青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 双子座でのトリプル・コンジャンクション 水星の内合 >

2015年05月30日 05:04
6月前半概況

早いもので2015年も前半最後の月となりました。
6月 June あのゼウス=木星の妻=ジュノーの英語読みがジュン。
ゼウスが女神・ニンフ・人間のだれかまわず、手をつけて妊娠させて、月や太陽、など多くの子供をもうけました。

夫の浮気相手を石に変えたり、残酷な復讐をしたり、度重なる浮気にもめげずに 最後まで正妻の座を貫いたJuno。
ここから ジューンブライト という言葉が生まれました・

6月の花嫁は生涯正妻の座を守る! 

ちなみにゼウスが関係を結んだ相手の多くは 木星の衛星の名前として今でも輝き続けます。


そしてこの時期 偶然にも木星=ゼウスは獅子座16度 恐妻のジュノー(小惑星)も獅子座19度にあり、浮気者のゼウスも妻と一緒に おとなしく過ごしているようです。

しかし、双子座10度台の火星と太陽が 木星に刺激を与えていますので、油断はなりません。

しかも06日には金星が木星のある、獅子座にやってきます。
恋の季節が到来する感が否めません。

そうすると ゼウスの活動はまた盛んになって行きます。

ゼウスの棲家である射手座には土星があるのですが、これが逆行し続けて15日には蠍座に戻ってしまいます。
ここで 天空のバランスや勢力分布の書き換えが起こります。
具体的な暗示は次回 06月後半に記す予定です。


06月03日
射手座の満月が起こります
双子座には水星・太陽・火星と並び射手座の月と対峙します。
これは双方とも 知の星座です。
この満月付近で知的活動は活発になります。双子座とは知識の座。射手座とは哲学の座。
双方とも現実性よりは空想性や理想論に終始する傾向があります。
ここでは 意識して現実性を省みることが必要になります。

06日 金星が獅子座に入ります。
この金星は射手座の土星と120度をとり 恋愛関係の安定化には適した座相となります。これは10日頃までの暗示となります。

この金星は、07月01日に木星と重なります。それまでの間、牡羊座の天王星との関係も良好なので、まさに「恋の季節」の様相を呈します。

そして12日 水星が順行に戻ります。見直し期間は終わりました。
ここからは実行あるのみ! スピードを挙げて現実の課題に向かってゆく時となります。
丁度この時 双子座21度付近で太陽と火星は重なります。
知的欲求や知的作業のスピードアップが期待できます。

この期間の全般を通して「知的作業」という暗示が強く出ます。
普段よりもよきアイデアがわきあがり 知的整合性もとりやすい時となります。

まさに 恋に仕事に! そんな季節となるのです。

DSC_6801.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 太陽やぎ月うお☆ 2015年05月30日 05:44

おはようございます(^o^)/
いつも楽しく読ませていただいています!

6月は、恋に仕事になんだか楽しそうな月になるんですね☆

はたして自分にはどう現れるのか…?

少々楽しみです(*^^*)

2. 管理者 2015年05月30日 06:02

太陽やぎ月うお☆さま

お早いですね! この太陽と月の組み合わせですと 6月後半のほうがすごく期待の出来る時となります!
今から心の御準備を! 

3. 水瓶座 2015年05月30日 06:28

水瓶座はどうなりますか…?
心身ともに安らげる瞬間がやってきますかね?
仕事は責任感が増し恋愛は本命からは音沙汰無しで違う方々から誘われてばかりです……

4. 太陽山羊座月射手座 2015年05月30日 06:45

おはようございます。

6月10日に以前、お断りした会社にもう一度応募しようと考えています。

今の状況を悩んだあげく、現状打破を決断しました(水星の影響?)

6月前半期待しています。

頑張ってください。

5. 管理者 2015年05月30日 07:07

水瓶座さま

>>心身ともに安らげる瞬間がやってきますかね?

いや 人間すべてに亘って そんな瞬間はあるでしょうが 永続した時間はないと思います。
ホッとできるのは 幼児か相当においた場合しかないのではないでしょうか
しっかりとした 思考能力のある人間でしたら 安らぎはない
だから安らぎを求める それが人生のような気がします。

逆に極楽のような単調な安らぎの時間が続いたら 人間は多分生きていられないと思います。

責任感はやれる能力があるから生まれるので 色々とお誘いもあるなんて 素晴らしい人生だと思いますが!?

6. 管理者 2015年05月30日 07:08

太陽山羊座月射手座さま


はい 頑張ります!!

7. 水瓶座 2015年05月30日 07:46

恵まれてるからこそ気付かないのかもしれないですね。信頼され沢山仕事を任される事も休みが少なく友達に会いたいと言われたり気の無い男性に誘われたりするのも幸せなのかもしれないです。感覚が麻痺してるのかもしれないです。
ただ先の見えない迷路をただひたすら突き進むのはこわいです。
でも突き進むしか無いですよね?

8. 魚座 2015年05月30日 07:59

おはようございます!!自分は6月前半はよくなるでしょうか!?

9. 管理者 2015年05月30日 08:32

水瓶座さま

もちろん! 突き進むしかないです! 時間に可逆性はないのと同じです。
人生なんて誰だって迷路です!

10. 管理者 2015年05月30日 08:34

魚座さま

明日24時の更新に記してあります。

11. 夏獅子 2015年05月30日 09:34

おはようございます。
こちらを、毎日の励みにしております。
太陽獅子座月牡牛の私ですが、仕事で突然のチャンスがやってきました。それは頑張ろうとおもうのですが、恋愛は未だ苦労が絶えません。ここの所幸せがあるようで、心では無いのです。
今年34歳です、そろそろ結婚して自分の家族を持ちたいです。
私にそんなチャンスは訪れるのでしょうか。
勇気がなくなにも踏み出せません。ダラダラも現状を生きている…という感じです。
お時間ございましたら何か厳しくとも助言頂ければとお願いいたします。

12. 管理者 2015年05月30日 11:05

夏獅子さま

仕事でチャンスが来たのでしたら それは恋愛のチャンスも訪れると言う予兆です。
期待して待つことです。
そして恋愛と結婚はまったく別のものとお考え下さい
すばらしい恋愛から素晴らしい家族に発展すると言う方程式はありません
もちろん 存在ましますが たまたまという例です
家族を持つのならば やはり経済的 社会的安定が必要となります。
恋愛と家族を一緒に考えないことが大事かと思います

13. 金星海王星オポ 2015年05月30日 11:58

>仕事でチャンスが来たのでしたら それは恋愛のチャンスも訪れるという予兆

あ、やっぱりそういうものなのですね!

私は体力がないので、社会人になって以来、年初に「今年は仕事年」「今年は恋愛年」等、主要に時間を使うことを決めるようにしていたのですが、仕事がうまくいくとなぜかそれに呼応するように恋愛の誘いが(何も恋愛アクションを起こしていないのに)増えてしまい、おかしいな~と思っていたんです(笑)。

14. 太陽乙女月双 2015年05月30日 13:00

6月中ごろに恋愛でせめたいと思います。
我慢できないので蟹さんへ気持ちぶつけます。
良くも悪くも動くと思います。

15. 蠍座のmrs.em 2015年05月30日 13:20

経済的に どうなんだろう と ライブに行くのを自粛する時に限って 仕事もイマイチ・・だったり

上手くいってるときって 車の両輪のように 二つとも同時に上手くやれてるという事も往々にして有りますよね~

時間をやり繰りしてでもこなしていく。

東京までライブの追っかけして夜はオフ会で飲み、翌朝は5時に起きて始発の新幹線で帰り、何食わぬ顔で 翌日は定時から普通に仕事する。(笑)なんてね
例え としては若干 違いましょうかしら?

失礼いたしました。

16. 管理者 2015年05月30日 13:44

蠍座のmrs.emさま

残念ながら私は ライブというものはからっきしNGで20分以上座ったり 観たりすることが無理に近いのです。
皆様 ライブとか 追っかけ オフ会などで盛り上がれてある意味 うらやましく思います。


でも例外はあります
 ウィーンフィルのニューイヤーコンサートだけは着物を着て行って見たいと昔から思っております。

17. 蠍座のmrs.em 2015年05月30日 14:31

ある意味 同じかと 存じます(笑)

私も39歳で某てんびん座アーティストに「恋する(笑)」までライブとは無縁な生活を送っておりました。
まさに「目からウロコ」でした(◎_◎)

よほど相性が良かったのでしょうね
もう20年以上になりますが・・・

18. 夏獅子 2015年05月30日 19:37

ご丁寧にいつもありがとうございます。

恋愛から結婚にいたる人が多いと思っていたので驚いていますが、それでは結婚に至るのは出会うべくして出会った結婚相手なのでしょうか?

経済的社会的安定…これはとてもわかります。
以前にも相談させていただいた牡牛彼との結婚を考えると、生活は安定しますが信用できなくなっているので、その生活は違うのだなと悲しくなりました。そもそも将来など考えてないのかも…。

もっと強くなりたいです。誰かに依存せず一人でも生きれる強さがほしいです。
そういう人に幸せがあるのだろうと思います。

仕事がんばります、そして自分の居場所が見つかることを願って、またがんばります!
チャンスつかみたいです☆

19. 太陽乙女 月射手 2015年05月31日 04:42

初のコメント、失礼致します。いつも楽しく、参考にさせて頂いております。

実は私には、友達以上恋人未満の年下乙女座くんがおりますが(実は誕生日がぴったり1週間違いなんです)、その彼と22日に喧嘩をしてしまい、フェイスブックはブロックされ、一緒にやるはずだったプロジェクトは彼自ら脱退…と結構踏んだり蹴ったりです…
私が丁度喧嘩した時に家の件で相当ストレスが溜まっており、本業の方でも思うようにいかず、彼に泣きながら当たってしまったのが原因なんです…あとは彼の元カノの話を関係ないのに持ち出してしまったり。。

昨日、一点伝えた方が良いだろうと思う案件があったので、その伝達と、『先週は来てくれてありがとう。イライラしてしまってごめんなさい。』と伝えたのですが…まぁ返事はありません。
おそらく、水星逆行に見事に嵌まってしまったのではないかと思うのですが、これ、順行に戻れば仲直り出来ますでしょうか…
彼のお母様(彼とは喧嘩中だし、今は何もしない方が良いと思うのでお母様には伝えときますねと、たまにお母様にメールする事もあるくらい仲良しなのです)曰く、彼もいつも疲れていてイライラしてるし、あまり寝てもいないのだとか…

本当は今連絡しない方が良かったかなぁと思いつつ、このまま伝えないのも後味悪いなと思いメールしたのですが…かなり不安です…

20. 大変 乙女 月 射手 2015年05月31日 04:53

連投、失礼致します。

ちなみに喧嘩したのは22日…そう、先生がブログに書かれていた太陽と土星が180度で対峙する日だったのです!!
今更ですが、やらかした感でいっぱい。

仲直りするにはどうしたら良いのか、先生のアドバイスをお聞かせ頂ければ幸いです。。なんせチラチラこっちは見てくるのですが、用事で話しかけても溜息をつかれて、こちらを見向きもしないので…

21. 管理者 2015年05月31日 06:40

大変 乙女 月 射手さま

ここは静観の方が良さそうです。子供がすねてるだけのような状態です
自ら機嫌を直すまでは かかわると更にすねてしまうようです。
ですから 数日間はほっておきましょう
早ければ来週 状況は開けてきます

22. 太陽 乙女 月 射手 2015年05月31日 06:54

先生、大変ためになるアドバイスをありがとうございました!!

静観するべきなんだろうけど、でもこのままだったらどうしよう…という焦りもあって、どうしたら良いのか分からなくなっておりましたので、大変ホッとしました。

なんせ私は海外在住、彼は現地人。つまり私から見ると外国人ですので、中々分からない事だらけなのです。同じ日本人同士でも大変ですのに(笑)

コメントする
< 双子座でのトリプル・コンジャンクション 水星の内合 >