青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 何事にも柔軟に対応できる日 才気煥発! 平成最後の日はとても幻想的であり宗教的であります >

2019年04月29日 05:50
夢見がちな一日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07時12分、月は魚座に入ります。
これにて牡牛座の天王星と60度を形成いたします。
これは、頭脳の回転 感性の良さ 直感的 刺激を受けやすい といった暗示となります。

このような暗示に、魚座の月と海王星の同一星座という要件が加わると、神秘的 宗教的な刺激を受けやすいという意味になります。


こんな日はお出かけもよろしいですが、家にいて読書やDVDでも観て、個人的な時間を楽しむのもよろしいかと思います。


魚座の月は幻想的なムードを醸し出します。
個人的な趣味趣向に没頭するには適した時であります。
集団での楽しみももちろんお勧めですが、一人で何かを探求したり、瞑想やヨガなどの軽いトレーニングなどには更に良いときであります。


夜半には月と太陽が60度の座相を作って行きます。
これは自己矛盾の無い非常にすっきりとした感じが漂う時間帯となります。

安心感と満足感に包まれる時となるでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土佐では鯉のぼりも 鰹 です!!!

DSC_5103.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. ラブ子 2019年04月29日 05:58

おはようございます。鰹だと美味しそうに見えますね。

2. 管理者 2019年04月29日 06:20

ラブ子さま

昨夜いただいた カツオのたたき にはワカメ酢が添えられていたので サザエの壺焼きを頼みました!(笑)

3. 太陽双子座月射手座 2019年04月29日 07:12

おはようございます。
本場の鰹はいかがでしたでしょうか?
私はにんにく醤油でいただくのが好きです。
なんか今日は「大晦日」ムードになっていてなんとなく脳内で時差が起こっているのは私だけではないと信じたい(笑)

4. 山羊×月蠍 2019年04月29日 07:16

高知県にいるんですね。😊
以前、レンタカーを借りて讃岐うどん巡りの旅をした時に室戸岬で綺麗な夕陽を見て感動しました!✨
高知県は電車が通っていない所もあり、自然に囲まれた良い景色を見ながら主人と交代で長距離を運転。楽しかったです。
そう言えば…サザエの壷焼き食べるの忘れました。😂
今度行った時は注文します~😁

5. 乙女は電気魚の夢を見るか? 2019年04月29日 08:33

鰹のぼり、綺麗な写真ですね。
先生、以前からの疑問なのですが、魚座には幻想的、神秘的、夢見がちという言葉がついて回りますが、私の友人には魚座が多く、殆どの人が現実的で、仕事等きっちりしっかりしています。
冗談で誰かがロマンチックな話をしようものなら、「夢より現実見なきゃ!無理だから」と何人もの魚座の人が一笑に付していました。
乙女座の友人は逆に危なかしい程に夢見がちです。
傍の男性に意識されていても、遠くの男性との恋愛成就を夢見て結婚に踏み切れないようです。
どちらが良いという話ではありませんが、星占いキーワードが変化の時期が来ているのでは?と考えてしまう日があるのです。

6. 管理者 2019年04月29日 08:50

太陽双子座月射手座さま

そんな感じの方は多いと思います。

7. 管理者 2019年04月29日 08:53

山羊×月蠍さま

それでこそ 3兄弟が揃うのですから!!(笑)

すでにお笑いいただけているとは思いますが カツオ ワカメ サザエ !!!

8. 管理者 2019年04月29日 09:09

乙女は電気魚の夢を見るか?様

双子座 乙女座 射手座 魚座は 二背星座!!!

文字通り2つの相反するものを持っています
双子座はもう一人の自分
乙女座は左右の乳房
射手座は人間と獣性
魚座は夢と現実をリボンで結んだもの


つまり  大きな反背律を抱えていると言えるのです。

私も魚座でお金の事しか考えていないような魚座の不動産業者様をよく存じ上げております
周囲からは お金の亡者と揶揄されていますが
その実は・・・・・・・・・   


乙女座の親しい女性も 非常に質実剛健でありますが いったん恋に堕ちた時は全財産をかけてしまったり。。。。。


人間 すべては両面を持ちます  いや多面ですね
その どこかが目立つと個性ということになりますが
占星術の基本 海王星は魚座 という1800年以降の位置付けのとおり
やはり 夢 幻 耽美 海 などが最適と思われます。

人の心の奥底を覗くのは難しいですね

PS:太陽以外の星の影響も強いと思います。 私は太陽が射手座で元気溌溂そうですが 月 金星 火星といったパーソナルな星が水の星座ですので 実はただのマザコン野郎ですから!!

9. 水聲 2019年04月29日 10:13

おはようございます。
朝から座布団5枚!!ってウケてました。

もうすぐ新天皇の即位となりますが、
新天皇・皇后お二方とも二背星座ですね。
2つの相反するものを和していくのが
新しい時代の流れなのかもと思ってしまいました。

10. 乙女は電気魚の夢を見るか? 2019年04月29日 10:50

先生、相反する性格を持つ四星座、納得です。
わかりやすく丁寧にお答え頂き、有難うございました!

11. 管理者 2019年04月29日 10:57

水聲はさま


確かに!

12. 射手座フラワー 2019年04月29日 13:53

昨日はありがとうございました。
平成時代は苦労や学びが多い年だった気がします。平成のうちに結婚できなかった事を思うと撃沈の思いですが、タイミングきたら波にのれるよう、落ち込まないように過ごしたいです(^^;;
なんだか明日大晦日と明後日お正月のような不思議な今日1日です。
今日はヨガや瞑想をしたいと思います。

13. 山羊×月蠍 2019年04月29日 14:36

そして…
船に乗ってマスを釣りますね~✨

14. 管理者 2019年04月29日 16:09

射手座フラワーさま

令和元年の御婚約 期待しております!!
心機一転 仕切りなおして スタートです!!

15. 管理者 2019年04月29日 16:10

山羊×月蠍さま

上手い!  座布団 10枚!!!!!!!!!!!!

コメントする
< 何事にも柔軟に対応できる日 才気煥発! 平成最後の日はとても幻想的であり宗教的であります >