青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座へ 05月後半2016概況 >

2016年05月13日 04:24
逆行の水星が金星と接近

牡牛座17度を逆行する水星が、牡牛座16度を順行する金星と交差寸前の一日となります。

これは仕事や付き合いにおいても如才なく振舞え、文芸、芸術などの話題も盛り上がり、非常に人付き合いがスムーズな暗示を持ちます。
ですから本日は実務が進んでゆきます。週末、金曜日の仕事の締めくくりとしては最適な日となります。
仕事に趣味に、また恋にも良き日となりえます。

正午前には月は土星と120度となりますので感情は安定傾向でありますが、その後、月は金星、水星と90度となりますので、なかなか素直に気持ちを出せなくなる傾向も否めません。
少しばかり矛盾を包括した座相が展開されますが、難なく過ごせるはずです。

本日のキーワードは「節度」ということになります。

DSC_0791.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2016年05月13日 06:57

おはようございます。
昨日、メールを受信拒否されたことに気付き、初めての経験で、とてもとてもショックです。
相手は、会社の上司(乙女座、男性)です。4月末までは普通に連絡とれてたのに。会社でも時々顔を合わせるんですが、どんな顔したら、いいのか分からないです。尊敬してたのに、残念です。
そういえば、二年前ぐらいから、拒否はされてないですが、親友とも疎遠になり、何か悪いことしたかな?と思っていました。人に嫌われる星回りなんでしょうか。悲しいです。

2. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年05月13日 07:22

先生おはようございます!本日のお花は牡丹ですか?芍薬?黄色は珍しいですね!桜から初夏のお花になって、季節の移り変わりを感じます。

昨日ジムに行き年下の先生と会いました!
先週くびになるかもとか言っていたので心配でしたが、いつもの明るい先生になっていてホッとしました。
でも、何か好きと言う感情が薄れている自分に気付きました?昨日は、二人きりでオーナーの先生が気を聞かしてくれたのか、私と入れ替わりに出掛けて行きました!
会話も出来ましたが何かトキメキがないと言うか?一体どうしたのか?

5月の後半もうすぐですね、楽しみにしております!

3. 水瓶座 2016年05月13日 07:44

恋にも良き日とありますが水瓶座にも良い事はありますでしょうか?入院した際、同じ職場にいる気になる男性から体調大丈夫?と連絡がきたりしたのですがそれ以降は特に連絡などは無くなりました。彼自身、今の職場を4月末で辞める予定だったのですが5月も職場に居てくれて私にとっては嬉しい気持ちはあるものの以前のように食事に行けなくなったのが少しさみしいなと、射手座か蠍座の気になる男性は今忙しいのでしょうか?

4. 魚月天秤 2016年05月13日 08:02

おはようございます♪今日、午前、午後はどちらが人間関係はよろしいでしょうか!?

5. 蠍座のmrs.em 2016年05月13日 15:16

薔薇のように見えますが 葉っぱをみると芍薬か
牡丹の花でしょうか? 綺麗な色ですね~

今日は13日の金曜日・・
という事はあと、6か月でまた誕生日が・・(*_*;

月日の経つのが本当に早いのは歳のせいなのか(笑)

そしてあと2日で5月後半の概況・・
先生、本当にいつもありがとうございます。
お疲れ様ですm(__)m

6. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年05月13日 19:13

本日のコメント数ゼロを見て、今日は先生のお言葉通り、皆さん平和だったのかなと思いました。
私も可もなく不可もなくって感じでした!
良い方向への盛り上がりが欲しいです。

7. 管理者 2016年05月14日 06:06

太陽牡羊×月蟹さま

それは お辛いことでしょう!!!
たまたま 今の期間 何かの行き違いでしょう! 徐々に修復してゆくと思います。
あまりご心配なさらぬように!!

8. 管理者 2016年05月14日 06:09

水瓶座さま

職場を変えるということは大変なことだと思います。すこし傍観でしょう!

9. 管理者 2016年05月14日 06:10

蠍座のmrs.emさま

黄色の牡丹は珍しいのです。

10. 管理者 2016年05月14日 06:12

太陽月(そして水星も)射手座さま

申し訳ありませんm(  :m
13日の金曜日、私がコメントを開示および更新の出来ない状況にありました。
改めてまとめてお返事させていただきました。

コメントする
< 月は獅子座へ 05月後半2016概況 >