青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座で海王星とコンジャンクション 水星の留 >

2015年06月10日 06:30
魚座に月・キロン・海王星


多分、魚座にあるであろうキロン
キロンは小惑星であると言う定義が崩れ 彗星の破片だと言う事が解って来ました。

そのため 正確な軌道が計算されにくく 多分その辺にあると言う事でオーブを多めに見てゆく必要があります。

ただ キロンの意味付けが変わる訳ではなく 芸術 予言 医術 教師の暗示は健在です。


ケンタウロス族が戦いの折 自らも負傷しながら仲間の傷の手当をしたり 深い審美眼を持ったり 未来の様子を語ったりと その優しさと能力は星に受け継がれました。


そんなキロンが 自己犠牲の星座である魚座にあり 母性を表す月とも同居している今日は なんと優しい暗示の日となるのでしょう。


人間の幸せは 他の人の笑顔の中にあると思います。
一人だけの幸福という概念は矛盾があります。
幸せは他者がいてこそのもの つまり自らが行った行為が誰かの笑顔につながると言う事。
それをおいて他にはないと思います。

本日の半月はリリスの反対側ですので 地球に近いところで起こります。月を通して優しさを感じることが出来れば それを他者に施す事もできます。

優しい一日を送ってみましょう。

DSC_6948.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2015年06月10日 06:50

おはようございます。今日の言葉、幸せとはほんとにそうですね。目の前の人の笑顔、喜んでもらえる喜び、そう思います。
やさしい気持ちで今日を過ごします!やっほー!

2. 太陽月射手座 2015年06月10日 07:20

おはようございます。このところ、ジム通いで身体をくたくたになるまでいじめ抜き、悲しい気持ちにならなようにしております。今朝もあちこちの筋肉が…。
2か月ほど音沙汰なしの太陽双子月射手座の片思いの彼に12日、メールをしようかなと思っておりますが、まだやめておいたほうがいいでしょうか?

3. 管理者 2015年06月10日 07:36

太陽月射手座さま

12日は水星が方向転換の時
速度を取り戻す15日あたりのほうが宜しいのではないかとおもいます。

では 私もこれから 悲しい気持ちを忘れる為に 早朝ボクシングジムに行ってまいります!

4. 水瓶座 2015年06月10日 07:54

幸せは他人の笑顔の中にある

まさにそうだと感じました
大好きな彼が仕事でトラブルを起こしてしまい解雇処分になる可能性があり自分のことのように辛いです

楽しく過ごせた次の日に発覚したので土星再来の試練でしょうか?

5. 蟹座 2015年06月10日 08:23

先生、ボクシング頑張って下さい。*継続されてる先生尊敬してます♪実はわたしは16日からはじめてジムへ(恥)インストラクターつけてのマンツーマンです。*緊張しますが自分に自信をつけるためにも&美しく磨きたいです!

6. 管理者 2015年06月10日 08:25

水瓶座さま

人生とは試練の連続です。ホッとするときなんて皆無に近いのですが、この様な状況を切り抜けた事にホッとする それが人生の稀な喜びではないでしょうか?
喜びのための試練なのかもしれません。土星再来と言う事は彼は蠍座? 乗り切れるような星の配置ではありますが・・・

7. 管理者 2015年06月10日 08:29

蟹座さま

いいですね~~~ 2ヵ月後 TVcmに出たりして!?
やはり 体を動かす 汗を流すって スッカッとしますよね、頑張って健康と美しさを増強させてくださいね!

8. 天秤座海 2015年06月10日 08:34

先生、いつもありがとうございます。
今日は爽やかな気分で目が覚めました。
以前から、自分の感情が水の星座の動きに左右されやすいのでは…と思っていました。
ネイタルのキロンが魚座、海王星が蠍座ですから、キロンと海王星が魚座に同居するこの数年は、少々過敏になってしまうのでしょうか。
とはいえ、来週15日以降の変化が楽しみです!

9. 管理者 2015年06月10日 08:41

天秤座海さま

よき変化だと思います! キロンの魚座は優しいと思います

10. ペコ 2015年06月10日 09:02

「人間の幸せは 他の人の笑顔の中にあると思います。 - 小池雅章-」

(『青山五行ブログ』、2015年6月10日6:30AM版より抜粋。)


小池先生のブログに日々ちりばめられる数ある名言の中でも、今日のお言葉は個人的にとりわけ感銘を受けました。

日頃のプログから拝察される、豊かな人生経験やものごとへの深いご造詣・ご見識に裏打ちされた先生のお言葉であると思うにつけ、さらにしみじみとした味わいがあります。

浅学非才の身で、僭越にも突然しゃしゃり出て参りまして失礼いたしました。

いつも心の糧となるすばらしいお言葉の数々をありがとうございます。

小池先生、これからもますますご健勝にて更なるご活躍を下さいますように。

ペコ 拝

11. 2/9水瓶座 2015年06月10日 09:19

ありがとうございます!
やるだけの事はやって、そこからまた考えようと思います!

12. 蟹座娘2のママ 2015年06月10日 09:48

毎日のご配信ありがとうございます。
「幸せは他人の笑顔にある…」なんて素敵な言葉でしょう~♪
先生の言葉の魔法にかかってしまったいです。
せめて、今日一日は皆に優しく接します。

13. 管理者 2015年06月10日 11:16

ペコさま

過大なる御評価 誠に僭越に存じますm(  )m

14. 管理者 2015年06月10日 11:19

蟹座娘2のママさま 

蟹座のママと 銀座のママと間違ってしまいました(笑) スミマセン。

15. 蠍座のmrs.em 2015年06月10日 13:45

キロン という名前は知ってはいましたが
私の後半の概況を頂き、その中にキロンが登場したので ぐっと身近に感じました。
ケンタウロス族に由来した名前だったのですね。

今日は梅雨の晴れ間で気持ちの良い日です。
朝からキウイのジャムを作っています。
以外に簡単で美味しいですよ〜


16. 双子座女子 2015年06月10日 13:52

こんにちわ。

他人の笑顔に、幸せを一番に感じるわたしですが。。
先日7日に水瓶座彼に謝罪したい件があると観てもらいましたが、思わぬ展開になりました。

彼から思わぬ事を言われたのです。
私が不快に感じることを。
もう会いたくないとさえ思いました。
お酒の場所だったし、私の不機嫌に気づいたみたいで最後は普通に振る舞っていましたが。

これからもこんな状態なのでしょうか。
なんて、ぼやいて、すみません、。

17. 太陽水瓶月双子座 2015年06月10日 16:27

はじめまして!
本日昼過ぎから付き合って1年になる山羊座の彼への想いがあふれてきてとまどっています。
大好き、結婚したいと…。
突然でうろたえています。

18. いち@山羊 2015年06月10日 18:18

こんにちは先生(^^)
いつも驚く程当たっていて、参考になっております。
ありがとうございます。
今日は優しい日なのに、、何故か昨日今日精神が違和感を感じていて(笑)
優しく穏やかな気持ちになってみんなと接しようと思っているのに、今日は頑なな気が抜けず…優しい気持ちになれません…

なんでかなぁ。といつもみたく自然と笑顔になりたいのになぁ…と。

19. 管理者 2015年06月10日 19:12

いち@山羊さま

守護星 土星が射手座ギリギリにあるからかも??

20. 管理者 2015年06月10日 19:15

太陽水瓶月双子座さま

そうですか~~ 風の星座の太陽・月のコンビネーションはスピード感がありますから!
このまま一直線なンてことになるかも!

21. 太陽かに月山羊yuko 2015年06月10日 19:38

先生、こんばんは。

先週末の荒れ放題の気持ちとは打って変わって、今日はとっても穏やかに過ごせました。
今週から係わっている患者さんに私が癒されてます・・。患者さんの笑顔を見て、幸せな気分になれました。
「幸せは他人の笑顔にある・・・」
本当にその通りだと思いました!

22. 牡羊座きら 2015年06月10日 21:36

先生、こんばんは☆
いつも ありがとうございます♪
牡羊座は 今月は運勢がすごくいいみたいだけど・・・山羊座の相手には どんどん話しかけてもいいのかなぁ・・・?
お互い素直に話せないときが多いです・・・(涙)

23. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年06月10日 21:38

先生、こんばんは。辛い気持ちはジムにてスッキリされたでしょうか。。穏やかな時間を過ごされていることを願っています。あの世のことは全く知りませんが、この世は私にとって生きづらい場所だなぁと、前々から感じます。困ったものです^^;嘘と偽善に慣れてしまった物から距離をとるために、一人嫌われても自分を貫こうと思います。こんなに強くならなくてもいいのになぁ。。と少し悲しくもあるこの頃です。

24. 蠍座のmrs.em 2015年06月10日 22:13


今日もこのまま心穏やかに一日を終えられるかと思っていたら、
亭主の言動に落ち込みました。
亭主が考えているのは自分のことばかり・・・(~_~;)
フランス革命のマリーアントワネット状態で「パンが食べられないならお菓子を食べればいいじゃない」的な・・
もう、我慢も限界な感じです。
息子は「ギリギリまで言うな、相談する相手じゃない」と言うし・・・
困りました( ; ; )すいません、なんか。優しくなれない自分にもムカついてます。

25. 管理者 2015年06月11日 05:27

牡羊座きら様

慣れる事です! どんどん話す! 素直になれるまで時間を共有する事です !

26. 管理者 2015年06月11日 05:33

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

それも また人生の美しい姿だと思います!

嘘と偽善に固まった人にとっても この世は 少し悲しい所でもあると思います。

27. カニコ 2015年06月13日 08:02

4月にすごく好きな男の子にフラれて、でも仲良く友達しようと言われて辛いので離れようとしていましたが、この日やっと優しくできました。
人を大事にする人だった、と気づいて離れることをやめました。そしたら、とても喜んでくれて優しい気持ちになりました。もう恋愛感情はもってもらえなくても、辛くても、それでも幸せなことなんですよね。
この日の星のおかげかな。

28. 管理者 2015年06月13日 08:16

カニコ様

 近い将来 距離が近くなる可能性ができました! 素晴らしいことです!

29. カニコ 2015年06月13日 08:18

お相手は魚座さんです。やっぱり優しい人だから、彼女も友達も関係なく、同じような距離で優しいんですね◎

30. カニコ 2015年06月13日 11:18

気づかず連投すみませんでした(*_*)
可能性だけでもとっても嬉しいです☆
つながっています。
お返事ありがとうございました。

コメントする
< 月は魚座で海王星とコンジャンクション 水星の留 >