青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星の90度 太陽と火星の180度 >

2018年07月25日 05:59
月は山羊座へ

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日06時50分 月は山羊座へと入ります。
これにて 山羊座03度を逆行している土星と重なる一日となります。


月と土星の重なり=コンジャンクションの意味するものは、感情の抑圧 という事になります。


こうしなければならない! と言う意志は周囲の誰かの押し付けによるものや、教育の影響と言うものが非常に大きく有ります。


例えば、小さい頃の親や身の回りの人からの強制や禁止と言った圧力が身に染み付いている場合なども有ります。
これなどは 出生図に月と土星の90度やコンジャンクションを持つ方に見受けられる特徴です(すべてがそうとは限りませんが)


本日はこれが天空に出来上がる為に、そのような雰囲気が世の中を支配して行く暗示となるのです。
つまり 会社などでも、上長に反論しにくい または無理を強要されるなど、パワハラめいたことも頻出傾向となります。

これが山羊座で起こるために、その傾向は非常に大きくなるのです。


しかし 皮肉なことに 月は牡牛座02度の天王星とは120度を作ります。
こちらは 独自性を発揮して道が開けるとも言う暗示となります。


上長に反対して自身の論理を展開して賭けてみるか? ビミョ~なところであります。

まあ 本日は日和見でよろしいのかと思われます。
あまり個を主張しても、一時的なものに終わってしまう可能性が高いのです。

DSC_1340.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 水星ライツinやぎ中年 2018年07月25日 07:21

ここ何年かとくに男性なんですがその人の本性が表れる瞬間に遭遇します。
たぷん冥王星が山羊座に入ってるからだと思いますが、(0か100)つい最近も習い事の語学の外国人の先生の本性を見てしまい「また見えちゃった」という感じです。(最初は良さそうに振る舞うが後で嫌な部分が見えるパターン)同じクラスで他にもコースを取っている日本人に媚をうってその他の人には教えてあげてるんだから的な態度。他の学校を探そうか悩んでいます。
先生に言うのも申し訳ないですが男性恐怖症気味です。
正体がわからないより、わかったほうがいいからこういった事象になるんですかね?

2. おひつじ17Queen 2018年07月25日 07:43


先生
おはようございます。
昨日は目上に反発してやってしまったところです。本日は穏やかにいきたいと思います。。

3. 管理者 2018年07月25日 08:16

水星ライツinやぎ中年さま

人間おしなべて 大体同じようなものであります。
自分自身の内面を覗いてみれば分かるように 天使と悪魔が同居しているのが普通であります。

生活の為ならば 媚びも売るし 節操もなくしてしまいます。
そんな人間の弱さを認めたうえで 信頼関係や恋愛関係を築くことが 私は理想だと考えております。

日本はまだまだ 良き時代の教育の影響が有りますから  男性の大半は潔さを持ちますが 外国人男性ですとなかなか したたかですよ!! 
ある意味日本の男なんか可愛いものです!(笑)

4. 管理者 2018年07月25日 08:18

おひつじ17Queenさま

日々ダイナミックな変動 お疲れ様です!!  牡羊座の面目躍如といったっところですね~~!!(笑)

5. 水星ライツinやぎ中年 2018年07月25日 09:53

先生、ありがとうございます。
そうですね。
すこし様子を見てみようと思います。
先生のアドバイス心でかみしめます。

6. 月土星牡羊座でコンジャンクション 2018年07月25日 10:34

月と土星のコンジャンクションの影響、興味深いです。私の出生図では牡羊座でほぼほぼコンジャンクションしています。私のどんな傾向がそれに起因するのか教えてください♪

7. 蟹座月天秤 2018年07月25日 10:58

いつも 素敵なお写真ありがとうございます 
下手の横好きで絵を描いておりますが
創作意欲をかきたてられる素晴らしいお写真です
シフトへらされ財政的に困難になってしまいました(余計な一言のせいで)
同僚とも悪い人とはさらに仲良し?
とは険悪に😢
収入へるはなにはで最悪です😢
清らかなお写真に癒されます

8. 天秤月魚子 2018年07月25日 11:19

先生、お早うございます。
天秤座の大きな転機は11月頃?と勝手な予感がしているのですが(何の根拠もない単なる動物的勘ですが💦)、当たっていますでしょうか。

9. 太陽×魚、月×蟹 2018年07月25日 12:03

先生、こんにちは。
昨日に引続き、色々あります。
頑固なオジジたちに法を盾に嫌がらせをされた今日。
普段、何もしてくれないくせにこんなときだけ、、、と。
まさに山羊座の土星という感じです。
明日から夏休みなのに、問題が片付かなさそうですが、日和見主義で。

10. 太陽双子座月射手座 2018年07月25日 12:49

先生には年がばれる質問ですが 汗
私は月土星オポジションですが毒親育ちです。昔はたぶん「機能不全家族」という表現でしたが、
オポジションだと先生のおっしゃる意味的(コンジャンクション)には反対なのかなあ?
今でも夢にでます。

11. 管理者 2018年07月25日 13:22

月土星牡羊座でコンジャンクション様

月の年代に(0~7歳くらい)までに周囲の教育やしつけがちゃんとしていたのでしょう
非常に 躾のよい または厳しくお育ちになられたのでしょう。
ご自身のワガママよりも 周囲の期待などを優先なされることもあるのでしょう。
感情の制御がお上手なのでしょうね!

12. 管理者 2018年07月25日 13:24

蟹座月天秤さま


そんなときこそ 傑作が生まれるはずです!
絵に思いを込めたら如何でしょう!!

13. 管理者 2018年07月25日 13:25

天秤月魚子さま

いい所突いていると思いますよ!!

14. 管理者 2018年07月25日 13:33

太陽×魚、月×蟹さま

本当にジジイ(自分は棚に揚げています)は厭ですね~~!!!
何で偉そうに=偉くないから=のたまわれるのだろうか????

私など後ろめたくて とても出来ない芸当です!!

15. 管理者 2018年07月25日 13:34

太陽双子座月射手座さま


考え方は色々ですね~~ コンジャンクションの意味も含むと思います

16. 月土星牡羊座でコンジャンクション 2018年07月25日 19:50

ご教示ありがとうございます。
なるほど!その通りの幼少期でした。親や教師、年長者たちに従順な模範的な子どもでした。土星期はどのような傾向になって現れるのでしょうか?

17. 太陽天秤座月牡羊座 2018年07月25日 23:12

新しい恋が始まりそうな予感がしてます。でもちょっと危ない恋かもしれません。
最近出会った人で、わたしのパーソナルスペースに入り、至近距離で話をしてこられた人がいます。
会った時も、こちらをちょっとにこっとして、わたしをじっと見てるので、わたしに何かついてるかな〜と思い、聞きたいくらいでした汗

これって、発展する可能性ありますか?
でも、あまりにもグイグイ来られるような方は危ない気がしてしまい、一夏の恋で終わってしまうのかな〜という気がします。

18. 管理者 2018年07月26日 05:19

太陽天秤座月牡羊座さま

ニコッと出来て じっと見る
これは日本人にはなかなか出来ない技ですね~~!!
日本人ならば 手練の者ですね~~  まあ そこそこのつわものでしょうから ある程度の覚悟は必要かも!

19. 月土星牡羊座でコンジャンクション 2018年08月07日 17:25

月と土星のコンジャンクションの影響、興味深いです。私の出生図では牡羊座でほぼほぼコンジャンクションしています。私のどんな傾向がそれに起因するのか教えてください♪

20. 管理者 2018年08月07日 22:42

月土星牡羊座でコンジャンクション様

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような時が出現する。 そのような傾向があるのではないかと思います。

コメントする
< 太陽と天王星の90度 太陽と火星の180度 >