青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡牛座の月効果 下弦の月 >

2015年09月04日 04:01
金星、殆ど動かず。

逆行中の金星は 獅子座14.4度を殆ど動きません。
あと02日間 このような状態で14.38度まで戻って順行となります。

惑星の逆行については色々な説が出回っております。

例えば
・逆行中はその惑星のマイナスの意味が出やすい
・逆行中よりも速度が落ちたときにマイナスの意味が出やすい
・止っているように見える時が一番プラスの意味が出る

などなど 様々な解釈があります。
どれが正しいという事は難しいです。
占星術はあくまでも術であって、誰がやっても同じ結果の出る,科学とは異なります。

ですから 御自分にあった効果を御自身で確かめる必要もあるかと思います。

私見を述べさせていただけば
・逆行期間中はその惑星の暗示に対する見直し期間 だと思います。

現在、金星と天王星・海王星・冥王星が逆行しています。
土星以遠の星はまた後ほど、金星について言えば
金星は昔々は戦いの神 次はお金 次は美と愛 などの意味を持ってきました。
やはり現在ではお金と恋愛の双方を表すと思います。

ですから 金星逆行期間はそれぞれが 愛とお金 についての認識を新たにしたり ちょっと苦労したり 色々見直したりする期間だと私は考えております。

逆行をいたずらに恐れることはありません。

DSC_8392.jpg

コメント(38)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2015年09月04日 05:31

おはようございます。
金星逆行中、15年ぶりに、かつての恋人と会う機会がありました。15年前にはお互いに気が付かなかった愛憎の感情が今ならはっきりと理解できたり、自分の本質を再発見したり、「とってもいい恋愛経験ができて、私の人生も捨てたもんじゃないな」なんて思ったり、あの人の心に惚れ直してみたり、と、すっかり金星の逆行の影響を受けてまいりました。
愛情を受け取るのが下手な私は、日常でも気をつけようと反省しましたー。

ネットのお陰でご縁が繋がったのですが、こんな時代だから紡げる物語もあるんだなあと、嬉しく思ってます。

2. 管理者 2015年09月04日 05:48

太陽魚月水瓶さま

いいですね~~! なんか素晴らしい事が始まる予感がしてきました!!

3. 太陽蟹月蠍…そして、アセン乙女 2015年09月04日 06:13

おはようございます。

いよいよ今夜1年ぶりに遠恋中の
太陽蠍月獅子の彼と逢うことができます。

ちょうど、蠍が土星に入った時に彼は会社を辞めて自分の夢を叶えるために田舎に帰って遠恋が始まりました。
彼の夢も無事に叶い大変ながらも充実しているようです。

もうじき、土星も蠍を抜けますね。
木星も私のアセン乙女に入って先生のおっしゃる通り私たちの関係性が良き方向に変わって行くと信じております。

4. 射手座フラワー 2015年09月04日 06:20

おはようございます。コメントご無沙汰に
なってしまいました。毎日のブログいつもありがとうございます。信州はこの所一ヶ月先の9月下旬の陽気ですっかり秋です。
先生お元気でしょうか?
この一週間で色々動き出しました。
本日資格取得試験の申込手続きにいってきます。
実施日は来月中旬~年末にかけ、最低8日間以上で何日も試験日が続きます。今日はその長い道のりの挑戦の決意日になりそうです。
恋愛は、6月7月8月30日の3回婚活で顔をあわせ、ずっと気になってた男性に、
2日に思いきって連絡先交換の依頼をしてみました。3回目の正直(笑)。
男性からはまだ何も連絡なく、脈なし覚悟ですが。射手座の精神でやるだけやってみようと、アタックしてみました。(*^^*)
先生の射手座前半概況どおり、どちらもよい方向へ進むとよいですが…。

5. やぎ奈 2015年09月04日 06:21

今日のお写真 いつもと雰囲気が違い
ドキッとしました。
金星が順行になり力がでてくるのはいつ頃からでしょう?9日には大丈夫でしょうと。

6. やぎ奈 2015年09月04日 06:43

先のコメント誤入力失礼いたしました。
金星の速度がでてくる時期はいつ頃でしょうか?
今朝は変な夢で目が覚めまだ抜けきれてません…
先生の鑑定予約時間に間に合わず、慌てて連絡しようとするもスマホ動作が上手くいかず焦っているところで飛び起きた次第です。

7. 管理者 2015年09月04日 06:53

太陽蟹月蠍…さま

いい展開になりそうですね! 期待に満ちた未来が開けてゆきますね!

8. 管理者 2015年09月04日 06:55

射手座フラワーさま

まさに 人事を尽くして天命を待つ いいんじゃあないでしょうか!?

9. 管理者 2015年09月04日 07:05

やぎ奈様

それはそれは 大変なお目覚めでした!
金星の速度は 公転速度ではなく 地球から見たホロスコープ上の速度は 1年で1周なので平均1日一度とします。
1日0.5度を越えるのは09月23日頃
1日1.0度を越えるのは10月27日あたりからです

ですから半分の速度が出始める秋分辺りからでしょう。

では鑑定遅れないように!(笑)

10. 紫陽花の恋 2015年09月04日 07:15

おはようございます。なぜでしょうか。
昨夜から非常に辛い状態です。
連絡とりたい方から返事来ず、悪い方向ばかり考えてしまう始末。。。

11. 管理者 2015年09月04日 07:26

紫陽花の恋さま

まさに金星 「留」 の状態の影響がそのような形で出ているのでしょう!
もう少しの辛抱 人生  思っているほど悪い方向には進みませんから大丈夫です!!

12. 太陽月水星海王星蠍座アセン乙女座 2015年09月04日 07:41

先生おはようございます。
10月から仕事が担当替えになります。
双子座上司に希望を直談判するには、ずはりいつ頃がよいでしょうか。
夢がかなうかも知れないので、よきタイミングをよろしくお願いいたします。

13. さかな 2015年09月04日 07:42

おはようございます。
金星が順行に戻ると、すぐに水星が逆行しますが、恋愛を頑張るのはそれまでの僅かな間だけにしておいた方がいいでしょうか?水星逆行中に進展したとしてもうまくいかないのかな…?とモヤモヤしております。

14. 太陽魚×月蟹×天王星蠍 2015年09月04日 07:50

先生、おはようございます。
昨日は暖かいお返事ありがとうございました。
まだ色々とゴタゴタしていて、今朝は仕事には行きたくないですが、辛いのは私だけではなく、みんお互いに調度良い着地点を探してる所なのかなぁ~と思っています。
辛い出来事の中にもそうでもないのかも?と思える事があるので耐えてる状態です。

15. くちなしの花 2015年09月04日 08:08

もうすっかり秋ですね。ひんやりとした空気が心地よいです。
ある人と会えなくなって、2ヶ月…。
さみしさもありますが、新しい世界で
奮闘している彼に刺激をうけて、わたしも変化のときを迎えています。
その影響なのでしょうか?
うわべだけの人との関係を見直しています。意識高い系と言われる人たちと付き合い、背伸びをして疲れていた自分に気づきました。
外に出るためにしていた接客業のアルバイトもお休みして、家事をのんびりやっています。
これは、金星逆行と関係のあることなのでしょうか?
私が外へ外へと意識が向きはじめたのは、前述の彼との出会い辺りからなのですが、その彼と会えなくなったことで、ひとつの扉が閉まったのかなとも感じています。

16. 蟹座 2015年09月04日 08:11

今日はじんっと、奥からくるブログでした。もうかれこれ20年連れ添う彼。本当に色々あって、彼の会社が今年で十周年、昨晩色々振り返り、やっぱり彼とこれからも一緒に人生山あり谷あり頑張りたいと思って涙がこぼれました。嫌いなところも沢山、でも尊敬の念は消えません。先月些細な事でから喧嘩していて何を切っ掛けに仲直りしたら良いか迷いながらも先生のブログを読んでは何かの切っ掛けをさがしてます。

17. 管理者 2015年09月04日 08:15

太陽月水星海王星蠍座アセン乙女座さま

7日からの1週間がよろしいと思います。

18. 管理者 2015年09月04日 08:17

さかな様

僭越ながら申し上げます
恋愛を頑張ると思うのは如何なものかと・・? 自然にしていて自然と引き寄せられる そんな雰囲気が魚座の恋愛だと思いますが。
あまり意識してがんばると反対方向へ行ってしまう可能性があります。

19. 管理者 2015年09月04日 08:20

太陽魚×月蟹×天王星蠍さま

人間生きている限りは それぞれにおいては 辛い事の連続ですから御心配なく!
みんな辛いのです。もちろん私も相当つらい。ですから早くから目が覚めてしまうのです(笑)

20. 管理者 2015年09月04日 08:28

くちなしの花様

そんな事はないでしょう。 扉はいつでも開けようと思えば開くものです。 開かないのは開けないからです。
意識高いって・・・・?? なんでしょう?
人間の意識ってみんな同じ様なものかと思いますが・・・ その方々こそ背伸びをして間違った方向に伸びてしまったのではないでしょうか?
人間単純で良いのではないでしょうか、 高い意識っていうのは そこから見た低い意識をバカにしてる感があって それこそがアホのようですね。そんな価値観には惑わされないで等身大で良いのではないでしょうか?

21. 管理者 2015年09月04日 08:35

蟹座さま

簡単な事です!  うしろからそっと忍び寄って 抱きついてしまえばいいのです!

22. くちなしの花 2015年09月04日 08:41

お返事ありがとうございます!
意識高く見られたかったのは、私自身かもしれません。ホントはバカ話して、笑ってるのが好きなのに、私は人とは違う!って思いたくて、そういう人たちと付き合っていたのかもです。
そんな小さな世界から飛び出して、
扉なんかないような、草原みたいな世界でこれからは生きていきます!
現実的には、庭で雑草が待ってます(^^;;

23. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年09月04日 10:15

先生、お元気でいらっしゃいますか?少し涼しくなりましたね。本日夕刻18時より、職場関係者の方々との食事会に出席することになっています。各テナントさんから数人、親会社から数人来られるそうなのですが、初めての参加の上、突然のお誘いだったため、少し不安を感じています。気を付けることなど何か、先生よりアドバイスいただけたら心強く、嬉しく思います。

24. 管理者 2015年09月04日 10:32

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

おかげさまで すっかり元気です!
気にしないことが一番です。 そういった席では 謙虚に何もしない事が一番です。
お世話になります と ありがとうございます  の2つだけです。

25. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年09月04日 10:56

先生、謙虚さをもって、社会勉強に行ってきます。すっかり元気です!との先生のご様子もうかがえ、安心できよかったです。ありがとうございました^^

26. ゆみ 2015年09月04日 11:14

今日の写真はとても鮮やかな色ですね。
『綺麗』の一言に尽きます。
気分が明るくなりました。
素人なので素朴な疑問です(^-^;
どうしたらバックだけ白で
こんなに素敵に撮れるんですか?

27. 管理者 2015年09月04日 12:03

ゆみ樣

曇天をバックにして 花にピントを合わせてストロボ撮影 それだけです!
簡単です!

28. 紫陽花の恋 2015年09月04日 14:14

ありがとうございます。
「留」ずばりですね。
苦しい気持ちと楽しみな気持ちとジェットコースターみたいな
乱高下、しんどいですが。。全て自分の思考ですね。

早く気持ち伝えて次のステップに行きたくて、でも中々会えないし思い通りにならない!ってイライラして。

あーだめた!(笑)
早くスッキリしたいです。

29. 辛い牡羊座 2015年09月04日 14:39

いつもブログ拝見しております。
先日6月の水星逆行時、乙女座の彼と喧嘩後、逆行終了とともに仲直り、しかし、その後、金星逆行開始とともに、2度目の喧嘩。途中新月前後に仲直りし、30日の満月時にすれ違いにて一度距離を置こうということになりました。しかし、運命の悪戯か翌日より恋愛とは別にてやり取りは続いており、復縁も打診しましたが、考えさせてくれと返事待ちの状態となっています。
金星が6日順行になりますが、その後もやもやがいい方向に晴れてくれることを願うばかりです・・・
出来れば、元の状態に戻りたいのですが。。。
水星逆行も控えてますね・・・

30. 太陽双子座月牡牛 2015年09月04日 17:52

先生、こんにちは

8月。色々あり、心折れ、今は仕事もお休みしている状況ですが、このタイミングで少し落ち着きを取り戻してきました。
金星の動きが影響しているのか…(._.)私にはよくわかりませんが、人生なるようにしかならない、希望だけは失わず、とりあえずまた歩きだそうと思います。

先生や皆さんのコメントに励まされる日々です。先生、これからも頑張ってください。

31. 太陽魚座 2015年09月04日 20:24

はじめまして、
先生のブログをいつも毎朝楽しみにしております。

今年はじめに、人生で最大の失恋しました。
ショックで、もう二度と誰かをすきになれなくなりそうでした。

でも、最近、前の職場の
大好きだった年上の人を思い出し、
先月末、自分でもびっくりするくらい突然
また会いたいです!
とメールしてしまいました。
良い感じの返信は来たのですが、
具体的な話がまだこないのは
金星の逆行のせいにしたいです!

なんでも星のせいにしては
ダメかもしれませんが、、
世の中、積極的な人が幸せになれる気がします。
自分は、なかなか幸せ掴めず、くよくよです。

はじめましてなのに、すみませんでした。
先生も、つらいことがあったようで、ご自愛下さい。
失礼します。

32. 管理者 2015年09月04日 22:53

辛い牡羊座さま

その流れならば 良い方向に行くと思いますよ。
ケンカは恋の成長には欠かせないものです! はい!

33. 管理者 2015年09月04日 22:56

太陽双子座月牡牛さま

私もそう感じます!! 私も落ち着いてきました! 人を不安にさせる影響力を星はやはり持っているのではないかと考えます。

34. 管理者 2015年09月04日 23:03

太陽魚座さま


そうです!仰るとおりです! 人生は積極的というか 欲望を常に持ち続けて 遮二無二 人の迷惑顧みず

なおかつ ずうずうしく なおかつ人目なんか気にしない 括弧なんかつけない で人やお金に執着しきった人が生き残ります。
今になってやっと判りました かっこつけても自己満足。見栄を張っても誰も見ていない。人は他人のことなんて見ていないのです 誰でも自分のことにかまけて人の事なんて気にしていないのに カッコつけてきた自分がアホらしくなります。

金星が順行に戻って速度が出てゆけばきっと良いお返事と進展がありますよ!

35. 太陽獅子月牡牛 2015年09月05日 02:46

土のグランドトライン、少しは期待してたんです。でも他の150°のほうが強かったみたい。仕事は原因のわからないミスだしちゃうし、主治医とはケンカになりそうだから病院はやっぱり変える事にしました。手術した所だったからあまり変えたくなかったのですが。これでも私、乙女に火星水星金星と木星に山羊なんですけど、お金にも仕事にも健康にも恵まれてないです。体は悪くても自分で稼ぐしかない。

36. 辛い牡羊座 2015年09月05日 05:32

先生、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
いい方向に行くといいのですが。
確かに知り合って1年半、つきあって
1年になろうとしてますが、
彼に影響されたことは多く、成長出来てる気がします。
躊躇してた転職活動も9月に入って
動き出しました。

牡羊月天秤、彼は、乙女月蠍と真逆な感じがしますが、彼の返事を待ってみようと思います。
別れることにはしたくないのですが…

37. 太陽魚座 2015年09月05日 08:34

先生、おはようございます。
お忙しい中、返信ありがとうございました。

昨日はなぜかいきなりとても辛くなってしまい
親身なお言葉をいただけて
とても励みになり、安心できました。

先生のお人柄が、みなさんの心の支えになっているのだなと思いました。

私は精神的にまだ子供で、
他人の幸せを願えずにいます。
今まで周りの目を気にして
幸せを逃してきたので、これからは変わりたいです。
先生の言う言葉の意味、よくわかります。


こちらのサイトのデザインやブログの雰囲気は
ほんとうに素敵ですね。


長々と失礼しました。
これからも楽しみにしています。

38. 管理者 2015年09月05日 08:43

太陽魚座さま

こちらこそ 御丁寧なお褒めの言葉を頂き 大変嬉しく思い また今後の励みともなります
ありがとうございますm(  )m

コメントする
< 牡牛座の月効果 下弦の月 >