青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蟹座の月は元気一杯 月は獅子座に >

2015年07月16日 06:05
10時25分蟹座23度で新月形成

本日の新月時 蟹座は相当に強くなります。
この新月の時間は蟹座は10ハウスに位置し 14度には水星と火星があります。

4天体が10ハウスに位置する蟹座に入り新月。
月の本来の場所は蟹座
相当に蟹座色が強いのですが、山羊座14度の冥王星が水星と火星を直撃する様相を呈します。

牡羊座20度の天王星を考慮した場合 少しの間忘れていた あの聴きなれた言葉=カーディナルクライマックス=の再来です。

カーディナル星座とは変化の星座です。
ここでまた大きな変化の時を迎えるのでしょう。

従来のカーディナルクライマックスは冥王星と天王星の90度が柱でした。
現在は天王星が牡羊座第3デークに入り冥王星と90度を形成する可能性はなくなりましたので 今回のカーディナルTスクエアは余震のようなものかもしれません。

しかし 軽はずみな言動には御注意を!
取り返しの付かない事態を招いてしまう事もあるかもしれません。


私が一番畏れるのは 火星と冥王星の180度です。

暴力 暴言 不届きな振る舞い 要注意です!!

DSC_7401.jpg

 

コメント(22)

コメント一覧
1. やぎ奈 2015年07月16日 06:23

おはようこざいます。
不吉な夢で目が覚め
外は台風の気配
今日の星模様。
言動には注意します。
火星と冥王星の対峙は前回はいつ頃あったのでしょうか。

2. 管理者 2015年07月16日 07:01

やぎ奈さま

2013年07月中旬から08月下旬までの期間です

3. @よみよいです。 2015年07月16日 07:14

おはようございます。回復されているようでよかったです。
 すごく勢いのあるお写真ですね。‘止めるの無理‘って感じです。
「一言・事を破る」と言われますね。自分の言葉には気を付けますが、人から暴言を言われた時にも「これは星のせい」で気にしないことなんでしょうね。ケンカご法度ですね。

4. 太陽月射手座 2015年07月16日 07:17

今日の写真は、強烈ですね!
地面にはひまわり!
そして止まれの標識!
電波来てます!!

5. 管理者 2015年07月16日 07:22

@よみよいです。さま

復活! って 昔、流行った漫画「がきでか」・・・こまわり君の常套句でしたね!
おかげさまで 治りました。
ケンカと潔い態度は 御法度です!

6. 管理者 2015年07月16日 07:23

太陽月射手座さま


まさに 本日の警句!  「STOP」 !!

7. 太陽双子月蟹座 2015年07月16日 08:17

おはようございます。
今日から職場が変わります。まさに大きな変化ですが、良き変化となるでしょうか?
また、何か気を付けることはありますか?

8. 管理者 2015年07月16日 08:34

太陽双子月蟹座さま

よきスタート おめでとうございます!!
双子座はキレ者過ぎますので あまり頭の良さを前面に出すのはどうかと思います
できる人を周囲は嫌います。 できる人よりも 愛される人を目指したほうが宜しいかと私は勝手に思います。

9. 月射手座エマ 2015年07月16日 09:16

毎日楽しく読ませていただいています。
電磁波に負けずに、頑張って咲いているヒマワリだなあって思って見つめてました。他の方のコメントを読んで、なるほどそういうことかと。山羊座の息子が平和な一日を過ごせることを祈って今日を過ごします。

10. 山羊sun蟹月子 2015年07月16日 09:18

おはようございます。
早速お隣さんが夫婦喧嘩しています(^^;)
火星と冥王星の180度、やっぱりって感じですね。

今回はアセンダント付近で起こる新月。
2015年後半の概況に、何かすごいことが始まりそうなことが書いてあったので、朝からそわそわしています。
ひまわりの写真を見て、オープンマインドでいこうと思いました^^。

11. 管理者 2015年07月16日 10:29

月射手座エマさま

仰るようにこの近辺の植物は チョッと変わっているかも知れません。 早咲き遅咲き年中咲き!!

12. 管理者 2015年07月16日 10:31

山羊sun蟹月子さま

それはそれは刺激的な朝でしたね~~! 後半大きな良き変化はあると思いますよ! 期待してください!! 

13. 天秤座海 2015年07月16日 11:14

先生、今日もありがとうございます。
こちらを拝見する前に、太陽蟹月天秤女子と口論になってしまいました。
彼女は火星・水星・金星も蟹なのですが、ダブルチャートを見たら、火星・金星がそれぞれ誤差1度で現行とコンジャンクションしています。
非はほぼ100%彼女にあるのですが、「情状酌量の余地あり」で、審議延期&穏便な着地が正解ですよね?

14. 蠍座のmrs.em 2015年07月16日 11:57

羽田で出発待ちですが、台風のため降りられなかったら羽田に引き返す場合あり、だそうで怖いです。
これも火星と冥王星の影響?!(◎_◎;)

15. 4月9日ひつじ 2015年07月16日 12:08

7月8日のおひつじ座の良き日に面接を受けました。
とても手応えがあったのですがまだ連絡がきません。
「一週間以内に合否の連絡をします」との事だったのですが…。
今日は「居場所」の新月だし、こちらから連絡してみようかと思ったのですが、先生の警句「STOP」が気になります。
入社したい職場なので、こちらから連絡して失礼があってはいけないと思い躊躇してしまいます。
やはり待ってた方がいいですか?
連絡してみた方がいいですか?
良きアドバイスをお願いいたします。

16. 管理者 2015年07月16日 12:08

天秤座海さま

そう思いますよ! 穏便に穏便に!

17. 管理者 2015年07月16日 12:11

4月9日ひつじ様

もちろん 待つ! だと思います!!

18. 天秤座海 2015年07月16日 13:29

先生、お返事をありがとうございました。
前のコメント、現行とコンジャンクションしてるのは蟹座の火星と水星の間違いでした。
水星が活躍してくれたのか、口論の3時間後、冷静さを取り戻した顔で、むこうから謝ってきました。
私も1%の非を認め、一件落着。
これ以上の揉め事がないことを祈ります!

19. 4月9日ひつじ 2015年07月16日 13:54

先生お返事ありがとうございます!
電話番号間違ったかな~とか色々考えてしまって…待ちます!

20. 蠍座のmrs.em 2015年07月16日 15:43

かなり揺れましたが(*_*;
なんとか無事 帰ってまいりました。
明日からまた ヤフオク の日々です。(笑)

21. 太陽月射手座 2015年07月16日 18:41

お疲れ様でございます!
今朝は電車の遅延から始まって、都心の雨は上がったとはいいつつも、不穏な雰囲気はまだまだ続いている様子。
職場では大人しく目立たぬよう、忍んでおりました。
無事、一日が終わりつつあります。
あの強烈な写真のように、世間全体が発狂しそうなムードを放ってました。

22. @よみよいです。 2015年07月16日 19:10

 ぐうたら双子座息子が「これから国会前」ってメールを送ってきました。これも星の影響?不届きな振る舞いをする前に、帰ってきてご飯食べて欲しい。

コメントする
< 蟹座の月は元気一杯 月は獅子座に >