青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ、新月域解消! 月は牡牛座へ >

2018年03月19日 05:46
月は牡羊座中盤を行く

午前07時頃に、月は牡羊座15度に位置しており、水星、金星とトリプルコンジャンクションを形成しております。

これは 春の到来を告げる嬉しい座相であります。

恋の始まりや、芸術的な才能の開花といった暗示が強くなります。

この牡羊座26度には天王星もあって、サプライズやハプニングを暗示するので、突然の出会いや、偶然の再会などの暗示も濃厚になってまいります。

これは、明日の朝10時頃まで継続する暗示となります。


牡羊座とは非常に向こう見ずで行動的な性格を持ちます。
ここに現在、月、金星、水星、天王星と有りますので、積極的な姿勢での恋の始まりや行動が開始される一方で、これとは一味違った、落ち着いた重厚さを持つ星座である山羊座の火星、土星、冥王星集団が、牡羊座の天体群に90度の星座的角度にて疑問を呈します。

ほとばしる情熱に、世間体という道徳的な考えがストップをかけて、そんなに自由にして周りの顰蹙をかいませんか?
そんな日本社会にありがちな葛藤が生まれるような座相の展開であります。


どちらを選択するかは、それぞれの人生観の問題ですが、浮かれる心のままにというのも、時にはよろしいのではないでしょうか?

DSC_9264.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2018年03月19日 10:13

本日 この前の救急外来で診断された病名の
詳しい診察を受けるべく婦人科に行くのですが
正直怖いです。(:_;)

ほとんどが良性だが約1割は悪性だそうで
宝くじにも当たった事が無いのにこんな時だけ
確率1割の中にいたらどうしよう・・とか
色々考えて眠れませんでした。

でも、まな板の上の鯉 
ですからもう考えても仕方ない!! 

2. れいさ@水瓶座 2018年03月19日 10:21

いつも先生のブログに、励まされています。

一昨年の秋、12年勤めた会社を退職した事を機に
「興味を持った事は、なんでもチャレンジしてみよう」と思い、
本業の他に、2つのアルバイトをしました。

1つは、子どもが昔通っていた幼児教室。
もう一つは、保育園。

前者へは憧れもあり、ウキウキしながら仕事に取り組んでいましたが
結果は散々でした。
今までに、経験した事がない、悲惨な環境状態でした。

本業を通して、冷静に判断する思考力の維持と
保育園を通して、常識の維持。子どもたちからの癒しを受ける事で、自身の精神状態を安定させることが出来ました。

先週、やっと退職することが出来て
本当にホッとしています。

とても辛い経験でしたが、
落ち着いて考えると、得た物が多く
これから、立ち上げる事業を運営するにあたり
参考になる事がたくさんありました。

井戸の中のカエル状態では
発展は望めません。

一年のあいだ、井戸を訪れ
違和感を感じ、不条理との戦いから
傷をたくさん受けましたが
自身の、更なる発展の為には
必要なことだったと思っています。

方向性に迷ったら
また、占っていただこうと考えております。
何卒、よろしくお願いいたします。

季節柄、お身体を大切に!!

3. 管理者 2018年03月19日 11:17

蠍座のmrs.emさま

今ある状態は 徐々にご自身で形成されたもの 良し悪しに関わらず 今までの人生の総和ではないでしょうか?
飲酒や喫煙から日頃の心の動きまで関係してくるものではないでしょうか?
これを期に改めればよろしいことです! 結果がどうでも!

4. 管理者 2018年03月19日 11:19

れいさ@水瓶座さま

はい お待ちしております!宜しくお願いいたしますm(__)m

5. 金星海王星オポ 2018年03月19日 13:46

春分前に一年の計を立てようとしていましたが、身体が疲れすぎていて捗らず…牡羊座だから魚座の季節はそんなもんかなーと思うことにしました。
春分前は無理そうなので、太陽回帰前あたりにお伺いできればと思っております(もはや行く行く詐欺になっておりますが…)。

6. 管理者 2018年03月19日 14:28

金星海王星オポ様

お仕事し過ぎ注意報でしょう!いつでもお待ちしております!

7. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年03月19日 17:34

先生こんにちは
今日フラフラながら運転して市民病院の呼吸器内科に行き診察してもらったところ、腫瘍は肺の中でなく肺の上の肋骨に近いところにあり甲状腺腫瘍よりも先に慌てる必要があるので明日造影剤のctの予約を入れられ金曜日に結果発表と今後の方針を話し合うと言われました
採血フルコースでは腫瘍マーカーは上がってないと言われ心電図は異常ないらしいけど話を聞いてくれた先生が異動で飛ばされるので違うプロの先生に託されました
肋骨に腫瘍なんて肺よりも驚きです
しかしいつものクリニックの先生の紹介状の文があまりに病気がたくさんあるので一度そちらで全身フルコースで検査してくださいと無念そうに書かれてあったので妻夫木さんのコマーシャル級な展開に悔しいです
鉄剤ないとフラフラするので明日は運転ではなくてタクシーでct乗り込みます
今週の金曜日のホロスコープが一番心配ですが金曜日はどうでしょうか?

8. 管理者 2018年03月19日 17:42

まりこ@射手座太陽月獅子座さま

医の分野に関してのコメントは遠慮させていただきます。
ご無事を祈ります。御大事になさってください!

9. 魚座 2018年03月19日 19:57

お世話になります!
魚座は金運も良くなるでしょうか?

10. 管理者 2018年03月19日 20:18

魚座さま

それぞれですが 金運の振幅が大きくなることには間違いないと思いますよ!

コメントする
< 月は牡羊座へ、新月域解消! 月は牡牛座へ >