青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夢見がちな一日 令和の始まりは幻想から現実へ >

2019年04月30日 05:10
平成最後の日はとても幻想的であり宗教的であります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は平成最後となる日です。
正午に月は魚座14度に進みます。


魚座とは海王星が司るところであります。
12星座の最後に位置し、牡羊座から始まった星座がここで終焉となります。

そのため肉体を持たず、魂だけの存在となって滅してゆき、再生の時を待つ そんな意味合いを含みます。


丁度、平成最後の日に月が魚座最終度数をゆくというのも暗示的であります。

19時30分頃には月は魚座18度に進み、魚座の守護星・海王星と重なります。
月と海王星の魚座での重なりは、耽美的感性  超繊細 宗教的 啓示 などを強く暗示いたします。


まさに平成の終焉にふさわしい座相といえます。
誰しも宗教的になり、大きなインプレッションを受ける座相であります。

そして、月と海王星のコンジャンクションは双子座の火星と90度を形成、これは感情的な迷いや非現実的考え、現実逃避、隠遁などを表し、平成の終わりに非常に感傷的になるという暗示を強く含むものであります。

・・・・・・・・・・・・・・・
令和元年 05月前半の概況

日本では元号も代わり、気持ち新たに迎える5月の始まりです。

そして、今まさに大型連休の真っ最中でもあります!

お仕事の種類によっては、悲喜交々の様相が展開される時。

完全10連休という方も、それはそれで大変でしょうし、
サービス業の方にとっては繁忙を極め、いちだんと大変な時となるのでしょう。

そのような時ですから、連休中の運気の波を日を追って記して行きます!!


04月30日から、山羊座の土星が静かに逆行を始めました。
これは09月中旬までの事ですから、約4ヵ月半の期間となります。

この間、同じ山羊座にある冥王星も逆行中ですので、社会的には様々な制度の見直しが始まってゆくことになります。


01日夜から04日の早朝まで、月は牡羊座に入り、金星や水星と同居します。
これは芸術鑑賞などにはもってこいの座相。
令和元年の幕開けは、観劇、ミュージアム巡り、ライブ、音楽鑑賞、読書などに興じられるのもよろしいのではないでしょうか。

03日になると、月は木星と調和します。
物心共に多くのメリットが期待できる佳き日となります。

04日、月は牡牛座に入って新月域となると同時に、天王星と重なります。
想定外の事態が発生する可能性が高まります。

05日、牡牛座14度にて太陽と月が重なり新月です。
この新月は、同じ地の星座である山羊座の土星と冥王星に共鳴いたしますので、安定化のための方策をスタートさせるには好日であります。

06日になると、月は双子座に抜け、新月域は解消されます。
月は双子座で火星と同室となりますので、しゃべりすぎ、口論などには注意が必要な日です。


これにて連休は終了!!


連休明けの07日~08日、月は射手座の木星と対峙いたします。
気が大きくなり過ぎる傾向となります。
月の傍らには戦いの星・火星もありますので、危険なチャレンジに向かってしまいそうです!
要注意です!!
特に08日は、特異日とも言えるほど、対人関係での波乱が予想されます。

なかなか仕事モードに乗り切れないこともあって、多くの方が困惑しそうです。


08日から09日にかけては、水星と天王星が牡牛座にて重なります。
こちらは頭脳が冴えるという暗示ですが、そのキレの良さを、きちんと仕事に向けるべきでしょう。

09日、月が蟹座を進みます。
バランスの良い日となり、ここでようやく仕事のリズムに調子が戻ってまいります。

10日には、蟹座の月と、山羊座の土星と冥王星が対峙します。
少しばかり、上長からの圧力が気になる日です。

12日、月は獅子座後半を進み、牡牛座の太陽と90度(=上弦)となります。
その一方で、月は木星とは非常に良きバランス(=120度)をとっていますので、物心共にツイている日です。
"怪我の功名" "雨降って地固まる" 
そんな 結果オーライの日となりそうです!


14日になると、月は乙女座後半にて山羊座や牡牛座の星々と最高のバランスになります!
地の星座のグランドトラインであります。
物質的には、非常に有益な日となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和最初の12星座の運気は令和に日付けが変わった00時ジャストにリリース致します。
あなたにとって令和はどのようにスタートするのでしょう!?
青山五行ホームページ 各星座の占いをご覧ください!!

_5080.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. ラブ子 2019年04月30日 05:29

おはようございます。魚座に月があると昨日のサザエさんシリーズのように海の話が出てくるなあと思いました(写真も鰹でしたしね)。サザエさんも昭和平成令和と継がれていくといいです。

2. 管理者 2019年04月30日 05:42

ラブ子さま

治まる御代  となりますように!!

3. 射手座フラワー 2019年04月30日 06:29

おはようございます。
平成時代に小池先生にご縁あり出会えて良かったです。令和時代からも宜しくお願いします。
調度、一週間前、一年半ぶりに、わさび園、近くに住みながら近すぎていかなかったので初めていき、先生を思い出しました(*^^*)
今年はどこかでお会い出来たら嬉しいです\(^o^)/

4. 管理者 2019年04月30日 07:02

射手座フラワーさま

はい お待ちしております!

5. 太陽双子座月射手座 2019年04月30日 07:32

おはようございます。
最近の私は頭が冴えるどころか、どこへいっても話が通じず、何年かぶりに安定剤出してもらいました(;_;)
5月もあまり運気よくなさそうで…自分の誕生日がある後半に期待します!

6. 太陽天秤月蟹@@ 2019年04月30日 07:48

先日は明瞭な退職に対するアドバイスをありがとうございました。
平成の流れを少し引きずりますが、令和からは部署を変えての勤務という話しになりました事をご報告致します。
退職を切り出したのですが、それは叶わず、でも嫌いな人とは、上手い具合に離れる見通しとなりました。ありがとうございました!

7. 蟹座 2019年04月30日 08:17

おはようございます。今日のお写真はまた格別に美しい、清々しい朝です。平成最後の先生へのメッセージ、毎日素敵な写真ありがとうございます。

8. 管理者 2019年04月30日 08:55

太陽双子座月射手座さま

お大事に!!

9. 管理者 2019年04月30日 08:57

太陽天秤月蟹@@さま

良かったですね~~~!!
令和でのご活躍 祈っております!!

10. 管理者 2019年04月30日 09:01

蟹座さま

昨日の高知の港で撮った トンビの群れ  難しかったです!!
100枚の中のピントが合ったのはこれと もう一枚だけでした!

11. やぎこ 2019年04月30日 13:50

いつも為になるブログをありがとうございます。
楽しんで拝見しております。
連休は仕事、体調絶不調の中、平成が終わり令和を迎えようとしている私です。

解決しない問題を抱えながらの、元号移行は不安でもありますが、土星逆行とも何か関わってくるものでしょうか?

体調面、愛情面で不足を感じており、仲直りしたい人とも出来ず、また妻子持ちの方を好きになってしまい心はぐちゃぐちゃです。
安定した日々が送りたいなと思う、平成最期の日です。

12. 管理者 2019年04月30日 14:09

やぎこ様

それはそれは 心騒がしい平成最終日ですね!
心の持ち方で多少は軽くはなると思います!
頑張りましょう!

13. 水聲 2019年04月30日 14:59

神武天皇とともにあった
金色のトビでありましょうか。
新しい御代の到来ですね。

14. 管理者 2019年04月30日 17:09

水聲さま

さすが ご卓見m(__)m

15. 太陽月さそり 2019年04月30日 17:34

先生、いよいよ平成も終わりが近づいてますね。
私は今日から3日間は仕事です。休日出勤ともあり、限られた人数しか出ていませんでしたが、
気になっている魚座彼もずっと出勤なので、今日の暗示を少し期待してしまいましたが、バタバタしていて現実はそうあまい雰囲気でありませんでした。
でも、本来だとお休みである平成最後の日、仕事とはいえ元号をまたいでのこの特別な時を一緒に過ごせるのは、素敵な事なのかなと、少し有難い気分にもなりました。

先生にとぅても素敵な令和がスタートしますように。

16. 管理者 2019年04月30日 19:46

太陽月さそり様

そのお考えでよろしいと思います!! 
お互いよきスタートにしましょう!!!

17. 太陽獅子土星蠍 2019年05月01日 00:46

先月12星座占いに異常があったようですが、今月は令和でおめでたいムードですし無事アップできて良かったですね😊天王星の影響が強い5月になりそうですが今まで10ハウスだった蟹座の方はキャリア面で大きく変化したのでしょうか?よかったら教えてください。

18. 管理者 2019年05月01日 05:41

太陽獅子土星蠍さま

ありがとうございます
前回はアクセス集中でサーバーダウンの為にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
以降 サーバーを独立強化いたしましたので無事に令和初の更新をすることが出来ましたm(  )m
8年間を通してみるとやはりキャリア変更をなさっている方が多いことは感じます。
カーディナルクライマックスという事も強く影響したと思います。


コメントする
< 夢見がちな一日 令和の始まりは幻想から現実へ >