青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、獅子座に移動 気持ちの再生 修復が進む >

2019年06月28日 05:44
月と天王星の重なり=独特な精神の高揚 意外性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜22時33分に月は牡牛座に入りました。
この月が本日早朝より、牡牛座05度にある天王星と重なってゆきます。

この暗示は、独自性の発露という事で、ヒステリックになったり、エキセントリックな傾向が強く出たり、突拍子もない行動に出たりと、予測不能な行動や思考を暗示するものであります。


蟹座の太陽とは非常に調和的でありますので、それが好印象に結びついたりもいたします。


しかしながら 昨日記した、この月と天王星の重なりと、獅子座の水星が少しばかり厳しい角度を形成いたしますので、論争には注意が必要となります。


そこで本日の銘は

「智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。」

/////////////////////////////////

本日の画像は 昨日 ヒキュウをお求め頂きました SK様 より送られたものです。

とても綺麗に撮られていたので 掲載させていただきましたm(  )m

image1.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2019年06月28日 06:52

小池先生
おはようございます。
関西は不快指数めちゃくちゃ高いです。
台風がそちらへ向かってますねーお気をつけ下さい。
先日、上司が仲のよい(御寵愛を受けている)同僚の横暴な態度の件について、上司に言いたいと思っていますとこちらに記載しましたが、先生に良いことないとアドバイスを受けて、思いとどめてましたが、エスカレートしてる感じがしてまして、我慢も限界に達しそうなんです。爆発してしまう前に言いたいのですが、やはり、我慢する方が良いでしょうか?
できるかなー
もし、言うなら、この日は避けた方がいいとかあれば、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

2. 太陽蠍座月天秤座 2019年06月28日 07:13

おはようございます。
ヒキョウってこんなに綺麗な石なんですね☆幸運のありかのお花もとっても可愛いです。

今日は好きな人と少人数での飲み会ですが、ここ数日は余り話がかみ合わず、自分の気持ちも相手の気持ちもよく分からず憂鬱です…。積極的にいくべきでしょうか?それとも話を聞くことに徹したらよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

3. 管理者 2019年06月28日 07:25

太陽牡羊&月蟹さま

「ならぬ堪忍するが堪忍」 避けてよい日は毎日です!!

4. 管理者 2019年06月28日 07:27

太陽蠍座月天秤座さま

積極的に目を輝かせながら 好きな人の話を頷きながら聞く!!!

5. 太陽牡羊&月蟹 2019年06月28日 07:34

深いですねー。
そこまで、寛大でないので、近いうちにぶちギレてしまいそうです。
それが怖かったんですが、、、いつまで我慢出来るかわかりませんが…頑張ります。
ただ、全く堪忍するきはないです。
堪忍出来ないくらい、酷いんです。
ありがとうございました。

6. 金星海王星オポ 2019年06月28日 12:59

>太陽牡羊&月蟹さま
牡羊座の現経営者です。
若い頃同じようなことをやりましたところ、(私が)辞めるまで上司は口をきいてくれませんでした。歩み寄る態度を見せても無視し続けられました。
上司の目線で言いますと、「太陽牡羊&月蟹さまの同僚(=寵愛している部下)の批判をされればされるほど」「自分(=上司)が非難されている」と感じるはずです。
太陽牡羊&月蟹さまは上司にどうしてほしいのでしょう。
同僚の酷さを理解して/怒りに共感し/叱ってほしい、のであれば100%無理です。
「周りのみなさんと上司の両方にメリットがあるような対応」の提案をなされば、5~10%くらいは聞き入れられるチャンスがあるかもしれません。

7. 太陽牡羊&月蟹 2019年06月28日 21:41

金星海王星オポさま
ありがとうございます。
それにしても、ひどい上司ですねー。
今なら、コンプライアンスでアウトですね。
ぶちギレないようにします。
私の上司は、そこまで悪い人ではないと思いますが、、、
ひどい人が、その上司に叱られたところで、エスカレートするだけだと思っています。だから、ひどい人であると知り、危害を与えないように指示の仕方を変える等してもらえたらいいなーと。
また、ひどい人だと、知って、私たちが我慢していることを知って欲しいと思ったのです。
それが無理なんですかねー
つらいことです

8. 太陽双子座月射手座 2019年06月29日 10:05

太陽牡羊&月蟹さま

横から失礼します。
昨日の投稿ですので、今日ここはご覧にならないかもですが。
小池先生が
「智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。」
を引かれたのは、
まさにそういうことなのではと思います。頑張ってくださいね(^^)

コメントする
< 水星、獅子座に移動 気持ちの再生 修復が進む >