姫と彦星の葛藤の果てを暗示するかのような暗示を含みます。


もちろん、これをロマンチックな発想に置き換えることも充分に可能であります。

どのように座相の暗示を発現するかはあなた次第であります。


上手く行かないからといって、やけにならないように注意をしましょう!
冷静な判断こそが本日の幸運の鍵となります。

DSC_5687.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. ラブ子 2019年07月07日 06:06

おはようございます。アメブロもこちらの写真もいかにもタイといった感じです、自分は行ったことありませんが(爆)。

2. 管理者 2019年07月07日 06:20

ラブ子さま

この蓮の花の色、ピンクの濃い色のタクシーが多いです! それが街並みに溶け込んでいます!
色彩感覚が日本とは大いに異なります。
ということは人生観も大いに異なるのでしょうね?きっと!?

3. Peco 2019年07月07日 06:39

小池先生、
凛としてどことなく神々しさをたたえた美しいお写真に、ふと目がとまりました。『蓮は泥より出でて泥に染まらず』の成句がふと思い出されます。七月らしい感動を頂戴し、多謝。

4. ラブ子 2019年07月07日 06:56

ピンク系が多いですよね、先日のプルメリアもそうですしストレチアも極楽色というか色彩が南国の仏教国といった感があります。人生観には気候も関係あるかもしれませんし、やはり微笑みの国です。先生またタイに行ってきて下さい(爆)。

5. 管理者 2019年07月07日 06:58

Pecoさま

有難うございますm(  )m
だから 仏道の台座は 蓮華なのですね~~!!

あの寅さんの「男はつらいよ」の主題歌の2番
♪ ドブに落ちても根のある奴は いつかは蓮(ハチス)の花と咲く・・・・♪
も好きです!

6. 管理者 2019年07月07日 07:01

ラブ子さま

いやいや もう6時間以上のフライトはしんどいです!(笑)

7. 魚 2019年07月07日 08:43

おはようございます❗
今日の夕方からは良い星回りでしょうか?

8. 管理者 2019年07月07日 09:36

魚さま


魚座にとっては 対人関係がすべてであります! 良くなるも 悪くなるのもあなた次第!
穏やかに優しくゆきましょう!

9. きょうこ 2019年07月07日 11:54

こんにちは。射手座のきょうこです。素敵なお写真ありがとうございます!じっとりと梅雨を楽しみたくなります。 即待ち受けにさせていただきました。
ご報告。一昨日、先生のアドバイス通り実行したところ、喜んでくれて順調に進んでいます!ブログのスペースを拝借して申し訳ございませんでしたが、本当にありがとうございました。

10. Peco 2019年07月07日 11:56

小池先生、拝復。
あの、「男はつらいよ」主題歌2番に、そのような味わい深き一節があったのですね!
作詞の星野哲郎先生ご自身の人生がそのまま投影されたような「命の言葉」に、再度感動いたしました。「男は〜」が、半世紀もの間「国民的映画」であり続けた理由の一端を垣間見た思いです。

それにしても、小池先生の博識・ご造詣の深さ、そしてお優しい御心に、あらためて感銘をおぼえます。おかげ様で、はや嬉しい七夕の日となりました。先生、重ねてお礼申します。

小池先生、どうか素晴らしい七夕をお過ごし下さいますよう!


取り急ぎお礼方。

コメントする
< 午前と午後では、流れが変わる日です。 水星逆行開始 >