青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と土星の180度 十六夜(いざよい) 興奮からさめる。 >

2015年05月04日 05:30
蠍座で満月。


ホロスコープは360度の円でできています
それぞれ30度ずつに12星座が配されます。

この中には当然、向かい合わせの星座があります
これが180度の関係となり、敵対のように言われておりますが、そんなことはありません。

180度の関係の星座では、同じ様で、正反対の暗示があります。

本日は

 

太陽が牡牛座13度

 

月が蠍座13度にあっての満月となります

 

牡牛座と蠍座の共通項は何でしょう?

それは所有ということになります。
そして同じ所有でも その対象が異なるのです。


牡牛座の所有は 物質的なものやお金

蠍座の所有は 気持ちや肉体


これらの所有を希求するのであります。


ですから対向星座とは 同じ意味を持ちながらもその対象が違うということになります。

そこに主体を表す太陽と 感情を表す月が180度になると
葛藤が生じてくるということなのです

本日の満月は 要は お金をとるか恋をとるかの葛藤ということになります。

もちろん、どちらが良いかではなく 個人の人生観の問題なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・

『連休特別企画』 も後半に入りました


東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「連休セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     09032072091


時間帯・

 

05月05日(火)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月06日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


この機会に青山五行の面白さを御体験ください!


青山五行 小池 雅章

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

DSC_6464a.jpg

 

コメント(20)

コメント一覧
1. わかめ 2015年05月04日 06:23

毎朝先生のブログに励まされています。ありがとうございます!
占星術初心者の私は、
太陽蠍座(22.51度)月牡牛座(27.39度)なのですが、
どちらも所有を求める星座だったのですね。
まだまだ知らない自分のこと、見えてきそうです。
自分ではかなりのストイックだと思うのですが、欲求が強いからこそなのかもしれませんね。

これからも楽しみにしています!

2. 管理者 2015年05月04日 07:08

わかめ様

満月の約10時間後のお生まれですね
16番目の月 いざよい のお生まれですと 満月前の喧騒よりは 落ち着きと多少の諦観が宿ります。
ちょっと刹那主義の傾向かもしれませんね。


かつお より

3. @よみよいです。 2015年05月04日 08:01

おはようございます。今日もまた綺麗なお写真ですね。
自分の星座で満月だからか、今まで溜まっていた気持ちが一気に溢れ出してしまいました。人間関係が困ったことに。次の新月までには収束していくでしょうか?お金が満ち溢れるなら最高なんですがね。

4. 管理者 2015年05月04日 08:18

@よみよいです。様

この様な バラ??が路側帯の植え込みにありました。 なんか薔薇の手毬の様な感じでした!
本日がピークかと思います。

5. みずがめ☆おうし 2015年05月04日 08:29

青山先生、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
恐れ入りますが少しだけお邪魔して...
本日のお写真のモデルさんは、モッコウバラというお花ですよ~
本当に手鞠みたいでとても可愛らしいですね。

6. 管理者 2015年05月04日 08:45

みずがめ☆おうし様

ありがとうございます! そういう名前なんですね!
薔薇にもいろんなものがあるのですね~~
これからも 匿名モデルさんのお名前コメント宜しくお願いしますm(  )m

7. おひつじ17度 2015年05月04日 09:06


こんにちわ


木香薔薇♡ブログ友達の情報によると、眞子内親王のお印の花だそうです。
素敵なお花ですね!初め菊かと思いました。
近所に壁一面咲いていましたので私も先日ブログアップしました。
きれいなイエローですね!
満月なので近所の温泉スパに月光浴しようかな^_^


8. 管理者 2015年05月04日 09:22

おひつじ17度さま

満月にあまり 月の光を浴びると 狼男ならぬ 狼女子になってしまうので御注意を!!

9. @よみよいです。 2015年05月04日 09:37

先生、ありがとうございます。牡牛座の父が遺した物が発端でした。好きでなかった父に、思っている以上に似ている自分を発見しました。
 今回のセミナー盛況のご様子。よかったですね。参加できず残念です。またこのような企画を設けていただけるとありがたいです。チャンスを待ちます。
 

10. てんびん茶屋 2015年05月04日 14:16

こんにちは。

きれいなお花ですね。
薔薇が美しい季節ですよね。
お庭で見るのもいいけど、こんなふうにPCから
眺めるのもいいですね~。
ほっと癒されます。(*^-^*)

11. かに子 2015年05月04日 17:18

先生初めまして。
毎朝、ブログ、綺麗なお写真ともに、とても楽しみにしています。
わたしは今、一緒になろうと誓い合ったやぎ座の彼から音信不通にされています。
障害の多い恋ですが、2年半弱お付き合いしてきて、こんなことは初めてです。連絡すると言ってくれたので、信じて待っていますが、このまま自然消滅になるのではないかと不安になることもあり、本当に辛い日々を送っています。
けれど、今日の、先生のなりきり かつお 君がツボに入ってしまい、久しぶりにお腹が痛くなるほど爆笑しました^^そして、意を決してコメントしました。先生元気をありがとうございます!
彼から連絡が来るまで女を磨いて待っています。

12. 太陽かに月山羊yuko 2015年05月04日 17:23

先生、こんにちは。
黄色いバラ、とっても可憐で素敵です。。

セミナー、楽しそうでいいな~と思っていました。
せっかくのGWなのにどこにも出かけず、引きこもり気味になっているので、外出のきっかけにお伺いしたいところでしたが、どうも身体が重くて言うことを聞いてくれません・・。
また、このような機会を設定していただけたら是非お伺いしたいです。。

13. 管理者 2015年05月04日 18:49

かに子様

それはそれは 少しでも笑いのお役に立てた事を嬉しく思います。
『笑門来福』 笑うかどには彼来るです!


エビ男より

14. 管理者 2015年05月04日 18:53

太陽かに月山羊yukoさま

了解いたしました! お大事になさってくださいね!

15. 射手座のふぉよん 2015年05月04日 20:24

こんばんは。
先日の連休セミナーでは、風味豊かな台湾茶を
頂きながら、旅好きにとって気になる話や
占いについての大変ためになるお話を
本当にありがとうございました。

今日の満月と太陽の180度では、どんな嫌な
ことが起こるんだろうと恐々としていました。

でも、今まで着ないままもったいなくて
捨てられずにいた服や靴を、ぽいぽいぽいぽい
思い切って処分できました。

気持ちの「所有」と物質の「所有」がかなり葛藤しましたが、結果はスッキリと清々しいものになました!

16. 蠍座のmrs.em 2015年05月04日 21:14

木香薔薇、まるでウエディングブーケみたいで綺麗ですね〜
我が家の木香薔薇、この前まで元気だったのに枯れてしまいました(T_T)
他の薔薇の木は元気なのに・・
連休もあと2日。
仕事が思ったより暇なのでネットオークションで私物を売ったりしてますσ(^_^;)

17. 管理者 2015年05月04日 22:48

射手座のふぉよん様

御参加いただき ありがとうございました
執着 こだわり って結構難しいと思います。
射手座らしく さっぱり! いいですね~~~
また お待ちしております!

18. 管理者 2015年05月04日 22:50

蠍座のmrs.emさま

まだ判りません! 最後まで粘ってください!

19. 蠍座のmrs.em 2015年05月04日 23:19

気持ちの所有と物質的な所有。
もう、切り替えられていると思っていたのに、ふとした瞬間に急に手放すことが辛くなったり・・・

気持ちが行きつ戻りつしています(T_T)

連休、諦めず最後まで粘ってみます。

20. おひつじ座17度 2015年05月04日 23:20


先生、こんばんわ
狼女子にならないように月光浴やめてお散歩にしました^_^
今夜のお月さま、まん丸でくっきり見えますね!

コメントする
< 水星と土星の180度 十六夜(いざよい) 興奮からさめる。 >