青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星のコンジャンクション 月は水瓶座後半へ >

2018年02月14日 06:34
月は水瓶座に、新月域のバレンタインディー! &02月後半概況

本日00時12分、つまり日付けが14日になったとたんに月は水瓶座に入りました。

これで水瓶座の太陽と同一星座となり、太陽も月も水瓶座の風を受けるために新月域となります。

水瓶座は独自性やエキセントリックなところが満載の星座です。哲学的でもあり異端気味でもあり、正統的でもあり、すべてに超越した存在でもあります。
肉体よりも精神を重んじますが、肉体もなかなか美しいものを持つのが特徴です。


水瓶座の由来は、ゼウスが見つけた世界一の美少年・ガニメーテでありますから、当然、ノンセクシャルな美しさという意味も含まれるのであります。

本日は新月域ということもあります、新月にて始まる恋は長く続くかもしれません。
しかし、本当の新月は16日の朝06時前のことであります。
それまでは新月域といえども、欠け行く月となりますので、恋の成就を望むならば、16日の朝06時過ぎから11時頃までが理論上は最適なのですが・・・・・・・・・
チョコレートを16日のその朝の時間帯に渡すことが出来れば、可能性は相当に高まるはずです!!


//////////////////////////////////////////////////
02月後半2018概況

今期のトピックの最大は、何と言っても16日の新月であります。日の出前の06時頃、水瓶座27度にて太陽と月が重なります。

これは日本では観測不可能ですが、南米の南部や南極では部分蝕となります。

日本においては、この新月は01ハウスで起こりますので、新たなサイクルの始まりとなるかもしれません。
この新月時に、木星は天頂にありますので、ここから07月28日の水瓶座での満月(蝕を含む)までに、大きな発展がある可能性が暗示されます。

日本という国にとっても、そこに住む我々にとっても良き暗示となるはずです。

18日の深夜、水星が魚座に入ってゆきます。
19日の未明、太陽が魚座に入ります。

これで魚座には、太陽、水星、金星、海王星と並ぶことになり、魚座の持つ力が極大となってゆきます。
先ずは、宗教心や信じる力が増大いたします。そして直観力が冴え、献身的なロマンスが呼び起こされます。そして同情心や他人との同化、霊性が研ぎ澄まされてゆきます。
そして小惑星・キロンも魚座に入っている模様ですので、自己犠牲的な行為も頻出する期間であります。


20日、月が牡羊座20度に進み、冥王星と90度となり、少しの苛立ちがあるかもしれません。

21日、月は牡牛座に進み、多くの天体と協調的な座相となりますので、22日までは運気は全般に安定していると見てよいと思います。

23日、正午過ぎから月は双子座に入って、それまでとは違った雰囲気になります。
上弦の月でもありますので、焦燥やイライラにご注意です。

24日 昼過ぎより双子座中盤を行く月と射手座17度の火星が180度とります。昨日からの焦燥が頂点に達するでしょう!
何があっても冷静さを欠いてはいけません!
友人、仕事関係、恋愛関係、夫婦、全ての人間関係において注意が必要な時です。
なるべく距離を置くことをお勧め致します。

25日、正午過ぎに月は蟹座に入ります。
ここで焦燥は収まりますが、山羊座の土星と180度をとり、少しばかりの自信が反抗心を呼び覚ましそうな時となります。
これは27日の午前中まで続く暗示であります。
プライベートでは良き関係が深まり、仕事や公的関係の場合は緊張が増してゆく暗示であります。

27日、正午過ぎに月は獅子座に入ります。
気持だけは勇壮になりますが、なかなか行動の伴わない28日の月末を迎えます。
焦らず ゆっくり 見直しです。

DSC_9033.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. そらん 2018年02月14日 06:52

先生お早うございます!
今日夜デートです!チョコは今日渡しちゃいますが大丈夫でしょうか?!

2. 水瓶月蠍 2018年02月14日 07:07

水瓶座祭りですね、先生。ワッショーイ!笑 なにがしか良いことがありますように、、合掌。

3. 太陽双子座月射手座 2018年02月14日 07:37

おはようございます。ハッピーバレンタイン!
デメルのチョコですね。
実は昨日全く同じチョコを買いました。
日曜日に仕事でお世話になった目上の男性に差し上げようと思います。
本命には今年は何もせず…(笑)

4. 管理者 2018年02月14日 07:40

そらん様

バレンタインデート!!!!!!!  これが出来るならこれに越した事は無いと思いますよ!!

5. 管理者 2018年02月14日 07:41

水瓶月蠍さま

自らも動くともっと良いと思いますよ!! ファイット~~!

6. みずがめ座不倫復活 2018年02月14日 07:42

おはようございます。
射手座年下独身の彼と昨夜は楽しく過ごしました。
でも、前半は私の心がザワザワしていて、彼に嘘をついてしまいました。
〔神様ごめんなさい。。このエキセントリックな水瓶座をお許し下さい。〕
先生、昨日からのこのザワザワで落ち着かない気持ちは何なのでしょうか?!

7. 牡羊座お月様はさそり座 2018年02月14日 07:49

おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。
どちらかと言うと私は自分のためのチョコレートが
気になります(笑)友チョコもありです。

今日の画像は何と私の大好きなDEMELのチョコレート!!
パッケージもクラシカルで素敵ですね♡

今日はお休みなのでリラックス気分。
良い一日でありますように。

8. 水聲 2018年02月14日 07:51

おはようございます。
猫好きにとって可愛くてたまらないパッケージ。
朝から嬉しくなりました。
今日も一日頑張れそう。
先生もお元気で。

9. 管理者 2018年02月14日 07:52

太陽双子座月射手座さま

DEMELの猫の舌ですね!
そうでしたか! 本命の方 貰いたいと思いますけどね~~~。
まあ それぞれのご事情があるのでしょうから なんとも言えません。
義理チョコは500円 本命は3000円と ネット記事などに色々と書かれていますが
恋多き乙女はこの時期大変な出費でしょうね!

高校時代 友達と朝早く学校に行って もてそうな奴の机開けて 山のようなチョコの中で無理そうなチョコは食べちゃおうかと話してました!
あ~~~~ その天罰が今あたってるのかもしれません(笑)ではなく(反省)

10. 管理者 2018年02月14日 07:55

みずがめ座不倫復活さま

水瓶座新月域に近づいたからではないでしょうか?

大体想像がつきます!!!  そんな嘘をついてはいけません 相手がビビりまくりです。

11. 管理者 2018年02月14日 07:57

牡羊座お月様はさそり座様

ごゆっくりとご静養を! 

12. 管理者 2018年02月14日 07:58

水聲さま

ありがとうございますm(  )m
稲荷寿司型のチョコもいいと思います(笑)

13. いち@山羊座 2018年02月14日 08:33

>14日のお目覚めからは、意識して明るく過ごされることをお勧め致します!!

こうありますが、明るく過ごせなかったらどうなりますか?
上司に朝から文章で悩みをぶつけてしまいました……

14. 管理者 2018年02月14日 08:56

いち@山羊座さま

なかなか 努力しないと明るくなれないときかと 考えましたので >>意識して明るく過ごされることをお勧め致します<<
と書かせていただきました。 そうできないのも当然のことで できないからといって運気が急降下するわけでもないと思います。

明るく過ごすと 良い事が具体的に起こるわけではないという事は 私もこの年ならばわかっているつもりです。
しかし、それでも沈み込んだり 批判的になるよりは 明るく=批判をしない・笑顔でいる=していると自身がそれ以上惨めになることはないということもわかってまいりました。


辛いからこそ 明るく ゆきたいものだと 自分にも言い聞かせております。

失礼いたしましたm(  )m

15. 蟹座 2018年02月14日 09:32

happyバレンタイン。*先生へチョコの香りつきメッセージごぶさたです。*今日一日気持ち良い日に皆さんなると良いですね。*わたしも前進頑張ります(*^-^*)ゞ

16. ダブルさそり 2018年02月14日 10:41

おはようございます。私の勤務先でも、デメルの猫ラベルは、年間を通じての定番人気商品です。今日でバレンタイン商戦最終日となります。反省点はいくつかありますが、去年よりはよい成績になりそうです。
先生の仰有る通り、物事がうまくいかなくても、笑顔と明るい気持ち、前向きな言葉遣いを保てば、なんとか乗り切れるというか、やり過ごせる気がします。言霊とは恐ろしいもので、先日職場で醜悪な不祥事を起こして辞めることになった人がいて、義憤のあまり当事者を罵倒していたら、アンラッキーなことが立て続けに起こってしまいました。
やる気のない上司、発達障害で問題ばかり起こす部下…時々自分のやっていることの意味がわからなくなります。何のために生きるのか、このままでいいのか、そんなことを最近しきりと考えます。近視眼的にならず、客観的俯瞰的に見た時の自分の在り方を考えながら、生きていきたいと思います。

17. 豚饅 2018年02月14日 11:27

星の位置によって運勢が変わる・・・。実に不思議なことですね。もっとも運は自分で切り開いていくもの。運勢に頼るあまり自堕落にならないよう、気をつけます。

18. 蠍座のmrs. em 2018年02月14日 12:28

出生の月が水瓶だとさらに そういう傾向は強まりますか?
デメルのチョコレート💕💕
猫ちゃんが可愛い💕

19. 眠れる森の獅子 2018年02月14日 13:31

ヴァレンタインデーの私の鉄板チョコがデメルの猫ラベル。本命はもちろんの事、お世話になってるお客様から友チョコまで全てコレです。今朝はこの写真を見て、元彼(天秤)への想いが蘇ってしまいました。喧嘩してから会わなくなって8ヶ月。修復したいと思ったけど、あちらは私に気づかれないように表面上だけ4ヶ月間も私からのメールにつきあいながら徐々にフェードアウトしていき、最後は突然音信不通になりました。以前先生になかなかこんな相性の人はいないよと言われ、既婚者でしたが、迷いながらも好きでした。去年の夏からずっと苦しみ、ようやくこの春に引越が決まり、心機一転。忙しさで忘れてたのになあ。甘い言葉に騙されちゃ駄目。甘いのはチョコだけでいいのです。不誠実極まりない男である事実を直視したら、冷める。でもなかなか冷めないから困ります。長い長い冬眠から目覚めるには誠実な王子さまのキスが必要。

20. 管理者 2018年02月14日 14:43

蟹座さま

ありがとうございます!!

21. 管理者 2018年02月14日 16:15

ダブルさそり様

醜悪な不祥事!! 面白いですね~~!!  欲と情が絡んだ事件を連想させますね~~!!

昔の 郷ひろみ・樹木 希林 の「林檎殺人事件」を思い起こします!
♪アダムとイブが林檎を食べてから こういう事件が後を絶たない~~~♪

22. 管理者 2018年02月14日 16:17

豚饅さま

ご卓見でありますm(  )m

23. 管理者 2018年02月14日 16:18

蠍座のmrs. emさま

強まると思いますよ!!

24. 管理者 2018年02月14日 16:26

眠れる森の獅子さま

好きという思いはなかなか消せないものですね~~
まあ 好きだからそうなってしまうのでしょうが・・・・・・・・

男の誠実さって何でしょうね? 考えると寝られなくなっちゃいそうです!

>>長い長い冬眠から目覚めるには誠実な王子さまのキスが必要。 >>
これ名文ですね~~~  誠実な王子(かっこいい,そしてお金と名誉もある=だから王子様) 出て来いやぁ~~~!!!!!!

25. ダブルさそり 2018年02月14日 17:02

そうなんです、まさに情痴沙汰です!
でも、不祥事はよくないですけど、不祥事起こせるだけ枯れてないってことですよね~

26. 獅子座 2018年02月14日 17:33

先生今日妊娠が分かりました。まだ子どもが7か月なので中絶します。もう子どもは欲しくなかったので断れなかった自分に後悔しています。今いる子どもを大事に育てたいと思います。旦那とは一緒にいたくないのですが子どものために一緒にいます。一生子どものことを忘れないようにします。

27. 管理者 2018年02月14日 17:39

獅子座さま

なんとも申し上げようがございませんm(  )m


妊活にご苦労していらっしゃる方もあれば 本当に人生は様々なパターンがありすぎます。

28. いち@山羊座 2018年02月15日 02:23

先生お返事ありがとうございました!
今日は意識的にすごさないと明るくなりにくい日だったのですね!
なるほど!
ここにコメントし、運良く前向きに過ごせた1日になりました!先生ありがとう♡

コメントする
< 月と冥王星のコンジャンクション 月は水瓶座後半へ >