青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と天王星のスクエア=90度 02月前半概況2018 >

2018年01月29日 06:35
月は蟹座に

本日未明、03時58分 月は蟹座に入りました。
蟹座は、言うまでも無く月の本拠地であります。

ここに入った月は、非常に大きな力を持ちます。
例えば、女性で出生図にこの配置がある方は、非常に強運の持ち主であります。
特に社会的手腕には優れた才覚を持ちます。

これは実際に鑑定して強く感じるところでもあります。


そんな強い月と180度向こう側の山羊座には、やはり本来の座に居座る土星が対峙しております。


月と土星=蟹座と山羊座の対峙は、社会と家庭 といった構図に良く似ております。

つまり 仕事とプライベート この対決となる本日の配置であります。

ちょうど正午頃には蟹座04度の月VS山羊座04度の土星との対決となります。
これは感情を抑えつけるという暗示であり、不安や憂鬱 コンプレックスにさいなまれやすい時といえます。

この時、土星にはリリスの座標が重なります。
という事は、月は地球に近いところにあり、それほどのセンチメンタルには至らない。
自身で何とかできる範囲の憂愁と言う事になります。

具体的には 文字通り 仕事をとるかプライベートをとるか?の選択を強いられるかも知れません。

恋人との約束があるのに仕事を命ぜられた!
さて、あなたならどうしますか?

DC_8926.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年01月29日 06:53

おはようございます!
蟹座に月がありますが、自分を強運だと思ったことないですねー
運の使い方間違ってるのかな?
社会的手碗?ないですよー
年下片思いの山羊座彼(彼女持ち)とのことも、なんの進展もなく、こちらで手碗を発揮したいのですが、どうしたものかと、、、。途方に暮れてます。
今は、恋愛運が欲しいー(笑)
先生ー何か良い手はないでしょうか?

2. 牡羊座お月様はさそり座 2018年01月29日 07:43

おはようございます。

先生、お体の調子はいかがでしょうか?
大変でしたね。
この寒さで周りは不調な人が多いみたいです。
こう寒暖差があると体も参りますね。(>_ 紫と白の美しい画像見てると元気が出ます。
お体ご自愛下さいね。

3. 水聲 2018年01月29日 07:49

おはようございます。
体調が回復されてようございました。
昨日からなんとなく不安な気持ちでした。
「自信で何とかできる範囲の憂愁」とありますので、自分で自信を持てるものを再確認しようと思います。
ありがとうございます。

どうぞ無理をなさらず、お過ごしください。

4. 管理者 2018年01月29日 08:02

太陽牡羊&月蟹さま

もちろん波はあります! しかし 強運ですから!
強運と よい運とは微妙に異なります。  災厄も降りかかりますが それらを打破してゆく運気をお持ちだということになります。
それを自覚して 挑戦してゆくからこそ 活かされます!
何もしないと 何にも無いです。

5. 管理者 2018年01月29日 08:05

牡羊座お月様はさそり座さま

ありがとうございます!
この写真は 過日の台湾旅行の時の定宿・華国大飯店のロビーであります。
この時すでに 発熱していたのを思い出しました。 台湾は花粉症は無いのですが寒暖差アレルギーで鼻炎を併発、そして炎症 発熱といった経路です。

6. 管理者 2018年01月29日 08:08

水聲さま

ありがとうございますm(  )m
自信と自身 間違えたかもしれません!? が、これでもいいです(笑)スミマセン

7. 管理者 2018年01月29日 08:09

水聲さま

やはり 訂正いたします・・・・・スミマセン

8. 太陽双子座月射手座 2018年01月29日 12:47

今日の記事を拝見したのが昼間ですが、当たりすぎてこわいです(泣)
蟹座は火星ですが…。

9. 月蟹太陽双子 2018年01月29日 12:49

五行先生、毎日楽しく読ませて頂いています。
私は管理職になり2年が経ちます。
出生図では火星と土星とMCがタイトに重なっていて、それでこんなことになっていると思っていたのですが、最近は蟹座の月の影響かもしれない、と感じるようになりました。
時々しんどくなるのですが…蟹座をもっと生かしていきたいこの頃です。

10. 管理者 2018年01月29日 13:25

太陽双子座月射手座さま

まあ 夕方には落ち着いてゆきますので ご心配なく!

11. 管理者 2018年01月29日 13:28

月蟹太陽双子さま

この組み合わせならば さしずめ

「ソフティケーテッドされた肝っ玉母さん!」といった感じではないでしょうか!

12. しろ 2018年01月29日 14:31

だいぶ前の記事のことで質問です。

小池先生のプログレスの月と冥王星が重なったとき、「必要なものを残して、あとは全て破壊されていった」との記事がありました。

昨年末に5年ぶりに連絡をとってきた友人は、乙女座に冥王星があります。この冥王星は、わたくしのネイタル乙女座月に重なる形で存在してます。

わたくしは土星を頂点とするTスクエアをもっていて、満月生まれなので、この座相に冥王星が作用すれば、かなり大きな社会的転換となると受け止めています。確かに、予想だにしていなかったのに、今までの生活はなくなり、以前の生活に良い意味で逆戻りしました。

これだけではなく、われわれは金星牡羊座で1度のオーブでコンジャンクション、蠍座海王星世代なので、相手の海王星とわたくしの太陽は120度をとっています。

上記を総合してみて、凶座相と言われている月と冥王星の0度は、結果的には良い方向に進むと考えてよろしいのでしょうか?

詳細はまた伺った時に有料でいろいろとお伺いしますが、先生のご意見をおきかせくだれば、幸いと存じます。

13. 管理者 2018年01月29日 15:12

しろ様

吉凶はそれを受け止める側の問題ではないでしょうか?
一概に決める事は私にとっては非常に難しく感じております。

14. 四葉 (太陽射手.月蟹.金星さそり) 2018年01月29日 16:29

いつも、拝見させて戴き 星座や、ホロスコープ、学ばせていただいております。
出生時 月が蟹座の人は、“非常に強運の持ち主”“社会的手腕には優れた才覚”… 自信が沸いてきました!
(*^-^*)
先生は今、体調の方 崩されていらっしゃるのでしょうか…? 寒い日が続いておりますので、どうか御体 大事になさって下さいね。。

15. 四葉 (太陽射手.月蟹.金星さそり) 2018年01月29日 16:51

二回 コメントを、すみません。m(__)m

先生の質問 の、“仕事をとるかプライベートをとるか?”では、

私は 今までの経験からも、仕事の方をとっていた、と思います。( 大した仕事では、なかったのですが…; )
恋人に 甘えていた? のかも、知れませんね。。

16. 管理者 2018年01月29日 17:05

四葉 (太陽射手.月蟹.金星さそり)様

月の蟹座は 女性に有利です!!
私は復活しております。 ご心配ありがとうございます。

しかし 四葉様 私とまったく同じの (太陽射手.月蟹.金星さそり) ウケすぎ!!です。

17. 乙女月水 2018年01月30日 01:07

センセイ、復活とのこと安心しました。
体調不良などで大変だったのですね。。

ひとつざっくりな質問をさせて下さい。
水曜日の満月を意識せずにいられません。
私には獅子座の満月は特別に感じる月です。
まず、なぜ乙女座の私、獅子座の新月満月がこんなにも気になるのでしょうか。
そして、今回この月、月蝕でもありますが、誰かと一緒に見るなんて、何か起きるんじゃないかと思ってしまいますが、どうでしょうか?
獅子座日蝕で動き出したことがあり、ここで何か答えが見えるかもと思ってしまいます。
センセイの知識から見たとき、どう思われますか? お時間がありましたら、よろしくおねがいいたします。

18. 管理者 2018年01月30日 08:02

乙女月水さま

>>獅子座日蝕で動き出したことが・・・・
占星術の論理では そのように考えるはずです。
私もそう答えざるを得ないのですが、人生は連続しているものですから そこで完結するわけではなく また新たな扉が開き 戸惑いながら進むのが人生ではないかと思います。

そして蝕をみる と言う事に関しては 私は見ないようにしております。

19. 乙女月水 2018年01月30日 12:42

確かに、そうですね!
ありがとうございました😊

20. あこ 2018年01月30日 19:55

先生、あれから返事をもらいました。。同僚以上でも以下でも思ってないそうです。あんなに態度にでてたのに、、、男心はやっぱりわかりません。なんか、独りよがりだったのかと、落ち込みが半端ないです。

21. 乙女月水 2018年03月11日 20:13

センセイ、復活とのこと安心しました。
体調不良などで大変だったのですね。。

ひとつざっくりな質問をさせて下さい。
水曜日の満月を意識せずにいられません。
私には獅子座の満月は特別に感じる月です。
まず、なぜ乙女座の私、獅子座の新月満月がこんなにも気になるのでしょうか。
そして、今回この月、月蝕でもありますが、誰かと一緒に見るなんて、何か起きるんじゃないかと思ってしまいますが、どうでしょうか?
獅子座日蝕で動き出したことがあり、ここで何か答えが見えるかもと思ってしまいます。
センセイの知識から見たとき、どう思われますか? お時間がありましたら、よろしくおねがいいたします。

22. 管理者 2018年03月11日 21:37

乙女月水さま

乙女座という条件だけでは困難です。
精密なホロスコープから 分析しないと 何とも申し上げられませんm(__)m

コメントする
< 水星と天王星のスクエア=90度 02月前半概況2018 >