青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に 月は乙女座に、新月域! >

2018年09月08日 06:03
太陽、乙女座15度に至る=『白露』東洋二十四節気

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 太陽が乙女座15度に入りました。


東洋暦では本日から9月で月の干支は 「辛酉」 となり酉の月であります。
まさに金気の旺じる時であります。


二十四節気では「白露」と称し・・・草露白し・・・と表します。


つまり草花に露が降りる時になったということです。
この後15日で秋分となり本格的な秋となります。


乙女座15度に達した太陽は、魚座15度の海王星とタイトな180度を形成いたします。
これこそ 夢と現実の対決!

この説明を 凶ととらえる意見が大半のようですが、私はそんなことはないと考えます。


夢の多い人生 現実よりも夢を優先する 心の中のビジョンが大きくなりすぎて現実では対応できなくなる為に自己欺瞞という解釈ともなりますが、実際の生活や経済に与える負の影響は大きくないはずです。

不信感や裏切り と解説する方々も多いようですが、そんなことは滅多にありません。


逆に今回は蠍座の木星がコンプロマイズしているので、夢が大きな利益を運んでくるのかもしれません。


大いに夢をみる週末でよろしいと思います!!

DSC_2541.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽やぎ月うお☆ 2018年09月08日 08:37

先生、おはようございます(^o^)/
今日のお写真好きです☆色合いと影がいい感じです^ ^

1ヶ月に一回ぐらい連絡してくる男友達。気になったこともあったけど、相手も友達感覚なのかな 笑

2. 管理者 2018年09月08日 08:43

太陽やぎ月うお様

恋愛感情が無いと連絡はしないとおもいます!

3. 太陽やぎ月うお☆ 2018年09月08日 09:11

ありがとうございます!
男性目線でみると、そうなんですね☆
なるほど。
なんかちょっとうれしいです^ ^

4. 乙女座 2018年09月08日 14:58

先生こんにちは。
台風や地震や、天災の恐ろしさを感じるこの頃ですね。誕生日が本当に間近なのに、牡羊座の彼と、もうさっぱりすっきりしようかと悩む毎日です。振り回されるこの何ヶ月。何度ラインのトークルームを削除したかわかりません。相手はそれを知らないのですがね。今日もさっき削除しました。もう、何も残っていません。虚しいやら、相手の態度に呆れるやら、、、。何かけじめをつけたことを伝えた方が良いのか、このままほったらかして自然消滅か、先生どう思われますか?

5. Jasmine 2018年09月08日 16:04

すごくキレイです!
マーブルチョコレート?ルビーの原石?(言い過ぎかな 笑)
自然が作る色って不思議。

6. 管理者 2018年09月08日 17:21

乙女座さま


10日の乙女座の新月から リニューアル!!  再スタートの気分で!
これは乙女座にとって復活も意味します!
詳しくは当日のブログに記載予定であります!!

7. 管理者 2018年09月08日 17:25

Jasmine様

「う~~~ん ジャスミン!! その通りさ! 君にささげるアグラバーで買った宝石だよ」
羽賀研二 by アラジン 吹き替え版のセリフ

コメントする
< 月は獅子座に 月は乙女座に、新月域! >