青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ 太陽と土星の90度 >

2015年08月19日 06:17
月と天王星の180度

天秤座第2デーク(10度~19度)をゆく月が21時頃には第3デークに入って行きます。

それまでは牡羊座20度の天王星と180度を形成している座相です。

この月と天王星の180度の暗示とは
・対立
・強情
・異性関係の突然の変化
・神経緊張
・通信やITに関してのアクシデント
といった 神経を逆なでするような暗示です。

あくまでも暗示ですので そのような事を意識して避けていれば難なく過ごせます。

文句を言わないように 相手の非を責めない事 自分の正当性を疑ってみる事。


何か言いたくなったら 次の言葉を思い出してください。

「最上のマナーとは 相手のマナー違反を責めない事!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日と6月に太宰府天満宮に伺ったのは このポスターを作る為でした!
初めにこのデザインが頭にあり 6月に巫女さんを撮らせていただき、書家・金澤翔子さんを撮り このような完成形を見ました。
11月03日 また席上揮毫の折には 撮影に伺う予定となりました。
お近くの方はお運びいただけると嬉しいです。

oster_01.jpg

コメント(34)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年08月19日 07:18

大宰府お疲れ様でした。今日は緊張はさます。おとなしくしていれば大丈夫ですか、、。?

2. 管理者 2015年08月19日 07:20

蟹座さま

大丈夫な確率のほうが数段高いのでOKです。

3. きりこ 2015年08月19日 08:03

おはようございます。

先日相談させていただいたきりこです。
浮気されたもやもやをどう解消したらいいかわからず、何かあるたびに彼にあたってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

彼は、浮気はお前が悪いからそうなったんだと、私のせいです。努力していることすら見てくれず、そんなわがままな言い分が嫌でたまりません。

今日は対立は避けたほうがいいので、おとなしくしてますが・・・思い出すとイライラ・・・冷静でいられる対処法を教えてください。

4. 蠍座のmrs.em 2015年08月19日 08:09

素敵なポスターですね〜(*^o^*)
太宰府 行ってみたいなぁと思います。
お疲れさまでした。

5. 凹まない牡羊座 2015年08月19日 08:12

ポスター ステキです^_^
何だか 前向きになれる感じです!!

6. 管理者 2015年08月19日 08:13

きりこ様

一つは ただ座る・・・・・座禅とも瞑想とも言いそうですが そんな偉そうなものではなくただ座る。
2時間くらい。


もう一つは なわとび買って来て 10分続ける・・・・駄目ならばせめて3分めざして。


どちらも苦しくて 浮世のことは忘れてしまいます。

7. 管理者 2015年08月19日 08:14

蠍座のmrs.emさま

お待ちしております!

8. 管理者 2015年08月19日 08:19

凹まない牡羊座さま

金澤翔子さんのお母様と飛行機内でずっと話していて
「ダウン症だって きれいに生きられるという事を言いたい!」
という趣旨のことを仰っていました。

東京ー福岡 約1時間半の間 私は説教されっぱなしでした。(笑)

9. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年08月19日 08:48

先生、おかえりなさい^^体調はいかがですか? 
今日は西日本は朝から雨です。天候がいいうちに帰られてよかったですね@^^@お疲れさまでした。
凛とした空気漂うポスターだなぁと感じました。素敵です^^

10. 管理者 2015年08月19日 08:55

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

ありがとうございます そろそろ不調脱出します。
ポスター お褒め頂ありがたく思いますm(  )m

11. 4ハウス太陽月天秤座 2015年08月19日 10:08

はじめまして。いつもブログを楽しみにしています。
金澤翔子さん大好きで、しかも太宰府天満宮も行ってみたかったので、先生のポスターならなおさら行かなくては!と思っています。ちょうど時期もいいので計画します!先生ありがとうございます。

12. 山羊sun蟹月子 2015年08月19日 10:17

親戚にダウン症の女性がいて、今は施設で生活しています。
金澤翔子さんのお母様、すばらしい方だと思います。
親の心ひとつで、子の人生は輝くのですね。
なかなか真似できることではありませんが、
そういう気概のある人に少しでも近づけるようになりたいです。

13. 管理者 2015年08月19日 12:35

4ハウス太陽月天秤座さま

11月03日 髪の薄いカメラマンがいたら それは私ですので 一声かけてください!

14. 管理者 2015年08月19日 12:39

山羊sun蟹月子さま

そうですね~~ 気概は十分ですね! 
昨日もやっていましたが 翔子ちゃんの ボイパ=ボイスパーカッション は結構すごいですよ!

15. ゆみ 2015年08月19日 13:24

おかえりなさいませ。体調はいかがですか~?
ポスターすごくカッコいい~~。
とても素敵です。
ますます観に行きたくなりました。

16. 太陽蟹座 月天秤座 2015年08月19日 14:04

久しぶりに連絡を取りたいと思っている人がいるのですが、良い日はありますか?

17. ちりこ 2015年08月19日 14:59

浮気されたら別れるか、それが無理なら仕返し(自分も浮気)します!

18. 管理者 2015年08月19日 15:13

ゆみ様

ありがとうございますm(  )m

19. 管理者 2015年08月19日 15:15

太陽蟹座 月天秤座さま

今から明日の夕方までがよろしいと思います。

20. 管理者 2015年08月19日 15:17

ちりこ様

う~~~ん 難しいところですね~~!
アドバンテージを常に掌握しておくのも良いと思いますよ。
自分も浮気すると 負の連鎖でよい事は何も起こらないと思います。

21. @よみよいです。 2015年08月19日 15:50

先生、お仕事お疲れ様です。街中でこのポスターを実際に見たら、足を止めて見入りますね。明るく、静けく、清い。見る者の中心に響きます。
翔子さん、先生、稀有な才能をお持ちです。実にすばらしい才能に接することができるのは、ありがたいことです。

22. 山羊姫 2015年08月19日 16:27

先生 お疲れ様です。
ポスターしみじみと見入りました。
みんな、いろんな立場で与えられた人生を生きるのですよね。
占星術のこちらのブログにお邪魔し自分の運勢に一喜一憂ばかりの毎日。
もっと、広く深く感じ入らなくてはいけませんね。
金澤翔子さんの書と先生のポスターを拝見してとても心に響き、何だか勇気がわいてきました。
上手く言えないけど、みんな力があるのですよね。
先生ありがとうございます。

23. 山羊座 2015年08月19日 17:21

山羊座の好運は9月からですね、そうですね(自分に言い聞かせ…)

24. 太陽双子月牡牛 2015年08月19日 17:58

はじめまして。
いつも、先生や皆様のコメントを朝から読ませていただき、大切なことを学ばせて頂いてます。

私自身、最近不調で…(._.)眠れず食べれずの毎日を過ごしております。不調というより、これまで見て見ぬふりをしていたことを、いよいよ見つめ直さなければいけない時がきたと感じております。

太陽双子座の場合、突破口が見えてくるのは、いつ頃でしょうか。

25. 管理者 2015年08月19日 18:10

@よみよいです。様

翔子さんは確かに最近 びっくりするほどスゴイ字を書きます!
修練と教育の賜物でしょう。
柳田泰山先生やお母様のご薫陶よろしきをえて開花しました!

26. 管理者 2015年08月19日 18:13

山羊姫さま

仰るとおり! その立場でその人生を生きるのですね! 
一喜一憂をつむいで 人生になってゆくのですね、きっと!

27. 管理者 2015年08月19日 18:14

山羊座さま

そうですね! 大丈夫! そうなってゆきますから!

28. 管理者 2015年08月19日 18:16

太陽双子月牡牛さま

土星が射手座に入る09月中旬あたりから 重たい義務感は薄らいでゆきます。そこからです!

29. 太陽月水星海王星蠍座アセン乙女座 2015年08月19日 22:46

先生、下を向いて目線がこちらになくても、醸し出すものがおありで、凛としたほんとうに被写体の持つ力、のポスターですね。
双子座の男性上司にいじめられていますが、蠍座はいつ頃パワフルになれますか?

30. 管理者 2015年08月19日 23:09

太陽月水星海王星蠍座アセン乙女座さま

第一段階が08月23日 第2段階が09月19日でパワーアップします!!

31. 太陽山羊、月水瓶。 2015年08月19日 23:31

こんばんは。
朝、電車の中でこの画像、写真を拝見して
なんだか涙が出そうになってしまいました。
凛とした中の強さとか優しさとか…琴線に触れるっていうのか…。
ポスターを見せていただき、ありがとうございました。


32. 太陽山羊、月水瓶。…じゃなくて!! 2015年08月19日 23:33

すみません、↑の名前間違っています!!
なんかおかしい…と思ったのですが…月双子座でした!

何度も失礼いたしました…

33. 8月8日生まれ★獅子座♪ 2015年08月21日 00:33

毎日ブログ楽しみに拝見させて貰っております。

是非書展に行ってみたいです。
着物を来て呉服屋さんの仲間と一緒に。

呉服屋さんの店長さんに提案したいので、ポスターが手元にあればと想いますが…
可能でしょうか?

宜しくお願いいたします。

34. 管理者 2015年08月21日 05:50

8月8日生まれ★獅子座♪さま

この写真をコピーして頂いても構いません。
実際のポスターはB2とA1の大きさとなってしまいますので枚数は限られてしまっております。
もし配布可能でしたら 御連絡させて頂きます。

お心にかけて頂きありがとうございますm(  )m

コメントする
< 月は天秤座へ 太陽と土星の90度 >