青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月域は続く中での月と冥王星の重なり 暦の上ではJULY >

2018年06月30日 05:11
月は水瓶座に、満月域解消!&07月前半概況

//////////////////////////////////////

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

//////////////////////////////////////

本日、13時37分に月は山羊座から水瓶座に移行してゆき、満月域は解消いたします。

今回の満月は相当に大きな影響を残したと思います。
未だにその余波は続いています。
そんな中で、水瓶座に入った月はすぐさま、火星と重なってゆくことになります。

火星と月の重なりは情熱の盛り上がりでありますが、ここ水瓶座とは非常に中性的な星座であります。

水瓶座の象意である ガニメーテは 最も美しいと神々から賞賛を受けた青年です。
水瓶座の女性は美しいのですが、溢れんばかりの色香 とはまた少し異なった魅力を持つのです。

ですから 情熱とは男女間に向けられたものではなくて 芸術や論理性の美しさ、または同性間の美しさに魅了される、そんな意味を持ちます・

まさしく ルキノ・ヴィスコンティ監督の『ベニスに死す』の世界観が展開されそうな一日となります。


満月の高揚、未だ覚めやらず!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今週中にて締め切りとさせていただきます!

プレミアム会員の募集

↓↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51984425.html

・・・・・・07月前半概況・・・・・・・

いよいよ 2018年も後半 07月の始まりです。

01日、月は火星と重なり、水瓶座にあります。
これが獅子座の金星と180度を形成しておりますので、
7月の幕開けは、男女間の騒々しさで始まるようです。

03日、月は魚座に入り蟹座の太陽と親和性を高めるので、穏やかな数日となります。

04日、魚座で月と海王星が重なり、非常にロマンティック
いや、それを通り越してセンチメンタルかもしれません。

05日、水星と火星が対峙します。
論戦を好む人が増えそうです。
ここは、その場から立ち去ることがベストです。

06日、下弦の月となり、何となく落ち着かない時です。

07日、太陽が蟹座15度に到達。 
東洋二十四節気で言う「小暑」となります。
月の干支が 己未 に変わります。

この頃から、蟹座の太陽と山羊座の冥王星の対峙が始まります。
これは、厳しい対立を暗示いたします。
人間関係にも注意が必要となります。

10日、金星が乙女座に入ります。
乙女座の金星、牡牛座の天王星、山羊座の土星、
地の星座でグランドトラインが描かれます。
物質的な安定と充足を暗示します。


また一方では、蟹座の太陽、蠍座の木星、魚座の海王星の
水の星座でもグランドトラインとなって調和しています。
横溢するロマンティックな感情が、スムーズに行き来する期間となっています。


11日、木星が順行に戻ります。


12日、月は本来の座である蟹座に入り、太陽と同室となって新月域が始まります。


13日、日蝕を含む新月が、蟹座20度にて形成されます。
そして同時に、山羊座20度の冥王星とタイトな180度を形成します。
この180度は、全般的に大きな苦悩や分裂を暗示するものであります。
軽はずみな言動は慎むことが何よりです。


日蝕は06時台から08時台にかけて、日本でも部分日蝕として観察できます。


日蝕とは、治世者にとっての憂いを意味します。
日本の治世者は、そして日本はどのようになってゆくのか・・・・・・

各星座の運気は本日24時 青山五行HPにアップいたします!!

DSC_1047.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 牡牛 x 射手月 150度 2018年06月30日 06:12

おはようございます。早起きですね!
私は昨日、楽しみにしていたことがそこまででもない盛り上がりだったため、落ち込んでしまいました…。相手のあることなので当たり前だし、私が期待しすぎていただけで、客観的にみるとまったくの良好関係だし、完全に私がピエロです(>人<;) ←お忙しくてかまってもらえなかっただけ。大人ぶって表向きはクールにしていた自分に疲れました…。苦笑
こんな日は、筋トレして気分転換するのがいいですね〜。早朝から愚痴をごめんなさいm(._.)m
いつもありがとうございます!
先生も素敵な週末をお過ごしくださいませ^ ^

2. 管理者 2018年06月30日 07:04

牡牛 x 射手月 150度さま

人生には多々ある事! いや そんな事の積み重ねで出来ているのが人生ですから ご憂慮する必要はございません!!


私はボクシングジムで今、縄跳びの2重とび連続50回に挑戦中!
年寄りの冷や水どころか 死ぬ寸前の氷水ですが ジムの記録保持者の76回を目標に死ぬ気でやります!
現記録は46回。

3. 牡牛 x 射手月 150度 2018年06月30日 07:17

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

縄跳びの二重跳びΣ(・□・;)
↑文字見ただけで心臓バクバクですよ。。
先生すごすぎっ!がんばです!!

4. 獅子座 2018年06月30日 09:28

おはようございます!
今回の満月はそんなにも影響があったのですか?
満月は大抵嫌なことが(自ら?)ありますが、
今回は大丈夫でした。
世の中的に?生まれによるもの?

ところで、先生は低気圧とか、雨や台風に体調、を崩されることはありますか?

5. 恋する紫陽花 2018年06月30日 09:43

おはようございます!昨日は好きな男性との喧嘩後の接し方にアドバイス頂き、ありがとうございます。
LINEになってしまいましたが、謝りました。会えたらまた謝ります。

本日の幸運のありかですが、双子座は仕事の進捗がハンパネェ!とあり、吹きましたが(笑)仕事、進捗ありまくるのでしょうか。

6. 管理者 2018年06月30日 09:57

獅子座さま

今回は大丈夫で良かったです! 今回の山羊座の満月をコンプロマイズするネイタルの星をお持ちなのでしょう!

誰でも急激な気圧変化には影響されると思いますよ!

逆に 雨上がりの清々しさを 誰もが感じるのは 低気圧から高気圧に移るからではないでしょうか?

7. 管理者 2018年06月30日 10:29

恋する紫陽花さま

もちろん!!  進めてゆくのは他でもないご自身です!!

8. 水聲 2018年06月30日 13:58

今日も暑いですね。

先生、占いの事ではないのですが、先生が考える
「これぞ東京!!」という食べ物はなんですか?
日本全国・世界中の美味しいものが食べられる東京ですが、関東以外から来た人に「東京らしい食べ物は?」と聞かれて困りました。
千葉なら落花生なんですけどね。
お暇なときにお答えいただけると嬉しいです。

9. 管理者 2018年06月30日 18:24

水聲さま
ひよこ!(笑)
色々 ご意見 反論はございましょうが
私の大好物の 日暮里 芋坂の 羽二重団子が一押しです!
あとは たいめいけん のトンカツです

10. 水聲 2018年06月30日 19:47

そうか~。そうでしたか。さすが先生!!
「ひよこ」ときましたか!
さっそく友人に教えてあげます。

ありがとうございました。

暑さに負けず頑張って下さいね。

11. 太陽双子•月魚 2018年06月30日 20:55

電話鑑定ありがとうございました☆
30分という時間がとっても楽しくあっという間でした!
仕事も恋愛も頑張れそうです!アドバイス通りのメールは彼に早速送ってみました。数日前の、このコメント欄でも待つように言われましたが、ひとまず七夕まで静観します(^^)v
先生の鑑定は元気をもらえますね。ぜひ今度は直接鑑定をお願いしたいと思います!本当にありがとうございました😊
p.s.直接お伝えはしませんでしたが、先生、えぇ声ですね(^^)

12. 管理者 2018年06月30日 21:12

太陽双子•月魚さま

ぼっけぇ 嬉しい!
お褒め頂き ありがとうございますm(  )m
これからも宜しくお願いいたします

13. かにかに星人 2018年07月01日 01:44

29日の夜、片思いの男性(牡牛座)と大げんかしてしまいました。実はかつて告白して振られているのに、どうしても忘れられなくて、同僚として同じ職場で働かねばならないため、わざと断ち切ろうとして、彼を怒らせるようなことを言い、これまでにないほど怒らせてしまいました。本当に決裂という感じでした。翌朝、謝りのメールをいれ、今日も顔を合わせる仕事があり、なんとか周囲には普通に見えるように接することができたのですが、今後、恋愛は無理にしても、この関係は良好に戻せるでしょうか?わたしは蟹座です。

14. 葉月 2018年07月01日 06:11

昨日は電話鑑定ありがとうございました。先生とお話できて本当にうれしく思います。来年に向けての仕事の課題も見えてきましたので、これからは仕事も恋愛も私らしく進めていきたいと思います。あっそれから、ぜひ、福岡にいらしてくださいね。お待ちしております。

15. 管理者 2018年07月01日 07:22

かにかに星人さま

恋愛でないのならば簡単です。 それ以外はただの利害関係ですから 何の問題もありません。
同じ職場という事は利害は一致しているので 同僚として普通に仕事をすればいいだけです。
しかし 問題は 恋愛感情を完全に拭い去ることが出来るかです。
なかなか それが難しく 逡巡することになると思いますよ、お若いと!

16. 管理者 2018年07月01日 07:24

葉月さま

ありがとうございます! 葉月様も あの目標完遂に向けて 色々と画策を期待しております!!

コメントする
< 満月域は続く中での月と冥王星の重なり 暦の上ではJULY >