青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 下弦の月 月は蟹座に >

2015年09月06日 06:31
金星の留

本日は金星が殆ど停止状態となります。
獅子座14.38度にて 「留」 状態となります。
これは逆行から順行に転じるタイミングで、いうなれば
クルマのバックギアから前進ギアに切り替える瞬間のニュートラル状態のようなものです。

この瞬間というか切り替え時は 17時35分頃となります。

金星の逆行は 美意識や財に関する見直しや点検とすれば
このところ日本では オリンピックに関するいろいろなデザインの見直しや点検が浮き彫りとなっておりました。
これらの問題にもここから収束というか解決に向かってスピード感が増してくるものと思えます。


やっと金星が順行に戻ったことで 次のことに順当さが戻るかもしれません。

牡羊座=金運
牡牛座=所有
双子座=恋愛
蟹座 =家庭
獅子座=評判
乙女座=財運
天秤座=美貌
蠍座 =対人
射手座=健康
山羊座=恋愛
水瓶座=自信
魚座 =仕事 

DSC_8396.jpg

コメント(42)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年09月06日 06:52

天秤=美貌が戻る⁉︎ やったー嬉しいです!笑。ところで先生、月星座も多少関係ありますか?仕事も復調するといいのですが。

2. 管理者 2015年09月06日 07:33

天秤月魚子さま

綺麗になって人気運がアップして 仕事運も上がるという事ならば考えられます。

月星座の影響も多少はあると思いますが・・・・多少

一方で月が天秤 牡牛にある方は 別の意味で良き影響はあると思います。

3. 蟹座 2015年09月06日 07:45

先生、今日よりも週明けから明るく抜ける感じですか?それとも、13日あたりに週末にくらいでしょうか。。

4. 管理者 2015年09月06日 08:01

蟹座さま

本日即と言う事は無いと思いますが 気分的にはすがしさが出てくるでしょう。
今夜約束をして実際に逢うのが13日あたりというイメージが最高ではないかと思います。

5. 太陽月射手座 2015年09月06日 08:09

おはようございます。
しばらく低迷しておりました。
今朝の5時頃、何の気なしに趣味関係の公式SNSにログつけたら、ほぼ同時刻に片思いの双子座Aさんが見つけてくれて、コメントつけてくれてました。
数分ずれていたら埋もれてしまうはずのタイミング、遠く離れているところからログインして、同じ時間に同じ画面を見てたのかと思うと、じんわりきてしまいました。
すれ違ってばかりかと思うと、たまに近づいて。
これも運命なのでしょうか?

6. 管理者 2015年09月06日 08:15

太陽月射手座さま

それはご縁というか 運命というか 何らかの強い関係性がある証拠ではないかと思います。

7. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年09月06日 09:09

わーい!
魚座=仕事!!!
本当に仕事に行きたくない週末でしたが、明日から気分を変えて行けそうです。

8. 瓶子 2015年09月06日 09:09

先生ご気分はいかがでしょうか?
落ち着かれましたでしょうか。

水瓶座今日自信取り戻せるタイミングならありがたいのですが!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

9. さそり 2015年09月06日 09:12

対人関係が順当に行く……ずっと出会えなかった運命の人にいよいよ会えるのでしょうか。そろそろホントに出会いたいです(笑)

10. 管理者 2015年09月06日 09:19

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

徐々にですから いきなりダッシュは要注意です! でも兆しは充分です! ファイット~~!

11. 管理者 2015年09月06日 09:22

瓶子さま

ありがとうございます 私は健康と平常心取り戻す為に今日は色々と落ち着いて切り替えてゆきます。

水瓶座は自信が戻ってくる つまり人生に希望を見出せる 未来を信じられるという事。
楽観で行きましょう!

12. 管理者 2015年09月06日 09:25

さそり様

そうですね、期待を遥かに上回るパートナー出現! なんてことになったら嬉しいですよね!
どんな方が現われても良いように心と身体の御準備を!

13. やぎ子 2015年09月06日 09:30

私は山羊、彼は双子…
わーい、ともに恋愛が戻ってくる!
この遠距離な状況にもすこし動きがあると嬉しいです。

14. 天秤月魚子 2015年09月06日 09:38

先生、度々のご質問すみません。金星ですから、自身の金星星座にも多少関係あるのでしょうか。例えば私の金星は蠍座なので、対人が良くなるなど?

15. 太陽やぎ月うお☆ 2015年09月06日 10:32

今朝、連絡が途絶えて3ヶ月の片思いの彼の夢を見ました。人づてに、「持病が悪化して、外出がほとんど出来ない状態」と聞いています。

夢の中では、彼は元気そうでした!

体調が早く良くなって、また連絡を取り合って再会したいです……

16. 管理者 2015年09月06日 10:41

やぎ子さま

そうですね~ 心の距離はぐんと近くなる可能性でしょう!

17. 管理者 2015年09月06日 10:48

天秤月魚子さま

天秤月魚子様は 太陽が天秤座で金星が蠍座・月が魚座ですか!?
これって 非常に魅力的な女性を示し 人気運もあるという座相なのですが!!!?
これだけ揃っていれば何の問題もなく 対人運も良くなるでしょう!

18. 管理者 2015年09月06日 10:51

太陽やぎ月うお☆さま

う~~~ん ビミョウですね~~
まずは実際の状況を確かめてみては如何でしょう?

19. おとめ座逆行ナシ子 2015年09月06日 11:07

先生、昨日はコメントにお返事いただきありがとうございました^ ^
数年ぶりに会った友人は相変わらず面白く楽しく、その子の赤ちゃんもとても可愛くて素敵な時間でした。
乙女座=財運!
7月からとにかく自己投資していました。
先に他の方もコメントされてますが、金星座も何かしら影響あるのでしょうか。私は金星が天秤座なのですが、少しは関係ありますか?

20. 迷える牡羊 2015年09月06日 11:08

先生、おはようございます。
気になる人が2人います。一人は一年程前から、もう一人は一ヶ月程前から急に意識し始めてしまいました。どっちが好きなのかわからないんです。
これも金星逆行の影響でしょうか? 順行に戻る明日からどんな気持ちの変化が起きるのか、それとも全く別の素敵な人と出逢うのか、こうして書いてるうちに前向きに楽しみに思えるようになってくるから不思議です。
ありがとうございます(o^^o)

21. 太陽乙女月牛子 2015年09月06日 11:18

そろそろ就職活動をと思っていました
動き出しても大丈夫でしょうか

22. 天秤月魚子 2015年09月06日 11:19

そうなんですね⁈ 自分では自覚しておりませんでした(汗)ありがとうございます。先生のそのお言葉で元気が出てきました。

23. 初めまして 2015年09月06日 11:33

つい最近たどり着いたものです。
皆様のお名前に、天秤月魚とか複数の星座が含まれているように思いますがどうやって調べれば良いのですか?私は山羊座しか分かっていません。

24. 太陽双子×金星双子×月牡牛 2015年09月06日 11:57

先生、いつも拝見させていただいております!
本日遂に金星が…!太陽獅子×金星蟹×月乙女の方との進展にヤキモキしておりました。
双子座が恋愛とのことで、今から大変ドキドキしております…!

25. 蠍座のmrs.em 2015年09月06日 12:52

仕事の準備をしていた午前9時
いきなり腰痛が襲ってきました(+o+)
痛み止めと腰痛コルセットと気合でなんとか仕事だけは
終わらせましたが・・・痛いです。
金星の停止と関係あり でしょうか?

整形の先生にも指摘されたけど「驚くほど腹筋の無い身体」
を なんとかしないと!! 

26. 管理者 2015年09月06日 13:13

おとめ座逆行ナシ子さま

更に魅力に磨きがかかるのでしょう!

27. 管理者 2015年09月06日 13:18

太陽乙女月牛子さま

良いとおもいます!!

28. 管理者 2015年09月06日 13:21

初めまして様

皆様 いろいろとHNを考えていらっしゃいますね。
多分 WEb上の ホロスコープ作成ソフトで 各天体の位置をお調べになっているのではないでしょうか?

29. 管理者 2015年09月06日 13:26

蠍座のmrs.em様

たまたまではないでしょうか?!  
早急に何とかしたほうが良いと思います。

30. 管理者 2015年09月06日 13:28

太陽双子×金星双子×月牡牛さま

月が牡牛 太陽が双子ならば その影響は更に強くなると思います!

31. 双子の一人 2015年09月06日 13:49

好きな人との良い進展は難しいかな・・となかなか元気になれません。
まだ金星留ですがタロットでは運命の輪・逆でした。
逆行明け、恋愛の追い風を受けるにはまず元気になって笑顔になることだとは思うのですが。
でもどんな結果であれ、太陽双子×金星双子×月牡牛さまと全く同じでさらにアセン天秤なので、金星順行は吉兆と前向きにとらえたいです!
今日もありがとうございます。

32. 太陽乙女月牛子 2015年09月06日 13:52

>>27
先生ありがとうございます!
力強いお言葉にドンと背中を押された気がいたします。
前向きな気持ちで頑張ります。

33. 管理者 2015年09月06日 13:57

双子の一人さま

運命の輪  このカード あの「冬のソナタ」に登場以来 有名になりました。

運命の輪 というくらいですから これからも運命は様々な側面を見せながら展開してゆくのですから御心配なく。
アセン天秤が利いています!! 大丈夫です!

34. 双子の一人 2015年09月06日 14:31

そうですね、運命の輪は廻り続けるものですね。
一喜一憂しては先生に励まされていますが・・優しく温かいお言葉をありがとうございます。
焦らず前向きに過ごしてみます。

35. 太陽蠍 月山羊 2015年09月06日 15:39

先生、こんにちは。
3日のグランドトラインの辺りで、目の前が開けて来ました。見失いかけた道が急にクリアに示された気がしています。
必要なものは全て自分の中にあって、どう活かすのかを、土星先生に教えられたような…。今は、なんの根拠もなく、私は大丈夫って思えてきました。
今日の星模様は想像(妄想?)が膨らんで楽しいですね。
私は蠍・対人、山羊・恋愛、天秤の金星・美貌、のキーワードでいろんなパターンを想像して楽しんでます。
水瓶彼も金星・山羊で恋愛、月天秤で美貌のキーワードなので、妄想が止まりません(@_@)しかも都合のよいパターンばかりw
良い方に展開してくれるといいのですが…

36. 管理者 2015年09月06日 16:07

太陽蠍 月山羊さま

蠍座から妄想をなくしてはいけません 妄想が素晴らしい未来を開くのです!!
いいとおもいます! ガンバレ太陽蠍 月山羊さま~~~!

37. 太陽蠍 月山羊 2015年09月06日 17:58

先生、エールありがとうございます♪
蠍=妄想、やっぱりそうなんですねw
実は水瓶彼のアセンが蠍(私の太陽と2度差で合)だからなのか、今は仕事漬け、接点があまりないのです。
土星抜けるまでは仕事モードはお互い様、ですが直後に水星逆行が控えてると思うと今からドキドキなのでした…。
ネガティヴな蠍が横やり入れるけど、
それまでに良い方に転がる事を期待しつつ、束の間の楽観的妄想を繰り広げて楽しんでいる私です…。
でも先生のエールで乗り切れそう♪
頑張りますp(^_^)q


38. 未来 2015年09月06日 19:14

サイデリアルを使っているものです。
とても参考になる記事ありがとうございます。
金星の逆行、愛とお金、もろに影響を受けました。
夫が暴走し私が受容し今日の夕方順行のタイミングで
仲直りしました。
サイデリアルでは蟹座での火星と金星ですが、性(ヒステリック方面)がキーワードの度数でした。お金にも置き換えられます。
やはり28日、水星が関与してからです。

つらい中、貴ブログを拝読させて頂きながら
乗り切ってきました。
天体逆行は惑星表示の内臓も見直しさせられます。

39. 管理者 2015年09月06日 19:46

未来さま

何と専門的な知識をお持ちなのでしょう!!
こちらが恥ずかしくなってしまいそうな高度な見解をお持ちですね。


ご覧の皆様に少しの説明を!!
ちなみに天体の位置決めは 
不動の恒星を元にしたサイデリアル
72年に01度 逆行する春分点を元にしたトロピカル
という方式があります

よくインド占星術などで 御自分の出生時の天体の星座がずれていることがあります。
これは インド占星術がサイデリアル方式を採っている為に星座の配置がずれるのです
ちなみに私はトロピカルでは 月は蟹座で サイデリアルでは獅子座となります
この様な基本的星座区分の様式が存在するのです

ちなみに青山五行では トロピカル方式(ごく一般的方式) で解釈しております

40. 太陽蟹月牛Asc山羊mt 2015年09月07日 00:31

こんにちは。
つい先日3日に太陽双子月蟹座の
彼氏とお別れしました。。
2ヶ月弱待ってみたのですが、限界でした。
遅かれ早かれこうなったと思ってるのですが、逆行の記事でもう少し待つべきだったのかしらと揺らいでしまいました。
この決断で新たな縁ができると考えたら良いでしょうか。

41. 管理者 2015年09月07日 05:16

太陽蟹月牛Asc山羊mtさま

もちろん 新たな縁の為の一区切りです! 

42. 太陽蟹月牛Asc山羊mt 2015年09月07日 08:28

先生。
おはようございます。
初めましての私に早速のご返信嬉しいです。
そして、有難うございました!
ハッキリ肯定していただいて
これからの未来に勇気をもてました!
有難うございます。

コメントする
< 下弦の月 月は蟹座に >