青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に 金星 やっと乙女座へ >

2015年07月18日 04:34
金星の速度が低下

金星は通常、ホロスコープ上では一日、一度くらい進んでおります。
しかし、現在は3日に1度くらいにその速度を落としております。

これは金星逆行の予兆であります。
26日の逆行開始まで速度はますます落ちて行きます。

実際の金星の公転速度が落ちるわけではありません
あくまでも 占星術は地動説的見地にたちますので 地球から見て金星の速度が落ちたように見えるだけです。

この逆行の占星術的意味は様々言われておりますが 私は「見直し時期」という事が適当かと考えております。

ではこの速度が落ちた状況は どんな暗示かというと、これこそが多少のマイナス要因を含む暗示といえるのではないかと思います。
ちょっとした不調、考えがなかなかまとまらない、遅々として進まない、などの現象として具現する可能性もあるのではないかと考えております。

金星は明日には乙女座へと去りますが 本日一杯は蠍座28度の土星と90度をとります。
これは愛情問題の困難さを示します。
なかなか気持ちをうまく表現する事ができない暗示なのです。

 DSC_7375.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 太陽月射手座 2015年07月18日 06:36

おはようございます。
ゆうべは片思いの太陽双子月射手座のAさんと無事に会うことができました。
前よりも打ち解けてきた感じですが、私以上に自由人の彼の性格、攻略の難易度は高いと実感。
その方がますます燃えるとわかっていますが、遠距離の上に激務な彼の現状を考えると、そのうち飽きてどうでもよくなっちゃうかもしれませんね。
それまで嫌がられない程度に追っかけてます。
ちなみに明日、あさってに九州のどこかで再会しようともくろんでいますが、運勢は?

2. 管理者 2015年07月18日 06:56

太陽月射手座さま

明日は宜しいかと思います。

3. @よみよいです。 2015年07月18日 07:29

おはようございます。いつもありがとうございます。
青空に向かうムクゲ、夏の到来ですね。学校は夏休みになるし。
 金星が減速してきている今はお金の事に関しても良くないのでしょうか。介護の費用に関して考え中です。22日にケアマネさんといろいろ決めて行かないといけません。
 愛情だけではどうにもならない事もありますね。お金も限られるし。

4. たかこ@しし座 2015年07月18日 07:37

おはようございます。
今月中に退職願を出そうと思っていますが、提出するにいい日なんてあるものですか?

5. 管理者 2015年07月18日 07:39

@よみよいです様

愛情とお金 このバランスが絶妙だと人生が楽しいものになってゆきまね。

6. 管理者 2015年07月18日 07:41

たかこ@しし座様

7月31日が良いかと思います

7. 水瓶座 2015年07月18日 07:54

最近、男女問わず交流関係が活発になっています。女性らしい結婚願望は無いのですが仕事のパートナーといいますか全力でサポートと守りたいとおもえる男性が出来ました。仕事に対してこだわるポイントが似ていて心の一体感を感じます。
蠍座なので本来であれば相性が悪いのですが私の周りには蠍座ばかりです。蠍座さんは芯がブレない人が多いので信頼が置ける人が多い気がします。仕事の部下の女性も私に対して揺るぎない忠誠心といいますか周りからレズと疑われるほど従います。世間一般では合わないと言われているのに何故このような事が起きるのでしょうか?

8. 管理者 2015年07月18日 08:12

水瓶座さま


水瓶座と蠍座で大変 仲睦まじいカップル ご夫婦は山ほどいらっしゃいます。

太陽星座だけで全てが区分できたら 世の中は明瞭快活ですね、しかし それほど人間は単純ではないと思います。
占星術で使用する太陽系の星だけでは 全く足りないのかもしれません。
運命の解明というものがあるとしたら 無限に広がり続ける大宇宙の全ての存在を考慮に入れる事が必要かと思います。
最新占星術理論でさえも 人間の運命のごくごく一部のみの解明さえやっと という状態です。
いやいや それさえもおぼつかないのです

世間一般 とは何をさして世間一般なのでしょう?
午年と未年は相性がよい といった昔からあるような相性って それを信じる方には それはそれで良いと思いますが、私にははなはだ疑問です。

相性とはとても 一言ではいえるようなものではないというのが 現時点での私の考え方です。

9. 太陽蟹月乙女 2015年07月18日 08:20

おはようございます!
無事に誕生日を迎える事ができました。
無事とだけで幸せです♪
今日はなんだかモヤっとした感じですね!
この1年このような暗示なのでしょうか?
どのような心持ちで過ごせば良いか
アドバイス頂けたら幸いです!

10. 管理者 2015年07月18日 08:37

太陽蟹月乙女さま

おめでとうございます。 本日は 未だ金星と木星がコンジャンクション状態ですので 幸運な1年になるはずです。
あなたを慕ってくる方に 良くしてあげる事 そして恩に着せない事 それが更に開運につながると思います。

11. てんびん座どすえ~。 2015年07月18日 08:53

先生~おはようございます!
最後なので、年下君(太陽・天秤座
月・水瓶座)にお食事のお誘い
メールを昨晩しました(笑)。
良いお返事は頂けますかね?
かなり忙しい方なのですが…?!
どうしましょう(笑)。

12. @よみよいです。 2015年07月18日 09:28

「バランスが絶妙」で楽しませてくれるのは先生のお写真!蠍座なので心はブレないけど、考えが凝り固まってしまう時が。辛いことに視点がいってました。今日のお写真のようにスッキリのここちよさ、いただきました。ごちそうさまでーす。

13. 年上 2015年07月18日 10:57

夏の木槿ありがとうございます、元気頂きました。
元・部下年下水瓶座からの不定期メールを、年上は今週なかなか開くことができませんでした。なぜだか開く気持ちになれなかったです。
元・上司年上いて座に大好きですと書き残して、近隣国で勉強中の年下は、もうじき地球の反対側に移動します。
3日後に開いてみたメールには、他愛ない話と近況が綴られてましたが、初めて「会って話したいです」のつぶやきで、最後が結ばれていました。
「来ちゃったよ~」って元上司が一人で訪ねたら結構困ると思うのに、なんでつぶやくんですかね・・。男心はよくわからないので返答に困っています。

14. ゆみ 2015年07月18日 11:02

今日は足立の花火大会。初めて観に行きます。
河川敷から花火を観るなんて久々で
今から楽しみです~。天気だけ心配・・

足立の花火は行ったコトありますか?
花火は撮影されますか~?

15. 蠍座のmrs.em 2015年07月18日 11:19

1994年から 先日まで ブレることなく追っかけを続けて来ましたが 先日のライブ中に なんか吹っ切れた感じで
私の中で何かが終わりました。

そういう時なのでしょうか?

この先 新しく追っかけたいものが出現・・
するのかもしれませんね~

青空を背景のお写真 素敵です!!

16. 管理者 2015年07月18日 11:57

年上さま

きっと 男は女の 女は男の 心が分かったら 世界は終わってしまうのでしょうね!

17. 管理者 2015年07月18日 12:01

ゆみ様

もう若くはないので 外で花火とかは無理ですね~~ 暑いし虫がいるし人が多いし
荒川土手は雨で土が緩んでおりますので 滑って転んで泥んこにならないように お気をつけ下さい!

18. 管理者 2015年07月18日 12:02

蠍座のmrs.emさま

それはそれは 大きな変化の証しでしょうね!!

19. ボタニー 2015年07月18日 12:34

金星逆行の時期に、ご先祖様とゆかりのある土地に行ってみようかと思います。

昔を振り返る、ご先祖様の供養。

そうっと振り返りながら供養が出来るように。
そんな金星逆行時期を過ごそうと思います。

20. 管理者 2015年07月18日 12:45

ボタニーさま

素敵な過ごし方ですね~~m(  )m いいと思います!

21. 射手座フラワー 2015年07月18日 12:45

夏らしいお写真に癒されました♪
秋までには、子供相手の仕事&引っ越して独り暮らし出来るよう、今月より、行動エリアを広げて、動いて探してますが、仕事なかなか見つかりません(--;)
田舎は少子化で教員数も減っているため…。子供相手の仕事、見つけるの難しいかもしれません。
先生焦りが出始めました(@_@)

でも来月も動いてみようと思います。頑張ります!!

22. 管理者 2015年07月18日 12:47

射手座フラワーさま

射手座ならば社会運は8月後半くらいから上昇傾向にあると思います!

23. 射手座フラワー 2015年07月18日 13:55

アドバイスありがとうございました。
先生いつもありがとうございます♪
前向きに8月も動いてみます。元気でました。

運動も、今まで永続きしなかった私ですが、珍しく最近はわりと続いてます。8月下旬にむけ、体力つけていきたいと思います!

24. 太陽月射手座 2015年07月18日 15:20

稚内の午後はどんよりです。
昨日の湿度のない快晴の札幌の空が遠く懐かしいです。
片思いのAさんから、その後は連絡なし。
沖縄に飛んでるBさんや山陰行ってるCさんからは、まめな報告が届くというのに。
20才年下の若者でさえ、明日の旅行の同行者として誘ってくれたんですよ。(最近なぜかモテモテ?)
だのに一番好きな人は誘ってもめんどくさいって相手にしてくれません。
明日は再会果たせるよう、追っかけ成功祈っててくださいませ。

25. さくら 2015年07月18日 20:29

こんばんわ!
先生!いつも毎朝ブログを拝見してその日の行動、言動に注意しています。有難うございます。
太陽蟹月蠍で人生が不幸そのものだとある占い師から忠告頂きました。
振り帰れば・・最後の迎えるとき安心して旅立ちたいものです。

26. 管理者 2015年07月19日 06:59

さくら様

良き座相かと思われますが・・ そのような解釈をなさるのですね。
不幸と幸福の定義をそうのような解釈をなさる方に伺ってみたいですね。
私の周りにもその組み合わせの方はいらっしゃいますが 人生を楽しんでいらっしゃいます。

27. さくら 2015年07月19日 10:47

先生!
有難うございます。
感謝の気持ちで一杯です。
毎朝ブログを楽しみに前向き思考で頑張ります。

コメントする
< 月は獅子座に 金星 やっと乙女座へ >