青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 秋分 火星、乙女座に入る。 >

2015年09月24日 06:23
月は水瓶座に

本日 未明 02時52分に月は水瓶座に入りました。
これによって 天秤座の太陽と120度の関係となり おおむねスムーズな連休明けが期待できます。
ちょっとしたトラブルでも 大事に発展しないで収まるケースが殆どでしょう。

加えて、太陽は射手座00度にある土星とも60度を形成しておりますので、安定性や持続性が暗示としては強くなっております。
内面の抑圧や緊張の人間関係にも 鷹揚さと寛容さが戻ってきます。

土星が射手座に入って初の太陽とのソフトアスペクトとなります。
天秤座の太陽は博愛、外交、相手の長所を探す といった暗示があり、射手座の土星は非常に独立的立場を求め、自由を求め束縛を嫌います。

つまり 自分も相手も尊重しながらの協調体制というイメージが浮かぶのです。
ですから友情や仕事には良き環境の数日間となります。

DSC_8650.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽金星双子×月牡牛 2015年09月24日 06:42

先生おはようございます。先日はお返事ありがとうございました。
(とすぐにお礼のコメントも残そうとしたのですが、何故かエラーで弾かれました。水星逆行の影響もあるんですかね〜)
今日から連休明けで仕事にも動きが出そうで、慎重にいきます。
今回のお写真も素敵ですね、緑のバックに赤がとても映えています。綺麗です!

2. てんびん座どすえ~。 2015年09月24日 07:21

先生~おはようございます。
安定した日々が、送れる星回りに
安堵しております。以前ブログに誕生日前後は精神的に不安になるとか?
今、私は絶好調に不安定です!
女40代!北斗さんのように病気に戦う姿勢は自分に出来るだろうか?と色々考え、不安になりました!朝から重いメールで失礼致します❤。

3. 管理者 2015年09月24日 07:23

太陽金星双子×月牡牛さま

ありがとうございます。 連休明け 慎重かつ張り切ってゆきましょう! 

4. 管理者 2015年09月24日 07:29

てんびん座どすえ~。様

たしかに! 生命の危機と戦う事は本当につらい 一番大変なことかもしれません。

5. 蠍座9度太陽金星合 2015年09月24日 07:59

先生おはようございます。
毎日毎朝先生のお写真を愉しく密やかに眺めています。
今私のネイタル水星に運行中の土星が合しかけていますが、今日は佳い1日になりそうなのですね。嬉しいです(喜)

鮮やかで華奢なカーブの朱い花弁、さりげないアングルが素敵です。滲み出る野性味とエレガンスの絶妙な融合…と言いますか、黙する知性を保ちつつ時には本能に従いしなやかであれ、と教えてくれているような。。。
そんな佇まいに憧れてしまう一枚です。
先生が切り取られる花の一瞬一瞬、本当に好きです。
いつもありがとうございます。

6. 管理者 2015年09月24日 08:14

蠍座9度太陽金星合さま

ありがとうございますm(  )m  私の金星も蠍座にありますので 金星の求めるもの方向性が同じなのだと思います。とても励みになるコメント、嬉しいです!

7. 射手月蠍 2015年09月24日 08:38

先生、連休中もお返事ありがとうございました!
楽しい連休の反面、いつも肝心なことをパートナーに伝えて来られなかった自分に気付いた連休ともなりました。何事にも陰陽がありますね。
好きだとか、会いたいとか、嫉妬してるとか素直に自分の気持ちを伝えることを我儘だと考えてしまう私です。言わなくて後悔するなら言えばいい、という友人のアドバイスを受けていいのですよね?

8. 管理者 2015年09月24日 08:47

射手月蠍さま

お友達に同感です! ましてや射手座ならば!!!

9. ゆみ 2015年09月24日 10:08

父親のお墓参りに行ったら曼珠沙華がお寺にいっぱいで、とても綺麗だったからしばらく眺めちゃいました。
今まではどうも死を連想しちゃって、あまり好きではなかったんですけど綺麗でいいなぁと思い眺めるようになるものですね。
今日の写真もとても綺麗な色で、しばらく眺めてしまいます。
『小池雅章』さんが撮る一枚一枚の世界観。大好きです。

10. 管理者 2015年09月24日 10:13

ゆみ様

ありがとうございますm(  )m

11. 蟹座M 2015年09月24日 11:16

先生こんにちは、
いつもありがとうございます。

先週木曜牡牛座28度の彼と気まずくなってしまい(私が逆ギレしすぎて向こうが冷めた感じです)、、
そろそろ許して欲しいのですが、、。

私は太陽蟹座で、金星が牡牛座26度、火星も牡牛座19度で、
最近この二つの星は獅子座の後ろの方にいて私の金星やら火星やらとそれぞれ90度な感じですよね、、、(私が逆ギレした日も金星と火星が90度の日でした)。

そろそろ仲直りしたく、毎日苦しい気持ちです。

先生何かアドバイスといいますか、
タイミングといいますか、
色々と何とかなりますでしょうか、、。
おかしな文ですみません。。

何卒、よろしくお願いいたします。

12. 管理者 2015年09月24日 12:41

蟹座Mさま

感情的になって よい事は今まで私の人生ではありませんでした。
相手があなたに文句を言う。 もしあなたが相手に文句を言って相手が反発したらイヤですよね?
一番の結果とは、相手があなたの注意を受け入れて その通りだと 謝る事ではないでしょうか?
そうしたら それと同じ事をすれば相手は喜びます。
あなたの意見も 相手の意見も どちらが正しいなんてことはなく それぞれの立場が違うだけです。
ましてや 相手をなじっておいて 自分が後悔する。このパターンは愚かしいと思いませんか?
後悔するならば逆切れしない! 相手とこれが最後だと思っても 責めない! なじらない!
そんな事しても何の意味もありません。
金星と火星などが90度で世界の人皆様が感情的になったらどうでしょう??
星の動きがどうのと言う問題ではなく 人生に対する態度 人に対する態度 より人生を楽しく生きる態度
。どのようにしたらよいかはお分かりのはずだと思います。

13. 蟹座M 2015年09月24日 13:19

早速お返事下さって、ありがとうございました。
変な質問に、こんなにも長く丁寧にお書き下さって、とても感謝しております。目が覚める思いでした。

先生のおっしゃる通り、、
感情的になってロクなことはないし、相手も自分も傷つくだけだと思い、反省しています。

星はあくまで警告であり、そのとおりになる訳ではないし、
それを言い訳として冷静さを失うのは本当に愚かしいことだと思いました。

してしまったことはもう元に戻すことは出来ないと覚悟をし、出来る努力をしようと思います。

本当にありがとうございました。

14. 太陽蟹月乙女 2015年09月24日 13:26

こんにちは!
先々週ぐらいに知り合った双子座の方から
付き合おうと言われました。
9つ上でバツイチ子持ちの方です!
素敵な方だとは思うのですが
その点が引っかかっています。
水星逆行の時に付き合いをスタート
させると上手くいかなくなるのでしょうか?

15. 管理者 2015年09月24日 14:38

太陽蟹月乙女さま

そんなことはないと思いますよ!

16. しし母 2015年09月24日 18:55

こんばんは。
さそり座娘、このところ受験に対して自信喪失しています。気分を上げてやるにはどんな風に対応してあげればいいでしょうか(・_・;

17. 太陽水瓶座月蟹座 2015年09月24日 21:56

先生 こんばんは。
この夏から始めた趣味がぴったりはまって毎日楽しく過ごしてたのですが、つながりたくない人間関係に繋がりそうで急に嫌な気持ちになってます。
つながりたくない人間関係とは、元彼の仲良しの女の子です。
もしかしたら、今の彼女かもしれません。
どうすればよいですか?

18. 管理者 2015年09月24日 22:20

しし母様

明確なその後にある目標に執着させる事が一番ではないかと思います。
獅子座 蠍座 お互い不動宮で頑固者ですので話し合いというのは少しばかり骨が折れますね。

19. 管理者 2015年09月24日 22:26

太陽水瓶座月蟹座さま

何の趣味かはわかりませんが 違う所に行かないと いずれは其の関係に巻き込まれます。
趣味の集まりは やはり遊びですので ビミョウな人間の序列が出来上がります。
せっかく 楽しい其の趣味もいやなものになってきてしまいます。
知らない間にフェードアウトか 知らんふりを通す・・・難しそうです・・・・

コメントする
< 秋分 火星、乙女座に入る。 >