青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座へ 01月後半概況2018 >

2018年01月13日 06:16
水星と土星のコンジャンクション

本日は山羊座02度において水星と土星が重なります。

この意味は、じっくり学ぶ ゆっくりとした習得 といったもので、手早く片付けたり、即決即断には不向きな面が出やすいということになります。

重厚な知性といえば聞こえはよろしいですが、スピードを求められる現在の社会では、あまり歓迎される座相ではないかもしれません。
幸い本日は土曜日 あすも日曜で多くの仕事はお休みでしょうが。サービス業などに携わる方にとっては、接客などの対応には注意が必要であります。

相手が即断を求めた場合など、戸惑ってしまう事態に陥りやすくなります。


そして、この水星と土星の関係には 狡猾とか虚言といった意味も含まれます。
また悲観的という要素も加わりますので、あまり深く物事を考えないようにすることです。


一方では山羊座24度に進む金星が牡羊座24度の天王星とタイトなスクエア=90度を作っております。
こちらは 男女間の波乱やスキャンダルを暗示する座相でもあります。

全般的に慎重な行動を! そんな一日となりそうです。

DSC_2872.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年01月13日 07:21

おはようございます。
突き抜けた青空に元気がでます。
朝起きてからなんだか涙が止まらないのです。座相のせいと思いたい。
今日は美容室に行くので、美を注入してもらってきます。

2. 牡羊座お月様はさそり座 2018年01月13日 07:39

おはようございます。

そうですか、今日は要注意な一日なんですね。
しかも波乱やスキャンダラスもありとは。
朝から気が重いかも(笑)

浅草の開運ツアー、とっても楽しそうですね。
近郊の方が羨ましいです。
その頃こちらはちょうど大雪の時期です。(>_ いつか参加出来たらいいなと思っています。

3. 水瓶月蠍 2018年01月13日 07:39

この座相ですと、焦らず騒がず考え過ぎず、がよいのでしょうか?

4. 管理者 2018年01月13日 07:43

太陽双子座月射手座さま

花粉症ではないでしょうか?(笑)

5. 管理者 2018年01月13日 07:49

牡羊座お月様はさそり座さま

雪国もいいですよね~~・・・・・実際にお住みの方は大変でしょうけれど!
雪のしんしんと降る光景には憧れますね~~ 全てを清く覆い隠す雪 いいですね!!

6. 管理者 2018年01月13日 07:51

水瓶月蠍さま

>>焦らず騒がず考え過ぎず=是は常に人生の要諦です!!
本日は特に!

7. そらん 2018年01月13日 08:25

先生、お早うございます。焦らず騒がずは難しいです。今週末は彼が仕事や研修が忙しくて会えません。少しくらい時間あるんじゃない?私の予定誤解して会えないと思ってるんじゃない?など思いますがしつこく迫らないようにします。
長くお付き合いしたいので、今週にこだわり過ぎないようにします!焦らず騒がず…

8. 管理者 2018年01月13日 08:36

そらん様

それがよろしいと思います!

9. 太陽獅子・月牡牛 2018年01月13日 09:03

受験生に関わる仕事をしてるので、今日は朝から応援してきました。みんなに土星と水星の知性のご加護がありますように!!

10. 管理者 2018年01月13日 09:22

太陽獅子・月牡牛さま

それは大変なお仕事ですね~~ これからの時期 将に最盛期! ご健闘をいのります!
祝合格! サクラサク!!

11. 太陽獅子・月牡牛 2018年01月13日 10:04

ありがとうございます!先生が応援してくださったら、元気100倍(^O^)vみんなにもパワーを届けます。    

12. 魚月天秤 2018年01月13日 12:55

お世話になります。今日は仕事の方はダメなのでしょうか?

13. アセンダントいて太陽蟹 2018年01月13日 14:03

水星土星合…私も持っています。
先生が今日書かれた意味全部当てはまりますw
生真面目という意味も入門書レベルの占星術の本にはありました。

生真面目なのに狡猾…矛盾しているなあと思いつつやはり両方当てはまるんですよねorz

しかも土星が冥王星と凶角という…

以前出生時の座相で持っている座相が作られた時は要注意みたいなことを書かれていた記憶がありますが、やはり要注意なのでしょうか。

14. 管理者 2018年01月13日 17:10

魚月天秤さま

多少の番狂わせの可能性があるかも!?

15. 管理者 2018年01月13日 17:11

アセンダントいて太陽蟹さま

悪いわけではなく そのまじめさがコンシャスされるということだと思います。

16. アセンダントいて太陽蟹 2018年01月13日 18:12

ありがとうございます。真面目に頑張ります。
今日のルーチンワーク(と言っても家事)は色々詰まって遅れ気味になったのも事実ですが……。

17. 蠍座月獅子 2018年01月13日 19:11

太陽と月ともにオポジション同士の相性は、やはり相容れないものがあるのでしょうか?

いい歳して牡牛座月水瓶の年下くんに弄ばれてしまいました。一夜の誤ちをまさか自分がするとは思ってもいませんでした。
彼には才色兼備なエリート妻と生まれたばかりの可愛い男の子が居るのわかっているのに、せつないです。涙

18. 管理者 2018年01月13日 21:11

蠍座月獅子さま

それは切ないです! お早い 立ち直りを願います!

コメントする
< 月は射手座へ 01月後半概況2018 >