青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 23時05分・双子座24度で新月 土星が蠍座に戻るという事 >

2015年06月17日 06:27
月は蟹座へ 新月域解消


本日07時52分に月は 本来の座である蟹座へと入ってゆきます。
月の勢力が格段にアップいたします。

まずは本日中は 魚座09度の海王星と120度を続けますので、とても感情が豊かに センチメンタルに ロマンチックに傾くようです。
時間が進むと 対向星座・山羊座14度の冥王星と対峙することになりますので、思惑と現実が離れてしまう危険性が生じてきますので あまり想像の世界の中で考えすぎない事が肝要です。
現実的思考も空想力と併用する事が大事です。


そして獅子座19度に進んだ木星が 牡羊座19度の天王星と完全にトライン=120度を組みます。

これは 突然の幸運を知らせる座相となります。
木星以遠の星は社会的な現象を司る事が多いので 個人というよりも、団体とか集団 または国家間などでの協調が進む暗示となります。

DSC_6944.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 太陽牡牛,月射手座 2015年06月17日 06:39

おはようございます。
ここ数日、気持ちが沈み込み過ぎて 自分でもどうした私⁉︎と思ってしまうぐらいです。みんなが私から離れて行ってしまった気がして孤独感が半端ない感じなのです。 この感じはしばらく続くのでしょうか? 空回りばかりです。

2. 管理者 2015年06月17日 06:59

太陽牡牛,月射手座さま

御心配なく! その感覚は人生に付き物です。
私も昔は良くありました。 誰でも感じる事です。


石川啄木「友がみな我よりえらく見ゆる日よ花を買い来て妻としたしむ」

3. 太陽金星蠍9度 2015年06月17日 07:08

おはようございます。
愛らしい紅色の花弁が素敵な今朝のお写真に気持ちが和んでおります。ちょうどこのお写真のように今朝の気分がみずみずしいのは、私のアセンが蟹1度のせい?これまた月の運行が影響しているのでしょうか。
昨日は“客観は不要”~とのお言葉をありがとうございました。
浮き世離れした体感を愉しみながら、安心に身をゆだねて過ごしてみます。
先生も佳いお時間となりますように。

4. 太陽水瓶月双子座 2015年06月17日 07:37

私たちのコメントへ丁寧にご返信くださる先生に感謝です。
今日山羊座月蟹彼に会うのですが、結婚したいと伝えようかと思います。タイミングとしてはどうですか?
関係あるかわかりませんが、私は金星魚座です。

5. 管理者 2015年06月17日 07:41

太陽金星蠍9度さま

いやいや 基本的には 太陽と金星の合で 美しさを愛でる 能力がお有だからだと思いますよ!

6. 太陽乙女 月射手 2015年06月17日 07:46

おはようございます!

昨日、最初はとくに何も起こらず、むしろ久々に行った中華レストランで嫌な気分になったのですが、気にしても仕方ないのでとっとと帰宅→引っ越したばかりでまだ行ってなかったスーパーに行ってみると、安くて品揃えも豊富、店員さんも良い方ばかりで、数カ月の短期間の家にも関わらず、ここの地域が大のお気に入りになりました(´▽`)買い物途中で友達から夕飯のお誘いあり、新しい友達を増やすぞー!と行くことに。
数時間後に待ち合わせ場所に向かおうとすると雨だったのですが、お天気雨。ふと横を見ると虹!!

あー、きっと良いこと起こるわー!!!

と気分良く出掛け、知り合った人達も殆ど外国人ですが良い人ばかりでした(*‘ω‘ *)

水星順行よりも、新月を皮切りに良くなりそうな気がしてワクワクしてます。
太陽乙女 月蠍の彼の事も日曜日までグジグジしてましたが、まぁほっとけば何とかなるだろうと思い出し、完全に放置状態に入りました!!
私には今回の新月良い意味で影響が強かったんですかねー。。

7. 管理者 2015年06月17日 07:47

太陽水瓶月双子座さま

思い立ったが吉日です。

物は考えようで 良きタイミングでイエスと言わせても 持続困難な事は山ほどあります。
逆にタイミングが悪い時にイエスと言わせれば それこそ多くの山や谷を超える困難を共にできるはず。

大袈裟に考えない事です。
そして 一番大事なことは結婚と恋愛を一直線で考えない事です。

8. 水瓶座 2015年06月17日 07:59

蠍座と射手座の境目生まれの方と距離が縮まったと思ったらまた離れてしまいました。
向こうから誘ってもらえたのも一緒に過ごせた時間も夢だったのかなと思ってしまいます。
また誘ってもらえる日がきますかね?

9. 管理者 2015年06月17日 08:25

水瓶座さま

きます! 

10. ボタニー 2015年06月17日 09:03


ネイタル太陽がしし座16度にあります。
非常に近いところに木星、そして120度離れたところに天王星。。。

土星の逆行にともなっているのでしょうか。
解決しなくてはいけない仕事の案件があり
非常に重たい話をしなくてはいけない今日。

でも夜は信頼なる彼の誕生日ディナー。

まずは仕事を首尾よくしっかり解決して(土星)、さっぱりしてからハッピーディナー(木星&天王星)へと向かう。

今日の流れはこんな感じの心持で大丈夫でしょうか。

11. 管理者 2015年06月17日 09:08

ボタニーさま

良いともいます!
曇りのち快晴ですね!

偶然にも今日は 私の親愛なる方の誕生日でもあります。

12. 山羊座ひじりこ 2015年06月17日 09:27

先生先ほどはありがとうございましたm(__)m
長年悩んでいた、自分の中の葛藤の対処法を教えて頂き、その上魅力的な見せ方も知ることが出来たので朝からとても爽やかな気持ちで迎えられます(^o^)/
これから女性としての魅力を発揮できるようにアドバイスして頂いたスポーツに挑戦します。そしておまけで教えて頂いた似合う洋服を買いに行って来ます。
ホロスコープで似合う洋服も分かるってすごい嬉しいです。

星に振り回されるのではなく、使いこなせるように今日から気持ち新たに生活します。
本当にありがとうございましたm(__)m

13. かに座のmoss 2015年06月17日 11:05

久しぶりにコメントいたします!!
ピンクのバラのお写真、とても素敵ですね。私もバラが大好きで家で育てています。

最近、自分の周りがザワついていて疲れ気味です。
父が病気になったり、会社では人間関係のトラブルに巻き込まれています。
6月後半のかに座の運勢では恋愛面が好調のようですが、今の私の状況では期待出来そうもない感じです。
真のパートナーは現れるのでしょうか。それとももう気づかないうちに現れているのでしょうか。

14. 紫陽花の恋 2015年06月17日 12:03

こんにちわ。
昨日はアドバイスありがとうございました!
頂いた通り、彼と好調な滑り出しとなりました!!
このまま、幸せになるよう、笑顔で居たいと思います。

15. 魚座 2015年06月17日 12:22

お世話になっております!!自分は22日から波に乗れそうなのでしょうか!?

16. 射手座フラワー 2015年06月17日 13:31

先生こんにちは。
婚活は今月休むものの、体力作りの他、
暇な時間をどうすごすか考えました。
射手座6月後半概況を拝見させて頂き、資格更新講習は11月なのでそれまでの準備として、独学で資格取得資料を買い勉強してみる事にしました。
概況の、将来に関して何が不安か?…就職すればすぐ環境になれる自信がありますが、 なんせ現役離れ10年ブランクあるので、基礎的知識の部分時代と共に変わってるだろうし、講習後、いくつも筆記試験があるのがかなりの不安要素だ!と思ったので、
役立つかはわかりませんが、昨日新月に決意できたので、
やるだけやってみますp(^-^)q
先月の先生の鑑定でのアドバイスと、
今月概況のお掛けで、背中を押されました!!
ありがとうございました♪( ・∇・)

17. 管理者 2015年06月17日 13:39

山羊座ひじりこ様

どうぞ フルに魅力を引き出してください! 金星と海王星の力はすごいです!

18. 管理者 2015年06月17日 13:41

かに座のmossさま

蟹座のパートナーシップは土星が示しますので 土星が逆行中の今は思案時です!
8月中旬からよろしくなると思います。

19. 管理者 2015年06月17日 13:42

魚座さま


行けると思います!

20. 管理者 2015年06月17日 13:44

射手座フラワーさま


そうです ファイット~~!!

ダメで元々 チャレンジなくして人生無し 射手座は変化とスピードが命です! 立ち止まってはいけません

21. たかこ 2015年06月17日 16:15

いつも興味深いメッセージをありがとうございます。

急に疎遠になった男性に、「もうあきらめます」と連絡しようと思っています。
自分が明るい気持ちに戻るまで連絡するのを待っていたのですが、昨日からなぜかとても気分が明るいのです。
今晩あたり、そろそろけじめをつけようかなと思います。

納得の結果になるよう、見守っていただけたら嬉しいです。

22. 管理者 2015年06月17日 16:32

たかこ様

頑張ってください!! 

23. yocco_sasori 2015年06月17日 17:26

いつも有難うございます。
明日も良き一日となりますでしょうか?

自分が不安定なのか、気持ちと行動が噛み合わず、
せっかくのチャンスを無駄にしてしまいました。

24. 管理者 2015年06月17日 17:42

yocco_sasoriさま

ほとんど本日と同じような暗示となります!

25. 年上 2015年06月17日 20:55

太陽射手座月水瓶座のわたしが
年下の太陽水瓶座月乙女座に
心を掴まれてしまいました

バラの写真に誘われて初めての投稿です

26. 管理者 2015年06月17日 21:08

年上さま

いやいや 射手座は恋の狩人といわれております。
あなたがいつの間にか年下の心を射抜いたのでは?!

27. 水瓶乙女 2015年06月18日 02:04

年上さん、私自身と私の好きな人と全く組み合わせが同じです!!(年上さん=私の好きな人)びっくりしましたので私も思わず初コメントしてしまいました。しかも年上なんです、その人も(笑)うまくいくようにお祈りしております!私もあの人の心をつかめていますように☆

28. 年上 2015年06月19日 01:18

射抜いた!のでしょうか?
いつの間にか、という言葉にふさわしい
時間の存在を見出して頂いて有難うございます。

水瓶乙女さん、びっくりしました。
この組み合わせには希望があると信じています。

コメントする
< 23時05分・双子座24度で新月 土星が蠍座に戻るという事 >