青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座に 双子座強し  土星は蠍座へ >

2015年06月14日 04:50
6月後半概況

昨日の座相が本日も継続され さらにタイトとなります
行動力 知的好奇心が刺激され続けます

本日 07時頃には月は牡牛座18度に達し 獅子座の木星と90度を形成。
木星の90度は関係した天体の特徴を大げさに喧伝します
この場合 月ですから感情の振幅を大きくさせます。

これはプラスにもマイナスにも作用します。
感情が溢れ出す時に それが満たされた愛情ならば 幸福感に包まれますが、マイナスに作用した場合も大げさすぎる落胆などになる場合もあります。

この場合 明日の未明 月が双子座に入る03時ころ 射手座00度の土星と180度となり ここで不安や抑圧がピークを迎えることとなります。

ですから本日感情がマイナスに振れた場合は このことを思って 感情の暴走を極力 抑えるようにしましょう。

明日の昼頃には カラッと心は晴れ渡るはずですから!

06月後半概況


まずはなんといっても この時期の特筆事項は!
逆行中の土星が射手座から蠍座に戻ってしまう事です。
これが06月15日に起こります。

土星は逆行中と言えども 蠍座に入ることによって山羊座の冥王星とミューチャル・レセプションを組みますので、その力は強くなります。

ここで力を強めている天体は

魚座の海王星=本来の座

双子座の水星=本来の座

蠍座の土星・山羊座の冥王星=ミューチャル・レセプション


という事になります。

上記の星座の方には 普段よりも強い運気が宿ります。


そして16日23時過ぎ
双子座25度において月と太陽は重なり新月となります。

この新月は火星も含みますので強い作用をもたらします。
火星の表す 行動力 闘争本能 性的欲求などのボルテージが上がります。


22日に太陽は蟹座に入ります。

二十四節気で言うところの『夏至』となります。
太陽黄径=90度 この日から陰の気が増して行きます。
隠遁と称し この日から夜が長くなってゆき冬至までそれが続くのです。

ここまでは太陽が双子座でずっと火星と一緒ですので 多くの方が普段よりはパワフルです。世に活気とロマンスは溢れるでしょう。

そして24日に火星も太陽の後を追って蟹座に入り 再び太陽と同一星座となります。情熱の波はまだまだ衰えません。


25日あたりから獅子座の金星が木星に近づいて行き この辺りから金星と木星のコンジャンクション状態が続きます。
これはここから07月18日くらいまで継続すると考えます。

相当に長い期間ですが この暗示は 豊富な恋愛 潤沢な資金 などを表すものです。

一方の太陽と火星も七夕くらいまではコンジャンクション状態となりますので、パッションも横溢いたします

この期間は まさに「恋愛狂時代」といったイメージが強くなります。

情熱と行動力=太陽と火星のコンジャンクション

潤沢な恋愛感情=金星と木星のコンジャンクション

これがこの期間06月後半を総じて占める暗示となります。

じっとしているには誠に勿体無い期間となります。

    夏の到来です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日24時に各星座の詳細更新です!

DSC_6995.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年06月14日 05:22

先生、お早うございます。旅先では多くの収穫がありましたでしょうか。
水星逆行終了直後、彼へトドメの戦慄のメールを送りました。全部知ってた状態のメールを感情を交えず冷静に。あぁスッキリ!これでやっと前に進めそうです。
今頃少しは反省してるかしら?それとも怖がって怯えてるでしょうか?

2. 天秤座海 2015年06月14日 05:25

先生、今日もありがとうございます。
太陽乙女月天秤の彼のガードが下がっている今、この運気を捉えて追い風にしたいと思います!
とはいえ、帰国後も猛烈忙しいようで、この土日も仕事、そして15日のミーティング後も既に別のアポが入っているとのこと。
私の車で移動して、1時間程の空き時間にお茶することになりました。いい大人が「お茶」って…なんかとっても間抜けな感じです…^^;

3. 夏獅子 2015年06月14日 05:31

おはようございます。
お疲れ出ておりませんでしょうか。
6月後半概況ありがとうございます!

私は太陽獅子座月牡牛です。
獅子座は12年に一度の幸運期とされているわけですが、確かにそうだなーと思うこともあれば(仕事面)、悲しいし感情が度重なるな(恋愛面)…と思うこともあります。これまでが小さな幸せが多い人生だったと思っていたのですが、もうすぐその幸運期も終わりますが、この先人生が変わるような変化はあるのでしょうか?
どのように過ごすべきなのでしょうか。

4. 管理者 2015年06月14日 06:16

天秤月魚子さま

う~~ん 反省していると思いたいですね~!
本当にこれですっきりしましたか?

5. 管理者 2015年06月14日 06:18

天秤座海さま

熱中できる対象があるのは ある意味幸せなことです!
恋に仕事に なんか ハリウッド映画のようですね~~

6. 管理者 2015年06月14日 06:23

夏獅子さま

獅子座がひるんではいけません! この幸運がずっと続くことを当たり前のように思うことです。
次はまた種類の幸運がやってきますから ご心配なく!

7. 天秤座海 2015年06月14日 06:35

先生、早々のご返信をありがとうございました。
仕事が順調なおかげか、火星の影響なのか、数日前から自分の中に闘争心がメラメラと湧いてきたのを感じています。不調の波も抜けたようです。
明日は思い切りきれいにして(あくまで自分比ですが)会いたいのに、仕事が終わらず。徹夜明けの顔で会うことになってしまいそうです…。

8. 天秤月魚子 2015年06月14日 06:40

はい、何も言わないよりはずっと。
でもきっと何をしてもスッキリとはしないと思います。中途半端な状態よりは、徹底的に嫌われた方が気が楽なのです。

9. @よみよいです。 2015年06月14日 06:45

おはようございます。この写真は高知でお撮りになったものですか?情熱の赤、気持ちが高揚します。
「In LoutusLand Japan」!!

10. 管理者 2015年06月14日 07:00

@よみよいです。様

モネの睡蓮とは正反対な コントラスト高めの微妙な感じです。
新月 間近なので月明かりもなく 夜の睡蓮でも と思いましたが無理でした。

11. 射手座フラワー 2015年06月14日 07:30

先生おはようございます♪
睡蓮とてもとても素敵な写真ですね。
最近ピンク色やマゼンタピンクカラー
ばかりが気になるので、
嬉しい朝になりました☆

これから恋の季節のようだというのに、
なんの気配も、感じられません…(^-^;
自分で出会いを求めて
探しにでかけた方が
良いのでしょうか…?

12. 管理者 2015年06月14日 07:41

射手座フラワーさま

当然 そのほうが確率は高まります。
ただ 恋愛って やはりそのままの自分を出すことも大事ですが
ある意味 スポーツや歌 ダンスなどと同じように
基礎の練習は必要なのではないかとこの頃思います

ただ喧嘩が強いだけで ボクシングの試合に出てもすぐにKOされるごとく
歌を大勢の前で 突然歌うがごとく

では恋愛の練習といえば なんでしょう?

きれいにすること からはじまり 人間力を高めたり ありとあらゆる努力も必要なのではないかと思います。

人に好かれる要素を やはり自分自身で考えて 自分自身で自分を作ってゆくことが 回り道そうに見えても 近道なのかもしれません

漠然とした課題ですが 自分なりにそういったことを考えてゆくことも必要ではないかと思います。

最近そんな風に思っております

13. 1.4やぎ 2015年06月14日 07:53

おはようございます。
この間、久々に会ったかにの彼とのこと。なんとなく 以前より進歩した気がします。軽く 私の幸せ考えてくれてるのなら、あなたがいない方が嫌だ。いてほしい。って気持ちだけは伝えました。
彼は、どう思うかわからないですけどね…
なんとなく、以前から気になっていた、自分の悪い言葉遣いを改めたいと思い、本を購入しようかなぁ…と思っています。
内面を磨いて、もっとすてきな女性になりたいです。

14. @よみよいです。 2015年06月14日 08:03

夜の睡蓮も見たかったですね。先生がお撮りになったのなら、どれほどに妖しく美しいか。

15. 射手座フラワー 2015年06月14日 08:39

アドバイスありがとうございました♪
(*^-^*)
まさに日々感じてきたご返答を頂けたと感じました。
婚活パーティーに出ても、出会いはあるもの、良いパートナーに出会えてない結果は
、自分の準備ができてなかったり、いざ動こうと思ったら動けるのか不安要素も
あることに今月感じてましたので。
先生のメッセージ、身に染みました~。
また、この梅雨時期は体がだるい体質なので、今一人のうちに体質改善目指します。
準備しながら婚活動きまわり、ちょっと疲れた2015上半期でしたので、今月は婚活は休み、2015後半に備えます(*^^*)

射手座だからなのか?(笑)動く動作が得意なので、ヨガは苦手でしたが、今月毎日続けた所、私には男性が求めてるような(しなやかさ)が足りないな(笑)…と気づけました♪
料理もアクアパッツァやパエリアや、貝料理を作った事がない(;O;)、も気付いたので
、いつかパートナーに食べてもらえるよう
レパートリーも増やして、相性の良いパートナーを引き寄せたいですp(^-^)q
先生いつもありがとうございます。

16. 夏獅子 2015年06月14日 09:16

お返事ありがとうございました!
そうですね!私もそのように思い納得いたしました!
射手座フラワーさんへのお返事を読ませていただきましたが、私もとても勉強になりました。
まずは自分から…。人としての魅力を見つけて身につけていきたいと思います。

お陰様で、心がとても軽くなった朝でした。
仕事がんばってまいります。
ありがとうございました。

先生も、お身体ご自愛ください。素敵な旅を☆彡

17. 蠍座砂糖 2015年06月14日 14:08

6月後半、
いつも自由な双子座の彼との関係がよき方向へ向かうようギアを入れ直します。
なんだか何かに挑戦する時みたいにワクワクしてるところもあるのですが、こんな心の持ちようでよいのでしょうか?

18. 管理者 2015年06月14日 14:15

蠍座砂糖さま

良いと思います! ワクワクドキドキが恋の産物です!

19. 魚座マダム 2015年06月14日 15:12

恋愛は、成就するとは、限りませんよね。
ふられた時に、どう立ち上がるかで、真価が、問われると思います。
尽くして、ふられて、あと、空洞、ではねー。
こと、恋愛となると、女性の自立、といった言葉は、吹っ飛びますね。笑
恋愛の醍醐味、切なさを、経験しつつ、凛とした態度で、歩む。これが、最大の理想で、最高の難関。

20. 管理者 2015年06月14日 15:40

魚座マダムさま


御意!

21. 太陽乙女 月射手 2015年06月14日 15:43

素敵なお写真です!!なんだか秘めた強さを感じます!!!

私は昨日、彼ママとコンサートに二人で行ってきましたが、ここ数日太陽乙女 月蠍の彼の事で頭がいっぱいでしたが、頑張ってる友達の姿を見て触発されました!!自分もやるべき事を頑張らないと(*^^*)
そんな今晩は友達の誕生日パーティー。私は仕事があるので、仕事後にあんまり疲れてなければ行くと伝えてます。男紹介すると言われてるのですが…どうしようかなぁ…

22. 太陽蠍月山羊 2015年06月14日 22:18

2月から付き合ってる水瓶月天秤の彼と、先週やっと少し進展した気がしたのに直後にまた浮気?を疑うような行動…。あの瞬間は、水星逆行の影響でホントはやっぱりダメなのかも。と凹んでます。もともと私と付き合う前に、会社中の女子に手をつけていたようで、かなり職場環境も劣悪です。というより、何人かはまだ続いている模様。土星戻ってきたら、どうなってしまうんだろう。悩み多き日々はいつおわるのでしょうか??

コメントする
< 月は牡牛座に 双子座強し  土星は蠍座へ >