青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座後半度数を行く月 月と海王星の120度 >

2018年02月06日 06:33
月は蠍座へ

本日12時57分 月は蠍座へと入って行きます。
ここには木星がありますので、これより08日いっぱいくらいまでは、月と木星の同一星座となり、人からの援助や好意に恵まれるという期間となります。

これが蠍座で起こるということは、月と木星と冥王星のトリプルコンジャンクションとお考え頂いてよろしいと思います。

この暗示は、現実的、実際的な成功や利益を暗示いたします。
ですから、ここでは金銭的なメリットを第一に考えて行動することに利があるようです。

月が蠍座に入ることによって、占星術において基本的に使う10天体が、蠍座から牡羊座までの天球360度の半球180度内に全て集まる期間が始まります。
月が牡牛座に入る21日の未明まで、この状態が続きます。

これある意味、円の片方の半円に全ての星が集まるので、バランスを極度に欠いた状態といえます。
15フィートのヨットに乗っていて、乗員5人全てが右側にいるようなものです。

バランス感覚よりも、何かに突出することにメリットがある座相と言う事になります。
独自性を強調したほうが、こんな時期は良い結果が出せるのではないかと思います。

DSC_8520.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年02月06日 07:30

おはようございます🎵
なんだか、春ぽいお写真ですねー
でも、関西はめちゃくちゃ寒いですよー周りもインフルエンザ続出です。
皆さまお気をつけ下さい

2. 管理者 2018年02月06日 07:43

太陽牡羊&月蟹さま
これは12月あたりから咲いている 近所の寒桜です。
高圧線の下ですので なんだか 電磁波の影響か(笑)

3. 年上 2018年02月06日 07:46

おはようございます!本日は給料UPの交渉には適した日になりますでしょうか?

4. 牡羊座お月様はさそり座 2018年02月06日 07:50

おはようございます。
寒桜でしょうか。キレイですね。
こんな真冬に夢みたいです。

今日は15フィートのヨットに乗っていて、
乗員5人全てが右側とのアスペクトとの事、
危なっかしいけど興味深いです。

仕事では相変わらずバタバタ、
今日もどんな一日になる事やら。

5. 管理者 2018年02月06日 08:17

年上さま

よろしいと思います!! 常識論ではなく 自分の立場の綿綿たる説明が効果的です!!

6. 管理者 2018年02月06日 08:19

牡羊座お月様はさそり座さま

11月から 咲き始めますね~~
自分本位で行って 良い時だと思います。

7. そらん 2018年02月06日 11:57

先生、こんにちは!何となく環境を刷新したい気持ちになっています。交遊関係も見直してこれからの人生や自分についてゆっくり考えたい気分です。

8. 太陽双子座月射手座 2018年02月06日 12:40

お船の例え話ですが、
昔私の予備校の先生が「飛行機禁煙席反対! 喫煙者が隅っこに固まって飛行機が傾く!」と言っていたのを思い出しました(笑)
非喫煙者でも喫煙者でも長時間の密室はつらいですよね(笑)

9. 太陽獅子座月牡牛座 2018年02月06日 13:49

2月に入ってから好きになった人に会えなくなってしまって、再会はあるでしょうか?相手は卒業生なのでしょうがないのですが、偶然でも会いたいです。

10. 管理者 2018年02月06日 15:58

そらん様

良いのではないでしょうか! 人生いつだって刷新可能です! 頑張ってください!!

11. 管理者 2018年02月06日 16:00

太陽双子座月射手座さま


たしかに!

12. 管理者 2018年02月06日 16:02

太陽獅子座月牡牛座様

会った時に言う事を考えていたほうがよろしいと思います!
少し先に会えそうです。

13. 魚座月は牡牛座 2018年02月06日 16:08

先生こんにちは!すごく綺麗な寒桜にほっこりしました!(^^)
蠍座の彼とはなかなか会えず疎遠気味。
仕事はクライアントと近くなったかと思えば突き放されて、今まさに凹んでおります。
が、私にもこの星回りは良く影響するのでしょうか?

14. 管理者 2018年02月06日 16:17

魚座月は牡牛座さま

もちろんです! よく作用してゆくはずです!

15. 魚座月は牡牛座 2018年02月06日 16:39

ありがとうござます!
恋も仕事も期待して頑張ります!

16. 魚月天秤 2018年02月06日 19:18

お世話になります‼8日の夕方6時から、大事な商談があります、大丈夫でしょうか?

17. 年上 2018年02月06日 19:51

ショック!一日中若者たちの世話に追われ、ボスに給料UPの話をしようとしたら既に帰っていました。またの機会に狙い撃ちします。

18. ダブルさそり 2018年02月06日 20:47

いつも綺麗な花の写真を載せていただいて、とても嬉しいです。故郷にいた頃は、花の有り難みなんて特に意識もせず暮らしていました。
北海道内は今日も大雪で大変でしたが、今日は約一年半ぶりにお会いした方との会話を通して、これまでの努力が間違っていなかったことを知り、充実した気持ちになれました。
今月末の資格試験をクリアできたら、仕事とは別のある活動を計画しているので、そちらに注力していきたいです。会社以外に人間関係を広げたいとずっと考えてきて、そのためのテーマがやっと見つかりました。経験のないことだし、道なき道を往くような感じですが、気合いで道を切り開いていきたいと思います。

19. 匿名 2018年02月06日 20:50

桜ですねぇ・・・最近は1月になると雪は降っても春の気配も同時に感じられるようになりましたねぇ。梅は何処へやら・・・

20. 蠍座ヤナギ 2018年02月06日 23:41

先生、
牡牛座の遠方にいる彼と、この間引き合わせた女友達がフェイスブックで友達になってました。とてもイヤです。彼は彼女を気に入ってる様子だったから、もう接点を持ってほしくなかったのに…
私が懸念してることも彼女には伝えたのに、どうして友達になるんでしょう。
どうしたらいいでしょう。

21. おひつじ17Queen 2018年02月07日 06:21


先生
おはようございます!
台湾地震がヤフーキーワードにあがりました!

蠍座の月の日、なぜか私には居心地がよく勇気だして
山羊座彼に仕事の話に交えてほんの少し気持ちを伝えてみた。

先日、可愛がっていた友人のペットのお見舞い。。に関西に行って来ました。
命の儚さを目にして、会いたい時に会う、伝えたいとき伝えることの大切さを再認識しました。

気持ちを伝えて、相手の気持ちは相手に任せられる私にやっとなれた気がします。相手の気持ちどうであれ、私の中にある愛は確かに存在してるから、
尊敬してると執着もなぜかしなくなりました。

22. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月07日 06:22

先生1/29に連絡があって1月中に会おうといっていたけど忙しくなり無理になったけど会う日を作るからまっててと言われたきり電話にも出てくれません。今年は太陽水瓶座月獅子座の好きな人は仕事運が良くいまモテモテで打算的になっていてわたしのことなんか忘れてしまったのでしょうか?とっても悲しいです。出てくれなくても連絡を取ってみた方が良いでしょうか?

23. 管理者 2018年02月07日 07:34

魚月天秤さま

ぎりぎりOKかと思います  23時から低調になる気配がありますから 18時ならばセーフです!

24. 管理者 2018年02月07日 07:36

ダブルさそり様

いつも活動的で頭が下がります。 頑張ってください!

25. 管理者 2018年02月07日 07:41

蠍座ヤナギさま

う~~~ん なかなか複雑な事態ですね~~。
友達とライバルは同義語だということを、ご確認いただけたと思います。
しかし 過日伺った生年月日ですと、蠍座ヤナギ様と彼の相性は盤石ですので、たとえお友達が割り込んでも、こちらに軍配は上がります。
ご心配なく!・・・・・・・腹立たしいでしょうが、おさえて 抑えて!

26. 管理者 2018年02月07日 07:43

おひつじ17Queenさま

まさに 悟りですね~~~!!

27. 管理者 2018年02月07日 07:46

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

忘れてなんかいないはずです! 相当お忙しいのでしょう!
電話は出られないと不安になりますから、メールなどの文章がよろしいかと思います。

コメントする
< 天秤座後半度数を行く月 月と海王星の120度 >