青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 第9回青山五行台湾開運ツアー 月は魚座に入り、リリスと重なる=ロマンチック >

2019年06月22日 07:11
太陽、蟹座に入る=『夏至』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、太陽が蟹座に入ります。
これを東洋二十四節気では『夏至』と称して本格的夏の始まりとなります。


蟹座に入った太陽はここから一ヶ月、山羊座の土星、冥王星と星座的対立関係となります。

こちらも。大きな流れでは「対立」という構図となります。
07月10日過ぎあたりから、この対立は激化してゆくので、今のうちに色々な対応手段を考えておくことも必要かと思います。


この期間は自己主張が強まり、相手に自分の優位性を誇りたいという基本欲求が高まる時です。
この点を充分に注意することで難は逃れます。


太陽が蟹座に入ったことで、大きな流れは変化してゆきます。
蟹座には、火星 水星とあり蟹座の勢いが強まります。
蟹座=身内 仲間 などという暗示となりますから、仲間VS山羊座=社会という構図が一段と強まるのです。


香港などで起こっている現象は将にこの影響ではないかと考えられます。


個人的にも公私間の葛藤が強くなる時です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、昨日は台湾の大手航空会社 エバー のストライキに当たってしまい、台北に到着するのが大幅に遅れ その上 空港は大混雑 混乱!!
いつも面白い事が起こります。
数年前はトランスアジア航空の閉鎖当日が帰国日だったり、日本に帰ったら大雪で交通がマヒしていたり。
それでも幸運に恵まれてどうにかなってきました。

今回は現地で朋友との食事の約束があり それが深夜になってしまいましたが、それが幸いして新スタイルの台湾料理店へ!
素晴らしくおいしいものが頂けました。


台北は暑いです! 昨夜、遅いチェックインでしたので、開運ツアーは本日から! 暑い最中、行ってまいります。

DSC5202.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 水聲 2019年06月22日 07:27

おはようございます。
それは何とも大変でしたね。
しかし先生は強運の持ち主!
スゴイですよ。
今日も楽しんでくださいね。
ご無事をお祈りしています。

2. 牡羊座お月様はさそり座 2019年06月22日 07:28

おはようございます。
昨日は大変だったご様子、お疲れ様でした。
新しいスタイルの台湾料理気になりますね。
こちらは朝からすごい雷です⚡
こんな日でも仕事です(笑)
楽しい一日でありますように!

3. 管理者 2019年06月22日 07:36

水聲さま

平穏を望んでいるのですが・・・・・・・・(笑)
昨夜 成田上空に上がったのは17時過ぎてました
滑走路で1時間半以上 停まっているのは疲れますね~~

いつもありがとうございますm(  )m

4. 管理者 2019年06月22日 07:45

牡羊座お月様はさそり座さま

え===^^~~~~ 雪!!!??
こちらは35度にもなろうとしているのに まったく逆ですね!!

新スタイルとは 懐古的なもので
店の前に食材がずらりと並び  その調理法を告げて 料理を待つというもの!
これは何と炒めて! これは焼いて!  これはスープに!
こんな具合ですから 現地の人でないと無理!
睡蓮の茎 はじめて食べました!  マコモ竹 美味し!!  まなかつお美味し!
豚もつの客家料理=生姜と酢で炒める 初めての味
ガチョウの丸蒸し!  
食べ過ぎて死にそうです(笑)

5. 牡羊座お月さまはさそり座 2019年06月22日 07:49

先生、カミナリでした(笑)
台湾省料理美味しそうです~

6. 管理者 2019年06月22日 07:53

牡羊座お月さまはさそり座さま
いや~~~ 申し訳ありませんm(  )m
寝起きで目と頭が ボ~~~~ッとしてました!!
場所を存じ上げているので 寒さに対するあこがれがありました(苦笑)

7. chun 2019年06月22日 09:23

先生、エバーのストライキで大幅遅延、お疲れ様でした! 今日からの開運ツアー、旬の美味しいマンゴーも召し上がってくださいね!
食べることばかりですみません(笑)
酷暑の中、ご自愛くださいませ。お土産話を楽しみにしています!

さて、お誕生日には新しいご縁が生まれるのか⁈本日はグルメSNS Rettyの公式オフ会に招かれ、フォロワーアップの極意学んで参ります!(もちろんグルメつき)

8. 太陽双子座月水瓶座 2019年06月22日 09:35

先生、台湾の美しい写真ありがとうございます。あちらは夏なんですね。
昨日、上司と仕事の待遇の事を話そうと思い、先生からも、よろしいと思います、と頂きましたが…忙しく、上司もお疲れなご様子で、話すのを止めてしまいました。話す時期、話さなくても良い事だったのかもしれないですが。
自己主張と対立が高まるとの事、人数が少ない職場なので気をつけたいです。
待遇の交渉、月末を考えてますが、
交渉の内容自体を考え直した方が良いのか、とも…

9. 管理者 2019年06月22日 09:37

chunさま

マンゴーで腹いっぱいにしたいです!
お深いグルメも楽しみですね~~

10. 管理者 2019年06月22日 09:40

太陽双子座月水瓶座さま

その会社の一番の目的に合意することを 常に考えてゆけばよいのではないでしょうか?

11. チーム射手座かおりん 2019年06月22日 09:52

先生、おはよ~
次回は参加するわ!!

12. 管理者 2019年06月22日 10:46

チーム射手座かおりん様

よろしく!!

13. 蠍子 2019年06月22日 12:01

先生いつもブログを楽しく拝見させていただいています!

ところで、最近付き合いはじめた彼?がいるんですけど、火と風のエレメントにしか星がなく、この人どうなっちゃうんだろうかと思ったりしています。

地の星座には星がなく、みているとなんか人生フラフラしているような・・・浮気もしているような・・・

どうなんでしょうか・・・

14. 太陽蟹月山羊yuko 2019年06月22日 20:31

先生、暑い中お疲れ様でした!
次回の台湾ツアーには是非、私も参加させていただきたいと思います!
美味しいもの、食べた〜い!!
皆さま、どうぞステキな旅となりますように!

15. 管理者 2019年06月22日 21:49

蠍子さま


たしかに!! 本人はそんな気は無いのでしょうが ふらふらですね~~
私も地の星座に星がないので よ~~~く わかります(笑)

16. 管理者 2019年06月22日 22:03

太陽蟹月山羊yukoさま

次回は10月ころ予定します!!  ぜひともお待ちしております
では明日は、今日 食べた物をアップいたしますね!!
乞うご期待! ビックリしますよ!!
スマホで撮っているので 画像はいまいちです。

17. 金星海王星オポ 2019年06月30日 20:59

昨日、近所の比較的大型の書店に行きましたところ、宇宙風水、平積みになっていました!
売れ行き好調なのですね~
第二作、期待しております。

18. 管理者 2019年06月30日 23:48

金星海王星オポさま

うれしいお知らせありがとうございます!!

コメントする
< 第9回青山五行台湾開運ツアー 月は魚座に入り、リリスと重なる=ロマンチック >