青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 13時15分  牡牛座26度で新月。 水星逆行 >

2015年05月19日 06:18
月は双子座へ

昨日 牡牛座で新月を形成した月は 今朝、日の出には既に双子座06度に進んでおります。

これは双子座04度にある火星の影響を受けて とても活動的な一日となることを暗示しているようです。
双子座とは知性の活発さを暗示しますので、本日は仕事に勉強に適した日となるのでしょう。

正午には月は双子座10度台に入って行きます。
そこで 双子座13度で待っている 水星と重なってゆくと同時に、獅子座14度の木星とも60度のオーブに入って行きます。


これは 知的作業の捗りと、物心両面の幸運を暗示する座相ですので、満月に向かう暗示と相まって、何かの計画や、その実行に着手するにはよきタイミングだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第7回プレミアム会員の募集

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/form/entry.php
注・入力フォームは前々回のままですがそのままでOKです!
 
または お気軽に直接メールかお電話でどうぞ お待ちしております
第7回プレミアム会員希望と御明記下さい。

mail:info@aoyama-gogyo.com
 tel:03-6802-4045
(電話受付 9:00-21:00年中無休)

DSC_6549.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 魚座のマダム 2015年05月19日 06:47

昨日から、イライラします。
体調不安のせいもあるかと思いますが、他人の至らなさに、腹が立ちます。
昨日は、とある施設のスタッフのプロ意識の欠如に、我慢ならず、クレームを申しました。
更年期のイライラ?!
晴れ間は、遠いですか?

2. 管理者 2015年05月19日 07:14

魚座のマダムさま


自分の周囲は 自分の投影と思うことにしています。
親しい友から すれ違う人まで
自分のレベルに応じた方々が現われてくれるのだと思っております
それが真実かどうかは別にして そう思うようにすると 少しは腹が立たなくなります。

晴れ間を待つよりは 傘をさすか 悪天候を楽しむほうが簡単かもしれませんね。

星の配置的に言えば 牡牛座の新月が 神経を過敏にしたのかも知れません。 

3. 魚座のマダム 2015年05月19日 07:27

厳しいお言葉!
先生から、喝 を、いただいたような。
私は、いつも、“私の周囲には、レベルの低い連中しかいない。” と、嘆いていました。
う~ん、どないしょー。笑
これからは、イラッとしたら、先生の言葉を、思い出します。
気を取り直し、傘をさして出かけます。

4. みずがめ座不倫 2015年05月19日 08:08

今夜は、射手座年下独身者の彼と久々のデートです。
今夜は恋愛的にはどんな星回りなのでしょうか?

5. 管理者 2015年05月19日 08:42

みずがめ座不倫さま

今夜は 月と火星が双子座にあり 水瓶座から見てセクシュアル恋愛運が非常に高揚する時です。
フィジカルな逢瀬にはピッタリの時だと思われます!!!
射手座から見ても パートナーにセクシャルな魅力を感じやすい時となりますので、まるでピンポイントで選んだような時の選択ですね!

この組み合わせで この一ヶ月でどこが良いと聞かれたら 私は本日を指定したでしょう。
そのくらいデートには良い日です!!

6. 乙女座逆行ナシ子 2015年05月19日 09:41

先生こんにちは。
先週14日に感情的な行動に出てしまい、週末にかけて少しすれ違い気味だった魚座の彼と新月の前夜に電話で話し合い無事仲直り。今まであえて語らずに抑えていた考え方や素直な気持ちを擦り合わせでき、より一層お互いのことを理解できたように思います。なんというか、お互いの頭の中がうまくリセットできたと感じています。
そして昨晩はとても素敵な時間を過ごせました。お互いの火星が同星座なので、フィジカル面で盛り上がりました。

7. 魚座 2015年05月19日 09:54

おはようございます!!自分はいい星回りでしょうか!?

8. 管理者 2015年05月19日 10:19

乙女座逆行ナシ子さま

それはそれは素晴らしいことです! 身も心も融合することこそ恋の醍醐味ですね!

9. 管理者 2015年05月19日 10:21

魚座さま

良い悪いと言うよりは 内面を見つめる時だと思います
魚座にとって 双子座にある 月と逆行の水星がそれを暗示しております

自分は何なのか? どうしたいのか? そんな内面への問いが有効かと思います。

10. 太陽かに月山羊yuko 2015年05月19日 11:01

先生、こんにちは。
先日は、ご返答ありがとうございました。
17日の晩に本棚の組み立てを友達にお願いしたところ、二つ返事でオッケーをもらいました。
ありがたやー(笑)
無理しない、出来ないことは出来ない人に頼る・・
普通の人が普通にしていること、私には難しかったりします。
断られてもいいじゃん!と思っていてもまだ怖いみたいです。
あ、あとまさに牡牛座の新月の昨日、臨時収入がありました。
またまた、ありがたやー(笑)

11. 魚座 2015年05月19日 11:09

ありがとうございます!!
確かに今、まだ波に乗れてないような気がしてた所です!!これをしようと思ったら行動していいでしょうか!?

12. 蠍座砂糖 2015年05月19日 12:16

今日のブログとは関係ないのかもしれないのですが、先生は霊感占いを信じますか?身内にその占いをしているものがおりまして。身内のせいかその言葉にとらわれてしまうし、過去に言われたこともあまり現実にならなかったこともあり聞いていなかったのですが、昨年末にふわふわ自由な双子座の彼のことを話したらあなたのとこには来ないわよ!向き合える訳がない!と言われてしまって。やっぱり言葉にとらわれてしまっています。
だったら、めっためたに捨ててくれたらいいのに!て思ったりもするんですが…。

13. 管理者 2015年05月19日 12:54

太陽かに月山羊yukoさま

断られるのが好きな人はいません!! だれしも勇気を出して頼んでいるのです(普通の神経の持ち主ならば)
私だって 人に頼むことは 断られたら嫌な思いをするだろうな~ と思ってしまいますが 勇気を出していっています。
傷つかない人生ばかり選んでいると 自分も相手も傷つかない代わりに 何の喜びや感動も希薄な人生になってしまうような気がします。
もちろん それはそれでよいのです。
私の夢は 資金が潤沢にあれば 誰とも関わらないでよい暮らし 誰にも頼みごとをしなくても良い そんな生活なのです。

14. 管理者 2015年05月19日 13:01

魚座さま

そのために内面と向き合って ご自身でご判断なさることが運気アップにつながるのです

15. 管理者 2015年05月19日 13:08

蠍座砂糖さま

本当にそういったことが出来る方がいらっしゃったら 心からお目にかかりたく思います。

その言葉は巷にあふれていますが 古今東西 存在したという正式な記録も見聞もございません。
個人の範疇で信じている方に その善悪や正否を問うつもりはありません。

16. モグ 2015年05月19日 13:47

先生、こんにちは。
毎日ありがとうございます!

魚座さんにとって双子水星の逆行は、なぜ、内省がオススメの星回りなのでしょうか?

17. 蠍座のmrs.em 2015年05月19日 14:03

過去に連れ合いが大病を患った時に 霊感占いの方に「もう長くない」みたいな事を云われましたが 5年以上たちますが まだピンピンしております。(笑)

数年前、八方塞がりでどうしたらいいのか道に迷った時にも何人ものそういう方に見てもらったりしてるので、あまり人の事は言えませんね~(;^ω^)

横レス失礼しました。


18. 管理者 2015年05月19日 14:43

モグさま

魚座にとって 双子座は4番目の座になります。 つまり心の中 居場所 スタンディングポジションをあらわすところです。 ですから自分の心のアンカーのようなところです。
水星の逆行とは見直し つまり 心の中を覗いてみることが有効だということになります。
問うてばかりよりも 自問して 自分で考える方策を考えることが良い時期だと考えたのです。

19. しろ 2015年05月19日 14:59

あたしは魚座なんですが、今回の水星逆行のせいか?こじつけなのか?理由はわかりません。しかし、昨年からすすめられていた、築35年のマンションのリフォームをする決心をしました。

お風呂、トイレ、台所、排水管、などの水回りの部分を全て新しくする。来月見積もりしてもらって、7月くらいには工事したいと思っています。

他に、自分は何者か見つめ直すことにより、過去の仕事には関わらず、新しい仕事でやっていく準備期間の最終段階にあると実感しました。そのために、工事の始まる前に、準備を終えることが必要と思い、やっています。

住まい、自分のやるべきこと、この二点は異なるようで、一致しているのかもしれないと思っている最中です。

20. 蠍座のmrs.em 2015年05月19日 16:45

時々 タロットで占いますが(まだ初心者なので 読み解くというところまで行ってないのが悲しいところ)

タロットってなんか不思議で 何回も占っていると はぐらかされるようなところがあったり・・
占う前にハイアーセルフにお願いしたり・・

先生のなかでは タロットはどういう位置づけ?なのでしょうか?

21. 管理者 2015年05月19日 17:05

蠍座のmrs.emさま

ハイヤーセルフ ってタクシーのセルフサービスですか?(笑)


一言では申し上げられないので 今度 ブログで特集を組んで解説しようかと思いました。

22. 蠍座のmrs.em 2015年05月19日 17:26

ありがとうございます。 楽しみにしてます!!

23. 初心者 2015年05月19日 18:27

蠍座のmrs.emさまのコメントを拝見し、同じような経験をしたことがあり共感しました。そうなんです、タロットってイタズラしてくるんです。そういう時は「燃やすからね」とタロットを脅しながら占うとちゃんと正解を出してくれるのでおすすめです。イタズラしてくるのはタロットに主導権を握られてるから。愛犬をしつけるように、タロットもしつける事が大切ですよー。
あくまで持論です(笑)

24. 牡羊座きら 2015年05月19日 18:36

先生、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
私のライバルは 先生と同じ星座(笑)
そして 今日は ひとつショックな事が・・・
もう!先生に占ってもらおうかな?

25. シッキムの風 2015年05月19日 21:50

タロットの話題が出ていますが、先生は、西洋占星術と、四柱推命を、どのようなバランス?で、融合?させているらっしゃるのですか?
(すみません、素人なので、表現が、稚拙で。)
私は、西洋占星術では、太陽魚座、月魚座。
四柱推命では、年柱は、正財が二つ重なり、墓。
月柱は、比肩が二つで、建禄。日柱は、編財、養。
魚座の印象と、真逆な気がします。
いずれにせよ、ヨメのもらい手は、なさそうな並びですけど。笑

26. 管理者 2015年05月19日 22:15

牡羊座きら様

お待ちしております! いつでもどうぞ!

27. 管理者 2015年05月19日 22:16

シッキムの風さま


それは秘密です!!!(笑)

28. シッキムの風 2015年05月19日 22:24

失礼致しました。
それは、企業秘密でしたね。

コメントする
< 13時15分  牡牛座26度で新月。 水星逆行 >