青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と天王星の90度 射手座に入った月 >

2015年07月26日 06:03
獅子座強し 夏空あつし

太陽と水星が獅子座初期度数にて併走して 夏も真っ盛り!!
木星は獅子座26度に進み 残すところ木星獅子座期間もあと数週間となりました。

この木星と蠍座28度を逆行する土星が90度をとります
これは 木星が獅子座を去る08月11日まで継続します。

木星と土星のコンジャンションを特にグレートコンジャンクションといい
「偉大なる任務の遂行」という素晴らしい暗示があります。
それが90度をとると 伸び悩み 計画の遅延 などの暗示となります。

木星をアクセル 土星をブレーキだと考えると 双方が違ったベクトルを目指すので方向性が見えにくくなるのです。

しかし 木星の絡んだアスペクトは 暗に幸運の要素がありますので一概に悪いとはいえません。
雨降って地固まるとか 怪我の功名 などの暗示を常に纏いますので、結局は幸運に導かれるはずです。

DSC_79f56.jpg

 

コメント(28)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年07月26日 06:21

先生、お早うございます。
朝からうだるような暑さの中、清涼感いっぱいの素晴らしい写真をありがとうございます。心が洗われるようです。風景写真大好きです。
8/11まで…ということは、その日を境に急にスピードアップして進展が見込めるということでしょうか。

2. ふたご座ネコ 2015年07月26日 06:31

おはようございます。
先生の所へ伺う時間もないほど、
今年はバタバタとしています。

いよいよ、気になっていた不動産を
売却することになり準備やら手続きやらで
心を亡くす「忙しさ」です。

「偉大なる任務の遂行」という言葉にドキリ!
今日は最後の荷物の整理の日。
何事もなく過ぎることを祈っています。

今週、火曜日に契約なのですが、
何か気をつける事はありますでしょうか?

3. 鼎子堂 2015年07月26日 06:34

雲海に浮かぶ清涼な富士。
人生到る処に、青山有り。
奇しくも青山五行。

木星・土星のグレコンを有する我が身なれど、未だ、何も見出せず。
清らかな富士の頂きから、一点の曇りなき青空を、明鏡止水の心で、見上げる日は、来るのでしょうか。

4. 管理者 2015年07月26日 06:57

天秤月魚子さま

残念ながら 急速な進展というには程遠いと思います。乙女座の木星は天秤座にとっては少しばかりもどかしさを感じる事があるかもしれません。しかし 確実に幸運は近づいてきますので落胆は無用です!

5. 管理者 2015年07月26日 07:00

ふたご座ネコ様

急いでよい事は余りありません。 特に不動産取引には 「急ぐ」 ということは禁忌となっております。
大きな変化には ゆったりと対応する事が肝心ではないかと思います。

6. 管理者 2015年07月26日 07:02

鼎子堂さま

大きな空虚さを味わい 人生を再構築してゆくのも グレートコンジャンクションのなせる業かもしれません。

7. ふたご座ネコ 2015年07月26日 07:11

アドバイスありがとうございます。

取引には先月から準備をしてきました。
時間的には余裕を持たせたつもりでも、
片付けや処分に手間取ってしまいました。

情緒的に割り切れないモノが心にあり、
気になってコメントしてしまいました…。
良くないことを呼び込まないように
留意しますね。

8. @よみよいです。 2015年07月26日 07:41

おはようございます。空の上はどんなにか気持ちいい事でしょうか。
>不動産取引には「急ぐ」は禁忌なのですね。
ゆったり対応・・・でもチャンスがきたらそれを逃さず。
できるかな、私に。

9. 管理者 2015年07月26日 07:55

@よみよいです。様

これも昔のコピーにありました

「椅子は沢山あるが 一度に座れるのは 一つだけ」

住まい(不動産)も一緒ではないでしょうか?

10. わかめ@さそり座 2015年07月26日 08:33

このお写真すごいですーーー!!
先生は空を飛んでシャッターを押したのでしょうか(^◇^;)
雲の上にお山があるなんて、、、ロマンチックです。

11. 蟹座 2015年07月26日 08:36

先生がお話くださったようにお誕生日前後気持ちも彼氏とも上手くいかず、お誕生日をすぎ、すこしずつ色々落ち着くものでしょうか。何か色々と複雑です。落ち着くのは8月くらいでしょうか。アドバイスお願い致します。、

12. 管理者 2015年07月26日 08:57

わかめ@さそり座さま

「ワカメ~~ これは 中島の作ったドローンにカメラをつけて撮ったのさ! 見直したかい、僕の工作の腕前!?」・・・・カツオ@射手座


ではなく この前のベトナムからの帰りに 丁度、正午頃、伊豆大島上空に差し掛かり 300mmの望遠レンズで機内窓越しに撮影したものです。

13. 管理者 2015年07月26日 08:58

蟹座さま

31日の満月にかけて 緊張は高まります! 08月14日の新月あたりを待つ事が宜しいかと思います。

14. @よみよいです。 2015年07月26日 09:04

確かにその通りです。ご教示ありがとうございます。心の中を良く見直します。

15. 双子の一人 2015年07月26日 10:22

清々しい雲海、青と白だけのお写真もまた新鮮ですね。
31日の満月のお話がありましたが、双子座私と天秤座の相手にとってはどのような時間になりそうでしょうか。
私はアセン天秤、金星の順行を待つ方がよいのでしょうか?
最近は縁があれば続くのかなと焦らずいこうと思っています。

16. 蠍座のmrs.em 2015年07月26日 10:36

今後の事を色々 話し合うのも 
8月14日以降が良いでしょうか?
お盆の間 ちょうど相方は出かけていますので・・

300ミリの望遠レンズ・・
さすがでございます(*´▽`*)
飛行機の窓から スマホで撮ったりしますが
なかなかいい写真は撮れません(:_;)

富士山、飛行機の窓から見る事が出来ても 
新幹線の車窓から見ても、なんか特別な気分になります。
唯一無二な感じで・・

17. 魚 2015年07月26日 11:15

なにか本調子がでません!!色々な場面や、モチベーションなどが!!やはり星回りがそういった状況だからでしょうか!?

18. 管理者 2015年07月26日 11:56

双子の一人さま

余裕があれば お待ちになることが宜しいと思います

19. 管理者 2015年07月26日 11:58

蠍座のmrs.emさま

結果的には いつお話になられてもよいのではないかと思います。

20. 管理者 2015年07月26日 12:00

魚さま

魚座にとってはこの時期 対向星座への星の移動が多いので 何かとせわしないと思います。

21. 太陽蟹月乙女 2015年07月26日 13:04

クライシスポイントのおかげで
なかなかの不調です…というより
変化や進展を求めすぎているのか⁇
平穏な事が不調のように感じてしまってます!
8月11日14日が待ち遠しい…
乙女座の木星は蟹座にとってはどのような
意味があるのでしょうか?

22. 管理者 2015年07月26日 13:18

太陽蟹月乙女さま

近しい人間関係がスムーズになる。コミュニュケーションが豊富になる。お勉強の成果。知識の増大。
教科書どおりではそんなところです。

23. 天秤月乙女 2015年07月26日 13:47

本当に、自己嫌悪になる出来事ばかりの毎日です。生まれた時の、木星は乙女座、そして、守護星金星は獅子座にあります。今をどのように解釈すればよろしいでしょうか?

24. 管理者 2015年07月26日 14:30

天秤月乙女さま

お姫様が他国に使いに行く途中に道に迷ってしまった。 そんな状態ですね。

25. 天秤月乙女 2015年07月26日 14:54

お姫様は、無事に他国でのお使いを終え、戻ることができるのでしょうか?
あぁ、土星が蠍座でした。

26. 管理者 2015年07月26日 15:02

天秤月乙女さま

土星の位置まで仰ってしまうと お姫様の御年齢がわかってしまいます!

それはさておき お姫様は時間がかかりますが 旅の仲間達と多くの試練を乗り越えて 無事にお城に戻られます。

27. 天秤月乙女 2015年07月26日 15:09

わかりました。

迷えるお姫様が成長していくストーリー。
ディズニー映画、いや、今やピクサーでしょうか、映画にしていただけるかしら。

28. 1/15山羊座 2015年07月26日 18:11

先生、今日もとても暑いですね~。まさに夏真っ盛り!という感じです。
先日コメントさせていただいた7/24獅子座の彼とは距離を置くことにしました。
いろいろ不安はありますが、もう一度自分を見つめ直そうかと思っています!引っ越しも検討中です~
先生にアドバイスいただいた、8/12~は笑っていられるといいな~と考えています(´v`)

コメントする
< 火星と天王星の90度 射手座に入った月 >