青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座の中盤へ 火星と木星がタイトなコンジャンクション >

2018年01月05日 05:03
太陽は山羊座15度に進み、東洋二十四節気『小寒』となる。

本日、19時過ぎ、太陽は山羊座15度に進み「小寒」となり、月の干支は 癸丑 となります。
癸は陰の水を表し 丑は水を含んだ地を表します。
どちらも水を含みますので 強い水の五行を表すのであります。
水とは 北 黒 冷 性 智 を表します。


本日17時13分まで、月は獅子座を行きます。
その時間までは、射手座22度の水星、牡羊座24度の天王星と火の星座でグランドトライン=正三角形を描きます。

火の星座とは創造、企画、芸術を司ります。
この火のエレメントの影響を強く受けた、この3天体が紡ぎだす暗示とは、突然の論理的ヒラメキであります!

これは大事にしましょう! ここで浮かんだアイデアは非常に有用なものとなる可能性が高いのです。
全惑星順行も加わって、ここでそのアイデァに更なる肉付けをしてゆくにも最適の時となります。

17時13分以降は、月は乙女座に入ってしまいますので、それまでに浮かんだアイディアは全て記録しておくことです!!

この時間以降、月は土星とタイトな120度となり、実際的 実利的な面を強く出してゆきますので、ここからアイデァを現実的なものに組上げて行くことが出来ます。

日のあるうちはヒラメキを重視して、夜からは、それらを実際的、具体的な展開を考えてゆくという事があっています。

DSC_2645.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 吉村 2018年01月05日 06:36

先生、吉村です。

ご挨拶が大変遅れましたが、新年おめでとうございます。

私の正月は断食で終わりました(笑)

去年はやっと、8日間の断食記録を達成したのですがら今年は初めての断食は3日で終了しました。
今年の1日2日は、太陽と月両方が特別な光を発していて、とても素晴らしかったです!

theスーパーサン&スーパームーン!

今は夜勤帰りのバスの中です~*\(^o^)/*
これから帰って、しっかりシャワーしてから寝ますwww

2. 太陽牡羊&月蟹 2018年01月05日 07:34

おはようございます!
先日は鑑定ありがとうございました。
本日、初出社です。
アドバイス頂いたように、仕事も恋愛も、自信を持って積極的にガンバります🎵
かすみそう、キレイですね~
行ってきます‼️

3. 太陽蠍&月金射手 2018年01月05日 08:33

カスミソウかな?
雪予報5日から8日に変わりましたね!
今日は仕事で変えなきゃいけないとこがあるから
創造性やヒラメキをうまく使えますように!頑張るゾ。。

4. Jasmine 2018年01月05日 09:29

おはようございます✨
可憐なかすみ草!
baby’s breathの名にぴったりですね。
不思議なインスピレーションを感じました。

5. 管理者 2018年01月05日 16:00

吉村さま


凄いですね~~!!!!!! この調子だと千日回峰行もいけるんじゃないでしょうか??

6. 管理者 2018年01月05日 16:02

太陽牡羊&月蟹さま

そうです! 女親分の星ですから 信じてOKです!! 

7. 管理者 2018年01月05日 16:03

太陽蠍&月金射手さま

ファイット~~!!

8. 管理者 2018年01月05日 16:04

Jasmineさま

そういう名前なのですか~!??  いいですね~ イメージ ピッタリ!!

9. 太陽獅子座月蠍 2018年01月05日 19:48

今日はさむかったですね。
就活の選考おちてしまったので心も寒いかんじです。新年会する話も流れてしまって寂しさばかりつのります。
先生も冷えにはお気をつけてください

10. 管理者 2018年01月05日 19:59

太陽獅子座月蠍さま

それは残念、重ねて残念でした!! まあ人生 そんな時もあります。 少し落ち込んで また立ち上がればいいのです。無理しない 無理しない!!

11. 最年少・蟹蠍 2018年01月05日 22:44

ご挨拶遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました
そして先日の返信もありがとうございます
太陽系の星々だけでは全てを把握することは難しいのですね、それでもある程度わかってしまうのだから占いは面白くて仕方がないです…
今年もまた占いに魅了された一年となりそうです。
近々また鑑定をお願いしたいと思っております。
また今年もどうぞ宜しくお願い致します!

コメントする
< 月は獅子座の中盤へ 火星と木星がタイトなコンジャンクション >