青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と海王星の180度 土星・射手座へ >

2015年09月17日 04:57
水星が留

このところ速度を落としていた水星が本日、夕刻辺りから、天秤座15,91度にて方向転換するために一時停止をいたします。

これを 占星術的には 「留」 と称しております。

そして逆行に入って行くのは 明日18日の未明となるようですが、その影響とはどんなものでしょう。

天体の動きに対する 個人の反応とは様々です。
それは生まれた時の 其の方のホロスコープの状況によって、相当な差が生まれます。

例えば 株が暴落して 利益を出す方と損を生じる方 双方があるように、一つの事象に対して、そこから生まれる効果はそれぞれに異なります。


ですから 水星が逆行してこうなる! と断言は出来ないのです。
まずは御自分で 本日の地球から見て、水星が動きをとめたように見える時間帯に、何を感じ、どのようなことが起こるかを、観察する事が一番です。
このように毎回、サンプルを抽出していく事によって、自分なりの影響がわかってくるのではないでしょうか。

 

いたずらに逆行を気にすることなく 進んで解明してゆく事こそ 占星術の有用な使い方ではないかと考えます。

DSC_0672.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年09月17日 07:17

おはようございます。
最近、職場で孤立してます。
基本的に他人の事は無頓着な性格なので、不評を買ってしまったようですが。(ちょっとした言い方を違う意味にとられてしまい、ずっと根に持たれています)
我慢すべきか、いっそのこと去ってしまうか、ふと頭をよぎります。
仕事の内容は好きですが、他の人より仕事量が多いわりに自分の方が待遇が悪く、更にそれを評価されることもなく、将来もありません。
さっさと見切りをつける時期でしょうか?
我慢すると、この先いいことありますか?

2. 管理者 2015年09月17日 07:19

太陽月(そして水星も)射手座さま

秋分を過ぎても 今の気持ちが変わらないならば 考える時に来ているのかと思います!

3. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年09月17日 07:23

コメントありがとうございました!
気が変わるのも早い性分ですが、連休中に一人旅しながら悶々と考えてみます!

4. 天秤座海 2015年09月17日 08:03

先生、今日もありがとうございます。
土星の逆行から再びの射手座入りは、天秤座にとって経済の立て直しとのことでしたが、まさに明日、新規の打ち合わせを予定しています。3年前に会社をつくったものの休眠状態でしたが、再稼働できそうです。
8月以降、個人の仕事も順調。相続の件も含め、「底」は過ぎたと実感しております。昨日から気持ちも久々、やる気モードに。大嫌いな経理の雑務をこなしました。
一方で太陽乙女月天秤の彼とはいまだ膠着状態。好調な乙女座に対抗できるようになるのは、太陽天秤座入り以降でしょうか?

5. 管理者 2015年09月17日 08:17

天秤座海さま

 池水に夜な夜な影は映れども水も濁らず月も汚れず

6. 魚 2015年09月17日 08:34

おはようございます!!
色々な事が安定していくのでしょうか!?

7. 管理者 2015年09月17日 08:42

魚さま
安定 変化 破壊 変化 安定・・・・の永久のスパイラル。
安定もずっと続く事はないのですが 一瞬の安定のように見える状況は訪れるのでしょう。

8. 蟹座 2015年09月17日 08:53

わが社では、私の携帯引き続きパソコンが不調。昨日も原因不明ですが確認不足からでしょう。今週末予定だったcampが水星の巡行する10月の連休あたりに延期に。巡行になる辺りでも同じような注意点があればアドバイス宜しくお願い致します。

9. 迷える牡羊 2015年09月17日 08:58

おはようございます。
14日は好きな人と週末に会う約束や新規の仕事の話が飛び込むなど素晴らしい日で、よしっやるぞ!という気分だったのに、次の日突然嫌なことが立て続けに起こり、会う約束もキャンセルになってしまいました。これも水星逆行の影響でしょうか?この一年大きな変化のうねりの中にいます。ひとまず断捨離をしてみましたが、この先良い運気の変化は訪れるのでしょうか?

10. てんびん座どすえ~。 2015年09月17日 09:05

先生~。
仕事がもう無理な感じ?です‼
このような状況下では先に大変な事が
おきる事は目に見えてます?
私では無理です!助けて下さいと言って良いのでしょうか?仕事が出来ない無能な人と思われるのが、心が痛いです…。

11. 管理者 2015年09月17日 09:11

迷える牡羊さま

お書きになっているように 幸と災いは あざなえる縄のように交互にそしてランダムにやってきます。
それが連続してゆくだけですから また良いこともあるのです。

12. 天秤座海 2015年09月17日 09:46

先生、ありがとうございます。
なかなかに辛辣です。醜女の深情けなどと思われぬうちに
「次!」が賢明なのはわかっているのですが……。
とはいえ、何故か出会ったときから「年内一杯」と決めていたので、残りあと3ヶ月、人生初のグダグダ状態を味わうつもりです。

13. 太陽山羊座月木星射手座 2015年09月17日 12:20

太陽、月、水星射手座さんと、ほぼ同じ状況です。

転職先も決まったのですが、一度失敗してるためタロットで見てもらったところ、二度とも現状維持のほうがうまくいくとの結果に、断ってしまいました。

山羊座的には、次のステージに進むべきタイミングだったのでしょうか?

14. 水瓶座の月星座は獅子座アラサー 2015年09月17日 13:03

私も職場で悩みます。かなり少人数な上、業務に追われ、残業代もでず、私は阿保キャラみたいな感じなので会社では 嫌味や八つ当たり?されやすく 本当は心は泣いてます笑 本来なら腹立つことも、我慢しすぎて爆発してしまいそうです。
会社はみんな40歳以上ですし、アラサーの私が一番若いです。辞めれないのは人員が少なすぎるからですが、お給料も含め もっと大切にしてくれる場所があるのでは?と感じます。
日々嫌味、日々奴隷 これはただの戯言ですかね⁈

15. まこみん 2015年09月17日 16:20

先生
月末まで辞めようと思っていたはずなのに、昨日我慢出来ず、彼にメールを催促のようにしてしまいました…
彼からはその催促のメールに反応したかのようにすぐ返信がきたのですか
社交辞令にしかとれない内容なんです
はっきり、意志が掴めなく、苦しみます。駄目なら振ってほしいです。
いつになれば苦しみから解放されますか?9.4の再開から頭はいっぱいです。

16. @よみよいです。 2015年09月17日 17:29

 いつもありがとうございます。
いよいよ土星が移動しますね。嬉しくもあり寂しくもあり、卒業式を迎える学生の気分です。
 先生のブログに励まされ 力をいただいて この三年間を乗り切ることができました。本当にありがとうございました。
 卒業はまた、新しい世界への入学でもあり。これから与えられる課題はどんな未来を拓いていくのか。先生、どうかこれからもよろしくお願いします。
 寒暖の差が大きい季節、どうぞご自愛下さい。

17. 太陽蠍 月乙女 2015年09月17日 19:52

先生、こんにちは。
今日は朝から人とのコミュニケーションが盛んな1日で、夕刻には来月初めまでの予定がびっしりと埋まってしまいました。
水星が天秤座19度にあります。逆行中は懐かしい人たちとの再会が多く、今から楽しみです。
こういう展開もあるのですね。。

18. 水瓶乙女 2015年09月17日 20:41

先生、昨日はありがとうございました!今朝無事に四国に戻りました。楽しくお話しさせていただき、鑑定もとっても満足な結果で…特に断易はすごく興味深いものでした。
年内は仕事&自分磨きに力を入れて、恋愛の運気も上げていきたいと思います!帰って早速、通販したジェルネイルキットで爪をキレイにしました(笑)

19. 管理者 2015年09月17日 22:52

太陽山羊座月木星射手座さま

タロットもいいですが 青山五行でみていただくと嬉しいのですが!
太陽だけでははっきりとも申し上げる事ははばかられますが、タイミングといえば一両日中かと思います

20. 管理者 2015年09月17日 22:54

水瓶座の月星座は獅子座アラサーさま

それはひどい環境だと思います!!!!!!
やめられないのは 次が決まっていないからです
次を決めるか 辞めてから決めるか もっといい場所はあると思います。一生そこにいると考えたら どうでしょう? 其の基準でお考えになったらよろしいかと思います。

21. 管理者 2015年09月17日 22:57

まこみん様

相手の意思をはっきりと確かめる以外 無いと思いますが???


そうそう 苦しみは生きている間ずっと続きます。 それが生きるって事です。

22. 管理者 2015年09月17日 23:00

@よみよいです。様

いやいや 私の力なんてありません。全ては@よみよいです様 御自身より派生するものです!
素晴らしい未来が開かれることをお祈りいたします

23. 管理者 2015年09月17日 23:20

太陽蠍 月乙女さま

良い流れですね~~ 人生の楽しみが増える事は それそのものが人生の目的のようなものです。
おおいに心躍らせてくださいませ!」

24. 管理者 2015年09月17日 23:22

水瓶乙女さま

遠い所よりお運びいただきまして ありがとうございました。
運気は非常に良い時なので 今 多くのことの可能性を見出してください! 期待しております!

コメントする
< 木星と海王星の180度 土星・射手座へ >