青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 仕事始め!! 新月@山羊座15度 >

2019年01月05日 06:32
月は山羊座へ、新月域に

・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明、03時56分、月は山羊座に入り太陽と同一星座になりました。

ここで太陽も月も山羊座=土星の影響下に入ります。

つまり 保守的 教条的 権威的 経験主義などの暗示が強くなるのです。


昨日までの自由は雰囲気とは打って変り、やらねばならぬ! といった使命感や緊張感が高まってくるのです。


特に午前中から15時くらいまでは、山羊座の月と牡羊座の火星が90度を形成いたしますので、こらえ性がなく 人とぶつかりやすい時間帯が作られます。

ここでの口論や競争は避けるべきであります。

ここで自由を主張しすぎると、村八分状態となってしまう恐れがあります。

正論が通るなんてことは世の中滅多にありませんし、第一、何が正論かなんていう証明なんて誰も出来ないのです。

正論=自分の立場を守る為のもの。とならないようでも、実は利害から端を発した考えなのかもしれません。

DSC_4089.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年01月05日 06:47

おはようございます。
先生、その後目の調子はいかがですか?目が不調だと疲れますね。お大事になさってください。
今日のアメブロのガーベラの華やかなオレンジ色は目が覚めますね。
とても好きなお花です。
昨日の仕事始めはおかげ様でサクサク進んでホッとしましたが、
今日は昨日とまた違って緊張しそうです。
何事もありませんように(笑)

2. 管理者 2019年01月05日 07:20

牡羊座お月様はさそり座さま

ありがとうございます! 全快して昨日は本年初のトレーニングもいたしました。
ブログ用の写真も撮らねばと 駈けずり廻っても この時期あまり花は無いですね~~
霜にひるんだバラや 早咲きの桜 水仙くらいしか野辺には見かけませんでした。

今日もお仕事お疲れ様です!
火星は牡羊座にありますので 力を出し切ることです! ファイット!!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年01月05日 07:38

ありがとうございます!

4. 太陽双子月おうし 2019年01月05日 11:49

こんにちは!
挨拶が遅くなりました。
先生、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

このブログ読む前に実父と口論になりました笑
スクエアだったんですね!!
明日は新月ですね、天王星も巡行前ですし気持ちも凹み気味で元気がイマイチ出ません苦笑

5. 管理者 2019年01月05日 12:08

太陽双子月おうし様

明日からです! 頑張って!! 今日はやりすごしましょう。

6. おひつじ17Queen 2019年01月05日 16:05


先生
こんにちわ
晴れてきましたね!
箱根日帰りも行きたかったのですが
物欲に負けてこんな時間から
御殿場アウトレットへ仕入れの旅に行ってまいります。
新年の景気付けに
御殿場名物のうなぎ押し寿司食べてきます!
気合いを入れる時は富士山にすがります笑

コメントする
< 仕事始め!! 新月@山羊座15度 >
最新アーカイブ