青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 鬼は外!福は内!=節分 天秤座後半度数を行く月 >

2018年02月04日 06:03
立春大吉

本日、06時過ぎに太陽は水瓶座15度に達しました!
これを東洋暦では『立春』と称します。

昨日記したように、本日から 平成・戊戌の年となりました!

本日、06時47分に月は天秤座に入り、水瓶座の水星、太陽、金星と調和的な関係となって行き、立春にふさわしい、のどかな座相となって行きます。

未だ、全惑星順行は続き、その中で立春を迎えることは吉兆であると思います。


本日、15時過ぎに月は天秤座05度に達します。
このときに、4天体が同時に星座05度に位置します。

月 =天秤座05度
火星=射手座05度
土星=山羊座05度
水星=水瓶座05度


月と火星=60度   活動的 
月と土星=90度   抑圧
月と水星=120度  優れた判断力

このような多彩な暗示となります。
おおむね 良好な立春となることでしょう。


一方では、蠍座21度の木星と水瓶座21度の金星が90度を形成。
水瓶座の金星は爽やかな色香、蠍の木星は妖艶度過剰。
もともと、金星と木星の90度は、成金趣味や派手好み を暗示します。
爽やかさと、過剰なお色気が交錯して、本日お求めになる 服やバッグ、靴などは、あとで少し悔やむような趣味のものになりそうな雰囲気です。

立春だからといって 立派な財布を買っても、中身が地味過ぎては面目が保てません。

SC_2875のコピー.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年02月04日 07:49

おはようございます。
今日はお天気でよかったですね(^^)
皆様浅草楽しんでくださいね。
最近「ちいさいふ」という小ぶりのお財布が流行りですが、私の財布はでかかろうが小さかろうが、中身が伴わないもので(笑)
お留守番チームでツアーレポート楽しみにしております!

2. 管理者 2018年02月04日 08:17

太陽双子座月射手座さま

さて しっかりとした観光 歴史ガイドが務まるか 朝から緊張しております!!

3. 山羊座のメイ 2018年02月04日 09:27

おはようございます。
立春開運ツアー、東京近郊ならぜひ参加したかったです。心に残る素敵なツアーになりますように。
皆既月食の翌日、母が急変して亡くなりました。母も私も山羊座。今年は良い年になればと願ってましたが、
立春の日に送り出すことになって動揺してますが、しっかりしなきゃです。

4. 獅子座 2018年02月04日 12:40

先生こんにちは。
つい先ほど、ユニクロのメンズ用カーディガンを試着もせずに購入してしまいました。
Mサイズなので、ブカブカかもしれません。
先にこちらを拝見していれば良かったです、、、笑

5. 管理者 2018年02月04日 18:21

山羊座のメイさま

それは それは! 何と申し上げて良いか‐‐‐‐
ご冥福をいのります。

6. 管理者 2018年02月04日 18:23

獅子座

笑えます! まあご愛嬌でよろしいかと思います!

7. おひつじ17Queen 2018年02月05日 01:47

先生
こんばんわ
先週からバタバタしておりまして
浅草ツアーは土曜日だと勘違いしたみたいでした!次回ぜひ参加したいと思います!

コメントする
< 鬼は外!福は内!=節分 天秤座後半度数を行く月 >