青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と水星の重なり@天秤座 水星が留 >

2015年09月16日 06:24
木星と海王星の180度

数日前よりこの座相は形成されていました。
そしてオーブ(許容角範囲)を多くとれば、09月中はこの座相の暗示が世の中に影響を与えるのではないかと考えております。


木星は拡大、繁栄を暗示する天体。

海王星も境界というものを曖昧にする天体。


つまり 土星のように安定や固定ではなく。この2つの天体は無限に拡張してゆく事を表します。

海王星のイメージ力や妄想力、良い意味では企画力、創作能力が木星に刺激されて 無限に拡散してしまう事を暗示するのです。

つまり プロジェクトや創作のアイデアがありすぎて、まとまらない傾向や、意見の多様性がまさに、あふれ出さんばかりで収拾がつかない状況を表します。

木星以遠の天体同士が特徴的な角度を形成する場合、個人というよりは世相に反映して行きます。
色々な課題がまとまりにくい状況になってゆくのでしょう。

個人においては アイデアや創造力が湧き上がる座相ではありますが、それも自分でうまくまとめようとすると困難を極めるかもしれません。


アイデアは山ほどあるのに それをなかなか形に出来ない!そんなジレンマが発生するといった状態を暗示するのです。

DSC_0644.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 蟹おんな 2015年09月16日 06:42

小池先生 おはようございます。

9月後半の概況を拝読し、明るい気持ちになれました。

一昨年の11月から病気で休職しておりますが、10月以降に復職する手続きをしております。

浦島太郎状態で不安なためか、職場絡みの夢をみる毎日でしたが、天の後押しがあると考えようと思います!
ありがとうございました。

2. 管理者 2015年09月16日 07:26

蟹おんな様

それは大変でしたね~! 復帰すればすぐにまた順応できますから あまり御心配なさらずに。

3. 年上 2015年09月16日 16:43

元部下の年下水瓶から不定期連絡がまた届き始め、留学先の地球の裏側で楽しんでる近況とともに、わたしに会いたい恋しい、とつきあってないのに甘い一言がいつもついてます。挨拶のつもりなんでしょうか?
現状ただの元上司の年上射手としては、人の気持ちを煽るフワフワした甘い言葉を読むと、軽く思われてると感じ、あまりいい気持ちがしません。
でもはっきりと甘い言葉は挨拶の一部だと分かれば、それはかなり悲しいなと思います。

4. 管理者 2015年09月16日 17:13

年上さま

微妙に揺れる女心ですね~~
♪ 如何にせよとのこの頃か。

5. 年上 2015年09月16日 18:44

コメントありがとうございました。話してすこし気楽になりました。
非常に多忙だから時間短縮で甘さに頼るのかもしれないですが、コミュニケーションは相手への思いやりの積み重ねなんで、こちらの感情を察知したり想像したりする時間もないならしなきゃいいです。これからは返事は超短文で、時間作って出直せという気持ちを込めてみます。

コメントする
< 月と水星の重なり@天秤座 水星が留 >