青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が繁る 蠍座で満月。 >

2015年05月03日 05:01
水星と土星の180度

01日に双子座に帰還した水星が本日は双子座02度台を行きます。
これが射手座03度にある土星とタイトな180度を結びます。

水星とは占星術では 良い星とも悪い星ともとれない中性的な星です。

 マーキュリーともヘルメスともよばれます。

非常に頭がよく 善事でも悪事でもそつなくこなします。

例えば 牛を盗む場合でも 尻尾を引っ張って行き、足跡を逆につけたりして惑わせます。

ゼウス(木星)は水星の記憶力の非凡さを大いに評価して、伝令にします。その時に翼のついたヘルメットとサンダルを与えました。

水星はそれで各地を飛び交い 珍しいものを見つけ それを売買して収益を上げました。

ですから商業の神とも言われているのです。

このような経緯で、水星の意味は 流通と知識 ということになったのです。

 

その水星が 今日・明日は土星から圧力を受けます。
土星が社会正義や保守、旧勢力という暗示だとすると、流通、つまり商業全般に圧力がかかる傾向があります。


日本は連休ですが 見えないところでの商業・通商交渉などが、行われているのでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『連休特別企画』


東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「連休セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     09032072091


時間帯・

05月03日(日)  16:30~18:30

 

05月05日(火)  14:00~16:00
          16:30~18:30

 

05月06日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


この機会に青山五行の面白さを御体験ください!

お申し込みお待ちしております。


青山五行 小池 雅章

 DSC_6463a.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年05月03日 06:42

お早うございます。
GWは仕事です。ここ最近の状況の悪化をいよいよもって上司に訴えようと思いますが(上司もほぼ状況分かってます)今日は適した日でしょうか。
適さなくても、もう我慢できないので発言しようかと思ってるのですが。

2. 管理者 2015年05月03日 07:29

天秤月魚子さま

そうお思いならばよろしいと思います。


上司が改善できる力を持っているのでしょうか? 上司は上には文句や改善策を言いにくい環境が今の惨状を招いているのではないでしょうか?
できる上司や組織ならば この様な状況には陥らないはずです
そして世の中には そのような出来る組織や会社は ごくごく稀にしか存在しないと言うことも。
すべては 無理 のごり押しによってどうにかなっているのが現実ではないでしょうか?

発言して変われば良いでしょうが・・・・・・・ 

3. 魚座 2015年05月03日 07:31

お早う御座います!
今日まで仕事です。本日片思い相手から御誘いを頂きましたが、9連勤ようやく終える今日疲れています。近日に告白しようかと考えていますがいつ頃がよいなどありますでしょうか?

4. 天秤の魚子 2015年05月03日 07:39

そうですね、先生の仰る通り改善は期待してません。ただ、何も言わないということは、受け入れていると勘違いされると思うのです。私はこれを受け入れていません、責任は持てませんと言明するつもりです。

5. 管理者 2015年05月03日 07:51

魚座さま

満月前がよろしいかとは思います!

6. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年05月03日 07:56

先生、おはようございます。いつも、ありがとうございます。お元気なご様子伺えます^^連休もバタバタとお仕事です。牡羊座は、本当に自分が望むことを明確にし、動いていく必要がある時期のようですが、望むことといえば、仕事もせず、行きたいところに旅行をし、お金も時間も自由に使えること^^ 現実から距離があるなぁ~と、苦笑いしています。満月前のせいか少し胸のモヤモヤがありますが、穏やかに過ごしていきたいです。何よりも好きなお花の写真、いつも楽しみにしています@^^@

7. 管理者 2015年05月03日 07:58

天秤の魚子さま

そうでしたか~。詳細の御事情も察しないまま申し訳ありませんでした。

8. 管理者 2015年05月03日 08:01

太陽 牡羊座 月 水瓶座さま

ありがとうございます。
花粉も山場を越したようで 少しは改善してきました。

>>仕事もせず、行きたいところに旅行をし、お金も時間も自由に使えること
これって 天国ですよね! そうなりたいものです!!!!!!!!!!!

9. 魚座 2015年05月03日 08:01

有難う御座います!
やはり今日ですか。先生!頑張ってきます!

10. 天秤月魚子 2015年05月03日 08:02

失礼しました、名前が誤って天秤の魚子になっていました(汗)

11. 魚座のキティ 2015年05月03日 08:05

年末に、患った耳の病気が、また、再発しそうです。
好調だから、とアクセル全開にすると、体調を崩し、がっかりしています。
健康運の悪さ、星に、現れていますか?
7月に、海外旅行したいのですが、やめておこうか、と躊躇しています。

12. 管理者 2015年05月03日 08:20

魚座のキティさま


健康運はそれぞれですね。 飛行機に乗るとしたら気圧の影響も相当にあるので 耳にはおつらいかもしれませんね。 
気をつけてゆくのならば 場所にもよりますが それほど大変ではないと思います。

13. 魚座 2015年05月03日 09:43

おはようございます!!
私は明日満月は自信となっています!!
嬉しいことのほうが大きいでしょうか!?

14. amethyst 2015年05月03日 12:43

今日の写真はカッコいい~。
素敵ですね。

可愛い淡い桜の写真も好きだけど
今日みたいなカッコいいのも凄く好き。

でも、どうやってバックだけ黒??
どうしたら、こんなにカッコよく撮れるんですか?

15. 管理者 2015年05月03日 13:13

魚座さま

そう思いますよ! 魚座にはよい配置の満月ですから!

16. 管理者 2015年05月03日 13:19

amethystsama

では 僭越ながら

まずカメラの設定で 明るさの調整で 3段から4段暗くする
そして 画像の設定  例えばポートレイト ニュートラル ビビッド など色々ありますが ハイコントラストやビビッドの一番強い設定にする。
そして 出来るだけ 晴れた直射日光のときにシャッターを押すのです。

17. 初心者 2015年05月03日 13:23

昨日は記事にあった月と金星の120度と思われるような体験をしました。
GWだというのに店内ガラガラで、自分達がお店に入ると、いつの間にかゾロゾロとお客が入ってきました。
一緒にいた方はサービス業のプロの女性なんですが「これがお客がお客を呼ぶ現象なのよ」と教えてくれました。
さらに男性は入るのを躊躇してしまうような女性のスキンケア系のお店(こちらもガラガラ)に入っていたら、なんと1人の男性が果敢にも入ってきました。最近は男性も美意識が高くなっているんだなと。自分達がそのお店に入っていなければ、その男性は入るのを諦めていたかもしれません。自分も男ですからよく分かります。
風星座での120度なので、昨日21時~23時の間でお店を経営していた方は数珠繋ぎのような客入りを体験された方が多いのではないでしょか。
さて、守護星の火星が牡牛座に入っている事ですしペースダウンしてゆっくり過ごすことにします。長文失礼しました。

18. 管理者 2015年05月03日 13:39

初心者さま

いつもながらの卓見!! 恐れ入ります。

コメントする
< 夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が繁る 蠍座で満月。 >