青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 恋愛に関する悲喜劇こもごも 貔貅=ヒキュウの頒布 >

2018年10月19日 04:49
水星と海王星の120度

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、水星は蠍座13~14度を行きます。
魚座14度を逆行中の海王星と120度=トラインを形成。


この座相は 非常に想像力が高まり。創造性を高めると言う強い暗示となります。


水星は知性と言うか知恵を表します。
感情は抜きに純粋なる論理性を表すので正邪の別はありません。


海王星は夢見る星で、夢 幻の中を漂う感じがあるのですが、水星と上手く調和することによって、夢幻を上手く構築してゆくこと、形作ってゆくことが可能となるのです。

ですから本日はクリエイトなお仕事の方には非常に良き日となります。

もちろん仕事以外でも創造性は高まりますので、日常が非常に楽しくなる暗示となります。


恋に仕事にスポーツ、趣味に何でも普段よりは楽しく 興味深く過ごせる時となります。


午後からは月も水瓶座20度台に進み、昨日までの暗示は薄れてゆき、逆に太陽と120度をとって行くので、悪夢から覚めたような午後となってゆくでしょう!!

DSC_3265.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年10月19日 06:48

おはようございます
鮮やかなユリ?ですね。
お花はいいですね。癒されます。
本日は、楽しい暗示の日とのこと、楽しみにしています。
それでは、行ってきます。

2. 太陽蟹座月山羊yuko 2018年10月19日 07:31

先生、おはようございます。
いつもブログ楽しみにしています。
先生、当たってるー(笑)
婚活、心折れます…
年齢的に市場価値も低いし…(涙)
金星逆行中の出会いや恋愛ってやっぱりうまくいかないのでしょうか?
お返事来なくなるって、占い関係なく、よっぽど私に魅力ないんだな…って落ち込みます。
先生、せめて蟹座にいいことありそうな日には、ちょっと大袈裟に「今日はいいことあるよー」と書いて下さい!
それ読んで、しばしウキウキしようと思います!!(笑)

3. ダブルさそり 2018年10月19日 09:44

おはようございます。
東日本大震災が起きた時、私は九州にいましたが、TVで津波の映像やACのCMがあまりにも頻繁に繰り返されるので、実際に被災していなくても、震災ノイローゼのような状態になりました。同じような人は多かったと思います。
それと同様、韓国の元KARAのメンバーのスキャンダル報道も過剰すぎて、心的外傷を負ってしまう感じです。
そんな中で久々の休日です。星回りも好転したことですし、ゆっくりリフレッシュできればいいなと思っています。

4. さそり座の乙女 2018年10月19日 12:11

先生こんにちは。
当たっています。昨日は心がかき乱されて
不安でいっぱいでしたが今日はスーッと解けいくような
開放感があります。まさに、昨日は悪夢でした・・。

5. 管理者 2018年10月19日 14:53

太陽牡羊&月さま

行ってらっしゃい!! 楽しくゆきましょう! 微笑は連鎖いたします!

6. 管理者 2018年10月19日 14:56

太陽蟹座月山羊yukoさま

そうですね~~  蟹座は繊細というか 情が支配する部分が多いですから 気分から上げてゆかないとなかなかエンジンがかからないですよね! 私も月が蟹座ですから良く分かります。

7. 管理者 2018年10月19日 15:00

ダブルさそり様

敏感な方は 情報の遮断も有効かとおもいます。


人間如何に生きるべきか?・・・・「未知の部分を残しておくこと」 芥川龍之介

8. 管理者 2018年10月19日 15:01

さそり座の乙女さま

本当に星の動きに影響されますよね~~
人間は宇宙と連動している  ってたまに感じたりします(笑)

9. おひつじ17Queen 2018年10月19日 16:29


先生

昨日携帯を落として割れてしまい、
厄落としになりました。
本日水星ご機嫌そうなので機種変更してきます。
ステキな携帯に出会えますように。。

10. 管理者 2018年10月19日 16:42

おひつじ17Queenさま

ロマンシング携帯に出会えることを祈ってます!!

11. てんびん座どすえ~。 2018年10月19日 17:33

先生~チョビット教えて下さい🎵
天秤座完全復活とは?どんな意味あいなのか・・・(笑)☺どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

12. みぃぴい 2018年10月19日 19:47

天秤座の私も参戦します! 本当に仕事が行き詰まってて、完全復活できるのか知りたいです(^^)
願いを込めて⭐️

13. ダブルさそり 2018年10月19日 19:53

文学壮年の先生、いつもありがとうございます!
そういうことがあるから、私はTVが嫌いで、でも接客業なので世間の話題に疎くなってはいけないと、義務のように見ているのですが…やっぱり嫌いです。読もうと思わなければ読めない活字の方が気が楽です。

14. 管理者 2018年10月19日 22:36

てんびん座どすえ~。様

金星逆行が狩猟するのが11月15日
木星が射手座に入るのは11月10日

蠍座の木星は 良いも悪いもごちゃ混ぜにしますので金運の波乱が続いておりました。
それが射手座に入ることでフェードアウトしてゆきます。
そして普段より長い期間逆行をしておりそれが順行にもおdるのが15日

このあたりから完全復活と考えております!

15. 管理者 2018年10月19日 22:38

みぃぴい様

以下同文ながら掲載

金星逆行が狩猟するのが11月15日
木星が射手座に入るのは11月10日

蠍座の木星は 良いも悪いもごちゃ混ぜにしますので金運の波乱が続いておりました。
それが射手座に入ることでフェードアウトしてゆきます。
そして普段より長い期間逆行をしておりそれが順行に戻るのが15日

このあたりから完全復活と考えております!

16. 管理者 2018年10月19日 22:39

ダブルさそり様

イヤイヤ 文学老人ですから(笑)

17. てんびん座どすえ~。 2018年10月20日 08:22

先生~本当に有難う😭✨ございます❤

コメントする
< 恋愛に関する悲喜劇こもごも 貔貅=ヒキュウの頒布 >