青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 十六夜(いざよい) 興奮からさめる。 月は射手座 第3デークに >

2015年05月06日 06:28
立夏

 暦の上では 夏 になりました。

本日 夜明け頃 月は水星と180度を形成しています。
これは 神経過敏 批判 感情と論理の齟齬 などを暗示します。

いよいよ大型連休も本日で最終日
仕事が待ち遠しい  いや 行きたくないなど 様々な思いが交差する日となるのでしょう。


太陽は05時頃 牡牛座15度に達し、黄径45度。
東洋暦では『立夏』となります

この太陽は 山羊座15.45度にある冥王星とジャストな120度を本日形成いたします。
これは 物事の再生や 自分自身の再生復活 土壇場の馬鹿力などを暗示します。

太陽と冥王星の120度は 私は相当に良いアスペクトだと思っております。
今まで 多くの方のホロスコープを拝見させていただきましたが、出生図にこの太陽と冥王星の120度のある方は、一旦、不如意になられても その後 大きな復活を成された方が殆どなのです。

窮地に追い込まれた後、旧倍の復活を果たす。そんな暗示が強いと私は心得ます。

 

もちろん 本日のようにトランジット(毎日の実際の天体の配置)で形成されたとしても その影響をすべての方が受けられるはずです。

・・・・・・・・・・・・・

連休セミナーも本日が最終となりました。

女性星座の方が多い回は緊張したり 男性星座の方が多いと笑い過ぎたりと

それなりに興味あるセミナーが開催できましたこと 感謝申し上げます

本日 若干の空きがございます。 よろしかったら御参加下さい。

場所・青山五行事務所

会費・5000 (2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「連休セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     09032072091


時間帯・

05月06日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


青山五行 小池 雅章

DSC_6572.jpg

 

 

コメント(25)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2015年05月06日 07:09

おはようございます。
いよいよ立夏、夏の到来なのですね☆
本日まで連休で、このGWはほぼ家族への家族サービスで終わってしまいました(;o;)。
でも、先月末から、上手くいかない自分の恋愛にイライラしてたので、家族とのふれあいの時間は逆に良かったかもしれません~(^^)
今日は、出掛けたいけど、明日仕事後のアフターファイブも、仕事付き合い飲み会で夜まで気が抜けず忙しいので、
今日はゆっくり部屋の片付けと、自分の気持ちを整えたいと思いますが…。
本日の射手座の良い過ごし方あれば、
教えて下さい(^^) 宜しくお願いします。

2. 管理者 2015年05月06日 07:33

射手座フラワーさま

射手座にとって
>>明日仕事後のアフターファイブも、仕事付き合い飲み会で夜まで気が抜けず忙しいので>>
これが一番 良くないことです。
仕事での付き合いほど 射手座を疲弊させるものはありません。

私なども そういった会合には初めから出ないか 直ぐに帰りますので 顰蹙を買いますが、 そういう奴だと思わせれば良いんです。

本日は 明日のことは考えずに やりたいようにやることです。

そして気持ちを整えても意味がありません。また直ぐに散らかりますのでほっときましょう。
そんなのは 自分に対する言い訳 自己欺瞞以外の何者でもないのです。 

3. 射手座フラワー 2015年05月06日 07:33

先生、度々のメール申し訳ありません。
実は午後、誘われてたお誘いを一度断って
しまったのですが、今日は天気も良いし
思いきって出かけた方が良いでしょうか?

4. @よみよいです。 2015年05月06日 07:35

おはようございます。先生のブログに助けられています。
今日のよき暗示、有効に活かしたい!迷っていることがあるので、方向だけでも見つけたいです。若葉溢れる季節、ぐんぐん伸びていく命の勢いを強く感じます。このエネルギー貰いたいな。

5. 双子羽 2015年05月06日 07:38

おはようございます。
先日は楽しいセミナー、ありがとうございました。
心中に新しい芽吹きが始まった感じが^ ^
個人的にも最近、色々な出会いがあり
先生とお話しをさせて頂き
良い胸騒ぎが・・確信になればなぁ〜と

又、よろしくお願いします。

6. 管理者 2015年05月06日 07:54

@よみよいです。さま

よき意味での芽吹きどきにしたいですね~~
緑むせかえる 草叢に裸足で入って行くなんていうのも いいかもしれませんね。

7. 管理者 2015年05月06日 07:56

双子羽さま

まさに ジェミニ・ウイング かっこいいですね~~
バンド名に 「ジェミニウイング」っていいかもしれませんよ!!!!
またのお越しをお待ちしております

8. Merqury 2015年05月06日 07:59

小池先生
29日のセミナーに参加させて頂いた者です。男性星座が多いと笑いすぎたりというのが、「本当だ!」と微笑ましく思い出されました。水々しい星の配置が多い先生ならではのお気配りと一級のエンターテイメントだなと。でもその中に骨太くシャープな発信/掴みがあって、とても印象的なひと時でした。
ということは、ちょっと私も・・・?:
蠍に海王星・月コンジャンクションでMCに5度以内でカルミネイト、且つ月は蟹金星にトライン。実はかなり水々しい要素があったと再認識。GW明けからは先生のマネをして、「水」っぽさを意識的に発揮してみようかなと。上手く素敵に・・・どうでしょう?
(と、影響されるのがすでに水っぽいですね!)

9. 管理者 2015年05月06日 08:16

Merquryさま

海王星・月のコンジャンクションって素晴らしいですよね! ましてやそれが蠍座とは!
確か あの時も申し上げたように かなりの○○○○ですよね~~~!!
それが金星とトラインとは さらに人気運も伴うという素晴らしさ。
意識しなくとも魅力はほとばしっていらっしゃいました!

ちなみに私は蠍に金星 蟹に月ですので ある意味Merqury様とミューチャルレセプション?!
芸風は全く同じだと思います(笑)

10. 水瓶座 2015年05月06日 08:42

迷ってるうちは行動しない方がいいと先生はおっしゃいます。迷うこと自体に意味はあるのでしょうか?
答えを出すために結論や決断を下さなきゃいけないのに迷うのは何故なんでしょうか?

11. @よみよいです。 2015年05月06日 09:28

勇気を出して裸足になれば、凄く気持ちがいいのはわかるんですけど、ちょっと怖い。緑が輝いて、私に呼びかけてるのですが。

12. ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 2015年05月06日 09:29

小池さんというのが
ほんみょうだったんですね。

13. 太陽魚月獅子 2015年05月06日 10:09

おはようございます。
私は明日から早く仕事に行きたいです。最近は家にいるのが苦痛で…。
私は出生図の冥王星が太陽、金星、ASC、木星の4つとトラインです。
個人的にはこれってどうなんだろ〜と思っていたのですが、そう悪くないのでしょうか?冥王星が絡むとどうしても良くない方に考えてしまいます。

14. 管理者 2015年05月06日 10:48

水瓶座さま

選択肢が沢山ある状態だからです! そのなかから最善に近いものを選んでいるのでしょう。

15. 管理者 2015年05月06日 10:49

;;;;さま

青山五行は屋号です。
小池雅章と申します

16. 管理者 2015年05月06日 10:51

太陽魚月獅子さま

それは相当に良い座相だと私は思います!

17. 太陽双子月蟹座 2015年05月06日 11:07

おはようございます。
出生図に太陽と冥王星とのトラインがあるのはすごくいいんですね。
私は太陽・冥王星のスクエアなのが以前から気になっています。スクエアやオポジションだと、やはり波瀾万丈な人生なんでしょうか?

18. 管理者 2015年05月06日 11:20

太陽双子月蟹座さま

それは一種のカリスマ性を有すると言うことです!!

19. 天秤座海 2015年05月06日 11:51

先生、こんにちは。今日は立夏らしい爽やかなお天気ですね!
明るいお話をありがとうございます。

太陽と冥王星の120度は、物事の再生や自分自身の再生復活を意味するとのこと。
12星座占いでは、4日の満月は天秤座にとって、今までの経済状態終焉の暗示とも拝見しました。
満月の際の私の座相は、太陽、冥王星、月に、ネイタル冥王星と海王星がからんだカイトとなっていました。
凧の頭にあたる部分が蠍座の月とネイタル海王星だったのですが、これが意味するところは何なのでしょうか? 蠍座にはネイタル金星・火星が海王星を挟んで位置しています。

本当は「連休セミナー」でお尋ねしたかったのですが、家庭の都合で伺えず。
恐縮ですが、ここ数年続いていた、経済的な不調から脱出するためのヒントをいただけますと幸いです。
現状、上昇の気配は感じるのですが、まだまだです…。

20. 太陽魚月獅子 2015年05月06日 12:32

そうなんですね!
すごく安心しました☆
ご返答ありがとうございました。

21. yurie 2015年05月06日 12:43

長い間拝見させていただいてました。初めての投稿です。はい、私は冥王星と太陽が121度でございます。只今人生のどん底。(笑…)心強いメッセージ大変うれし御座います。

22. 蠍座のmrs.em 2015年05月06日 13:07

あすの明け方、みずがめ座流星群が関東の方では見られるとのこと。  
残念ながら西日本は雲の影響で見られないらしいのですが・・・・残念。

私は蠍太陽と獅子座冥王星のハードアスペクト でした。

今日は8時から仕事で お昼過ぎにはもうすっかり疲労困憊状態でした。 今は睡魔と闘っております(笑)  

23. 天秤ざんまい。 2015年05月06日 14:00

太陽天秤月牡羊さま、まだこのブログをチェックしておられたら青は青でも違う青の今週の占いが先週とはうって変ってポジティブにアップされてますよ。ネガティブなコメントにあれだけショックを受けるなら、ポジティブなコメントもさらっと受け流さずじっくりとらえるべきでは(そこがてんびん座の痛いところかも)。わたしはてんびん座に星がいくつも入っているので、これほど影響を受ける人もいないんじゃないかな。帰国直後で英語ペラペラなときは何度やっても受からなかったスピーチ(二次)に、同じ勉強をやっていたにも関わらず土星が経済のハウスからも完全に抜けた途端に英検1級に受かりました~!先生には土星が抜けるギリギリのところでほとほと疲れ果てて、このコメント欄でお世話になりました。侮辱ではなく(男性はそうとられる方もいるので)、女性性がお強いから女性の人気があり、女性のお客さんが多いんでしょう。わたしは社会からの待遇がよく甘やかされていて他人の傷がわからず横暴で冷酷な発言をする大方の男性の占い師には見てもらいたくないけれど、ご苦労されている先生にはいつか見てもらいたいです。人生ではどうにもならないことがあるものだから、そう計画通りにはゆかないこともあるんです。けれど太陽天秤月牡羊さま、20年もご商売を続けられていたのはすごいことですよ。わたしも商売をしていたけれど、知らず知らずに気疲れしますよね。ご不調もそのせいでしょうか。気休めかどうか、土星が万人に巡るのは他人の痛みをわかることができていいのだと思います。過去にわたしに心無い言葉を投げた人も、今は土星運行中まっただなかですし。

でも先生、一つだけ言わせてください。いつかエスカレート式でいじめてくる同級生と同じ高校に行くと言っていた男の子に。「逃げる」というのも選択肢にあるということ。カミソン君の事件があっただけに、これだけは届いてほしい。まだ若いから視野は自分の周りだけかもしれないけれど、いまは通信制でもPCでさえも高卒も大卒も資格が取れる。こじれた関係性は行き着く先(殺人や自殺)まで行かないと当事者は気づけない。そこで踏ん張ることが必ずしも自分にプラスになるとは限らない。都会過ぎず(都会は人がすれている)田舎過ぎず(田舎は職が見つからない)、再稼働する原発と活断層のない(活断層の地図で都会の真ん中の真っ白な部分は駄目、白いのは入り組みすぎた地下鉄で調査が進んでいないだけなので)場所を見つけて引っ越して新しい生活を始めてもいいんだよ。またいじめられそうな集団に入ったら(集団意識は個人ではどうにもならないから君のせいじゃない)、早いうちに抵抗すること。その場合行動でなくてもいい。見返すだけでも。「こんなことはもうやめようよ」と言うだけでいい(「やめてよ」だと対相手の二人称なので、必ず自分と相手をふくめた一人称で語って)。いまの関係性でもこれを試してみて駄目なら家族のことなど考えないで、新天地を考えればいい。だってあと三年間は長いよ(特に君のように若いとね)。案外ガラッと良くなる可能性もある。とにかく、どうにか生きのびてほしい。30代になるとね、自分にもいじめてた相手にも心に余裕がでてくるから冷静に振り返られるときがきっと来る。日本人は潔くて、赤紙が来ても絶対逃げなかった。けれどあの戦争当時みんなが腰抜けで徴兵から逃げまくってたら、もっと歴史はというよりこの国と他国の関係は変わっていたのかも。先生の「潔すぎるのも考えもの」っていう言葉に最近ググっときているわたしです(てんびん座は潔いから)。

24. 魚座 2015年05月06日 17:33

お世話になります!!8日にちからの恋愛運はどの様な捉え方をすれば宜しいでしょうか!?簡単でいいので教えてもらえれば助かります!!

25. 2/9水瓶座 2015年05月06日 20:36

もうひとつ教えてください!
射手座のこに食事の誘いをしたいとおもっています!!前半と後半はどちらが星回りてきには宜しいでしょうか!?本当にすみません!!

コメントする
< 十六夜(いざよい) 興奮からさめる。 月は射手座 第3デークに >