青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座に 月は蠍座へ >

2019年02月23日 05:08
強い嫉妬・執着=金星と冥王星の重なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は山羊座22度にて、金星と冥王星がピッタリと重なります。

これは、純愛と言うか恋愛至上主義を通り越した、執着と言えるほどの愛情への入れ込みを表すものです。

尋常さとは程遠い、その方独自の好みの追及などが妄信的となります。


この重なりに対して、天秤座の月が90度にてアスペクトする為に、妄執が生まれやすい時であります。

つまり、大好きなのに、素直になれずにタイミングを逃したり、心と裏腹な態度をとってしまったりと、心に素直になれない暗示も重なってしまうので困ったものとなるのです。


射手座の木星と魚座の水星もタイトな90度を作っていますので、こちらも曲解や思い込みが肥大していってしまうような事態となります。


まあ やきもちは狐色に!
知らないことは知らないと虚勢を張らない事が大事です。

素直が一番、曲がったおへそを真っ直ぐに!!

DSC3324.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 天秤座 2019年02月23日 07:59

太陽山羊座 月乙女座の職場の上の立場の女性に悩まされています。同じ部屋で働いていますが、他室から戻ると他の人に悪口悪評 自己中心的な話ばかり。私は聞いている(聞こえてくる)のがイヤで。いかにも自分が正しいように同室の人に言いまくり自分のみかたにしています。この人の星からみる基本的な性格はどのようなんでしょうか。

2. 管理者 2019年02月23日 08:16

天秤座さま

しっかりした現実志向の方であります。
いかんせん 天秤座とは、全く異なる人生論をお持ちですから 同じ視点でものを考えることは難しく思います!
あちらにはあちらの考え方があり こちらには此方の考えがあるのです!

3. 蟹座男魚座女 2019年02月23日 15:44

いつもお世話になっております。昨日彼女とまた言い合いに…。彼女は「干渉しないで。あなたに対してもう全く気持ちはない」と。さすがに限界を感じ僕は「さよなら」と返事をすると携帯を大破させてしまいました。
いま彼女からpcメールにごめんなさいときて不通です。明日のデートもふいになり、明後日の誕生日は間男と過ごすことに。どうなるものでしょうか…。

4. 天秤座 2019年02月23日 17:03

現実志向なのは私もそうなので分かるのですが、新しく入社する人はその人が原因で辞めていきます。その人の言うことを聞くタイプの人じゃないと悪評を振り撒かれ結局辞めてしまうんです。人が定着しないのは その人が原因なんです。人当たりがいいので表向きはいいのですが陰では悪口や○○許さん!など暴言ばかり。ボクシングの山根会長のニュースを見ていた頃、その人と似てるなと思ってました。あんな人のせいで仕事を辞めるのもバカバカしいし。でもいつも怯えて働くのも疲れてきています。

5. 太陽獅子土星蠍 2019年02月23日 17:58

土星が6ハウスに入ってから上司とガタガタしてきました。パワハラにセクハラに自転車の器物破損と続いて労働基準局に訴訟してもらう手前まできていました。でも最近きちんと改善してくれているとわかり、あとはセクハラをしていた責任者候補が部署移動で居なくなればまた平和に仕事ができます。ほとんど私が会社に訴えて良くしてもらった事で周囲の人は自分さえ良ければいいて感じでした。私自身は天王星の影響通り最近明るい気持ちで転職したいと思っています。土星の影響で会社と闘って改善してもどのみち獅子座が出ていかなきゃいけないのなら、今までやらされた事はなんだったの?と疑問に感じています。他人のために戦わされた気分です。獅子座てそんな運勢だったのでしょうか。


6. 管理者 2019年02月23日 18:07

蟹座男魚座女さま

易でみました
水風井 二変・・・・・・小凶 水をくみ上げるつるべが破損した古井戸

今日 明日は絶望的ですが あさってから状況はよくなってゆくという卦です。辛抱!!

7. 管理者 2019年02月23日 18:13

天秤座さま

なるほど~~~ 「無冠の帝王」は手に負えないかもしれませんね~~

まあ どこの会社にも多かれ少なかれ そのタイプは存在します。
社会の縮図なのでしょうね。
それらを含めた上で 仕事をこなしてゆくのが宮仕えなのでしょうね。

8. 管理者 2019年02月23日 18:17

太陽獅子土星蠍さま

映画の「ランボー」も他人のために だまされて命がけで戦った!それが受けるストリーと言うか 誰も経験するので 感動する事なんのでしょうね!!
其の経験が獅子座が頭領になったときに役立つのではないでしょうか?
無駄ではないと思います。

9. 金星海王星オポ 2019年02月23日 18:54

昨年11月に伺った後に行った腫瘍の検査結果が出まして「増殖細胞ではあるが悪性ではない。以後は経過観察(半年~1年おきの検診)」ということでした。
体調もかなり戻ってきまして、「悪性ではない。(酷い疲れからくるもので)本調子になるまでは2月くらいまでかかる」という鑑定結果通りとなりました。ありがとうございます!
快調とまでは言えませんが、全般的な気鬱感も和らいできたように思います。

10. 太陽獅子土星蠍 2019年02月23日 18:56

ミリタリー系好きなのでランボー、見ました。たった二人で多勢相手に「ぶっ殺してやりましょう」て言うシーンが好きです。私みたいな獅子座は冥王星6ハウスのせいで死にかかってるから恐いものがなくなっただけで、隠居した年寄りみたいなものです(笑)

11. 管理者 2019年02月23日 19:05

金星海王星オポさま

そうでしたか! 今更ながら 断易って 不思議だと思います!
よかったです!  あのパワフル経営者が帰ってきました!!  期待しております!!

12. 管理者 2019年02月23日 19:08

太陽獅子土星蠍さま

冥王星6ハウスは 徹底的にワーカホリック!!  限界を超えて任務を遂行する と言う暗示!
まさに ランボー そのものではないですか!![超笑]

コメントする
< 月は天秤座に 月は蠍座へ >