青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の重なり@山羊座 恋愛に関する悲喜劇こもごも >

2018年10月17日 06:26
リリスに近づく月

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日16時36分 月は水瓶座に入ります。
そして水瓶座06度にあるリリスに近づきます。


リリスとは天体ではありません。
月の軌道は楕円でありまして 一番近いところで約35万キロ 一番遠いところで約40万キロです。

この一番遠い座標点をリリスと呼ぶのであります。

月は感情を示し、太陽は主体を表します。
自分から気持が遠くはなれる・・・という事は人間は不安を感じやすくなると言うこと。


そうなってくると人は 人恋しくなり 恋愛や性的交渉に発展してゆくことになります。


そんな状況から、リリス=イブよりも前に存在していた女性。もしくは魔女 などという意味を与えられてしまいました。

不安な心から あらぬ道に引き込んでしまう恐ろしい魔女、そんなイメージがリリスには与えられたのです。


水瓶座の13度には性的なことを表す火星もあります。
月とリリスと火星のトリプルコンジャンクション。
本日、明日と多くの恋愛悲喜劇が生まれてゆくことになると思います!!

DSC_3286.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 通りすがりの双子座 2018年10月17日 07:43

まさに、昨日わたしがやらかしたことと、まさかのライバル出現!?みたいなことが重なりました。
彼はその人に対してどう思ってるのかわからないけど、わたしがやらかしたことで幻滅もあり、、、
取られてしまうのかなーといったところです。
最近東京の天気同様ずっとモヤモヤです。
天秤彼と今後うまくいくことはもうないのでしょうか、、

2. 太陽双子•月魚 2018年10月17日 07:52

おはようございます。台湾旅行お疲れ様でした!旅行疲れは出ていませんか?今日の写真は少し高いところのようですが、どちらのお写真でしょう??教えてくださーい☆
そろそろ、太陽山羊•月蠍くんがひょっこり連絡くれないかな〜なんて思う今日この頃です。

3. 管理者 2018年10月17日 08:07

通りすがりの双子座さま

易でみました

山澤損  三変・・・・・ 少しばかり厳しいかもしれませんが これは三角関係の暗示です。少しの傍観が必要です。

4. 管理者 2018年10月17日 08:12

太陽双子•月魚さま


ありがとうございます! 疲れはゼロです! 
ここは台北北部 淡水湾の近くです。

易でみました  

水澤節  五変・・・・・・吉  程よい時に程よくきそうですね~~

5. 通りすがりの双子座 2018年10月17日 08:15

易で見ていただきありがとうございます。
やっぱりそうなんですね、、、
ちなみに勝ち目はなさそうな暗示でしたか?
もうあえて連絡もしないほうがいいのかなと思いました。

6. 管理者 2018年10月17日 08:38

通りすがりの双子座さま


卦の意味は  和合は一対一 一人余る 一人で行けば相手が見つかる

つまり 新たに一人で歩き出せば もっと素晴らしい人に出会うということです!

7. 通りすがりの双子座 2018年10月17日 08:47

そうなんですね!
なんか元気出ました!笑
気持ちを切り替えていきたいですね。

8. 太陽双子•月魚 2018年10月17日 10:06

疲れゼロで、何よりです!私も年末くらいに台湾に行きたいと思って計画していたところ、年末も年始も予定が入ってしまい、断念…。でも、こうやって台湾の記事とお写真をあげてくださるので、とっても嬉しいです!

易でみていただきありがとうございます☆
「程よいときに程よく」ということで、焦らずのんびり待ちます!今は別のことに没頭します‼︎

9. 太陽双子月蟹座 2018年10月17日 10:49

おはようございます。
海外に行かれた後なのに疲れてないなんて先生さすがです!!

昨日から片想いの太陽月蟹座の彼は新しい勤務地へ行ってしまいました。とは言っても同じ市内の店舗への異動なので、昨夕差し入れを持って様子を見に行ってきました。
大きい店舗への栄転でしたが、1日振り回されてると疲れ気味でした。頑張ってとしか言えなかったです。
近いとは言え毎日会いに行くのも変だし、彼のいない職場に行くのも寂しいです。
これからも彼と繋がっていけるでしょうか?

10. 太陽やぎ月うお☆ 2018年10月17日 11:04

いつも素敵なブログとお写真をありがとうございます)^o^(

天空の星の状況って、侮れませんね、、。

いつもは彼から連絡してくるのを待っているのですが、なんか無性に、気になっている彼に連絡したくなっている私です^ ^

11. 恋する紫陽花 2018年10月17日 11:36

台湾からおかえりなさい。
台湾には仕事で行ったことがありますが、国民性も日本と似てて、過ごしやすい国ですよね(^_^)

人様の話を又聞きしてしまうようですが。
今日は双子座さんの書き込みが多いですね。

私も双子座で、好きな相手は天秤座です。。
金星逆行の昨今でありますが、21日は、私からの告白の返事を聞かせてほしい、との名目で会う約束をしています。

もう、結論には触れないように楽しく過ごすことに徹したいところですが、結論を伝えてきますよね(>_

自分で望んだことですが、怖いです!

12. 管理者 2018年10月17日 12:55

太陽双子月蟹座さま

火水未済  上変・・・小吉   節度も持ってゆっくりと!!

13. 太陽牡羊&月蟹 2018年10月17日 12:56

台湾からの帰国お疲れ様です。
寒暖の差で体調崩さないようにしてください。
素敵な景色ですねー
私も台湾行きたくなりましたー
今夜は人恋しくなりますか、、私は既に人恋しいです。
片思いの彼は夜勤で、全く顔を見れてないので、、会いたいです。
連絡したいけど、、疲れてるかな?、嫌がらないかな?と色々考えてしまいます。
やっぱり、疲れてるときに、用もないのにラインしたらダメですよね…
人恋しいー(笑)

14. 管理者 2018年10月17日 12:56

太陽やぎ月うお☆さま

してしまえば良いと思います! 気持は毎日伝えたっていいのです!!

15. 管理者 2018年10月17日 12:59

恋する紫陽花さま


そんなドキドキを体験できるのも 人生を歩んでいるからです!!
平坦な人生にはドキドキも落胆も喜びもありません!どきどき 素晴らしい事だと思いますよ!!

16. 管理者 2018年10月17日 13:04

太陽牡羊&月蟹さま

朝、既に60kg 50回ベンチプレス  縄跳び10分 スクワット30kg 60回 ミット打ち3ラウンド
このくらいやると 疲れて死にそうで 人恋しさも薄れてゆきます。

さ~~て これから鑑定頑張ります!!
このところ出張続きで これから連日鑑定三昧!!  自分にファイット~~

17. 太陽牡牛・月天秤 2018年10月17日 13:47

先生おかえりなさい!
12月頃、初海外一人旅をしようと計画中ですが、語学力に不安があるので親日の国台湾に…と目論んでおります。
台湾おすすめスポットなどありましたら是非教えてくださいませ。
リリスの関係かは分かりませんが、太陽牡羊・月獅子の彼に無性に会いたくて、最近疎遠気味なのですが誘ってみても良いでしょうか?

18. 管理者 2018年10月17日 14:40

太陽牡牛・月天秤さま

台湾はどこでも アメージングスクエア
行かれるのだったら 永康街の長順名茶にお越しください
私の友人のお店で 内装から私も関わりました!
そこで日本語で何でも聴いてください 何でも教えてくれます
青山五行と言えば優遇されます!!  本当です!!

気軽のお誘いになっては如何でしょうか?

19. 太陽双子月おうし 2018年10月17日 15:33

先生おかえりなさい!15年前位に台湾ドラマから台湾にハマり台湾へ行った事があります~今度行けるのはいつの事やら(^_^;
⬆️の長順名茶の名前を見て懐かしさ倍増です、ここで思い出に茶器買いました!

20. 太陽双子月蟹座 2018年10月17日 16:29

易でみていただけたんですね!
嬉しいです。ありがとうございました( ^ω^ )

諦めて…と言われたらどうしようかとドキドキしていました。気長にゆっくりチャンスを待ちますね〜。しばらくは仕事に集中します。

21. 管理者 2018年10月17日 19:42

太陽双子月おうし様

それはそれはありがとうございます!!m(  )m
今度 よろしければ青山五行台湾ツアー 如何ですか?
歓待させていただきます!!!!

コメントする
< 月と冥王星の重なり@山羊座 恋愛に関する悲喜劇こもごも >