青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ 月の移動 >

2015年04月29日 06:11
5月前半概況

05月01日 丁度この日に水星が双子座に入ります。
これは水星の本来の座です。ここに入った水星は知力を活性化させます。
双子座の方はもちろん 全ての星座の方の思考力に大きな助力となるはずです。

しかし、ここから約1週間、射手座初期度数にある土星がこの水星を180度でアスペクト致します。
これは、自由な思考や活発な知性に待ったをかける暗示です。
よき解釈をすれば 知性の暴走に制御をかけて 頭でっかちにさせない という暗示でもあります。

重圧というよりも ほどよきプレッシャーが知力やビジネス面でかかると言うことになります。
このピークは05日の夜から06日くらいまでです。
幸い 多くの会社は連休中ですので、仕事での重圧は避けられそうです。


その前日 04日12時44分 蠍座13度での満月となります。

太陽牡牛座13度 月蠍座13度の180度に対して、獅子座13度の木星がTスクエアで 更に緊張を高めます。
木星ですから 緊張というよりも 過度の楽観ということかもしれませんが、木星は拡大 拡張の星ですので 緊張そのものを拡張させる恐れもありますので 感情の野放しは危険かもしれません。
 
08日 金星が双子座から蟹座へと移ります。
これは 表現を変えれば蟹座の守護星である月の影響が金星に及ぶということになりますので 月と金星のコンジャンクションの暗示があります。
つまり人気運というか 人と人の交流には適した位置となります。


12日 火星が牡牛座から双子座へと移動します。
これまた実際に水星もここにあるので 火星と水星のコンジャンクションの強い暗示となります。
このとたん 火星と土星が180度を形成します。これも数週間暗示は続く模様です。
究極の状況を好んだり 冷徹さが過剰になったり 争そいごとを好む傾向が出てきます。


この5月前半は 水星・金星・火星と パーソナルな領域を表す天体が星座を変えますので、気持ちの変化 ちょっとした嗜好の変化が表れでしょう。
それが肥大してゆけば 付き合う人の変化や 恋愛観の変化にも繋がってゆきます。

変動の多い期間となるようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 連休 何か面白いことは無いか? と思っているあなたへ
青山五行雑談会に如何ですか?
今まで見えた方は いいね! を押して頂いております。
私がリードするより 御参加の方のリードで進んで行きます。
おもしろくて ちょっとタメになります!

 

東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「連休セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     09032072091


時間帯・

 


04月29日(水)  16:30~18:30


05月02日(土)  16:30~18:30


05月03日(日)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月05日(火)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月06日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


この機会に青山五行の面白さを御体験ください!
台湾直送 最高級高山茶でのおもてなしくらいはあります。
お申し込みお待ちしております。


青山五行 小池 雅章

DSC_6623.jpg

 

コメント(10)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2015年04月29日 10:19

たぶん今までの私なら こういう時にこういう判断をしたであろう。という状況で違う選択をしている自分が驚きでもあり 新鮮でもあります。

意識改革・・・なのかなぁ

そんな大それたものではないんですけど 
「歯止めが利かない思い」をやんわり制止しているもう一人の冷静な自分がいる感じ。
すいません 抽象的で(汗)

2. 太陽双子月やぎ 2015年04月29日 10:31

おはようございます。初めてコメントする者です。いつもきれいな写真をありがとうございます。
5月前半の概況を読んで、2月に出会って付き合っていた水瓶座さんとのお別れを感じています。お互いに付き合いを続けて結婚したいと思っていたんですが、先日彼がご家族に私の身上書を見せたところ、私の経歴が彼とつりあってないと、あまりいい顔をされなかったそうです。自分の経歴が世間から見てどういうものか、自分でも分かっています。でも過去は変えられません。身上書を交換してから彼の態度も少し変ったような気がして、ずっと不安でした。
今は連絡待ちですが、あまりいい話にはならなそうです。

3. 管理者 2015年04月29日 11:44

太陽双子月やぎ様


う~~~~~ん!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣けますね~~ 今から約40年前 私も同じ経験があります
『やはり 身分が合いません!』

帰り 首都高速で視界がにじむ 雨が降ってきたのかと思って ワイパーを動かしても視界は不鮮明・・・
気がついたら 涙 でした。 

4. 太陽双子月やぎ 2015年04月29日 13:57

先生にもそんな経験があったんですね。
今はまだふとした時に涙が出てきますが、傷は時間が癒してくれると思って、今の仕事をがんばります。

5. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月29日 14:40

先生、こんにちは。
芍薬がお花屋さんの店頭でもたくさん見かけるようになりました。バラと一緒に活けると、似てるようでまたお互いを引き立たせるので大好きです。。

5月前半の運勢、ありがとうございました。
金星も火星も蟹座の私・・。
金星蟹座に入る頃、何かいいこと起きるといいな・・って少し楽しみにしています。
(でないと、やってけませーーーん!笑)

6. 射手座フラワー 2015年04月29日 17:18

こんにちは。5月概況ありがとうございました!!
詳しく分かりやすかったです。
昨日のアドバイス通り、今日はBBQに呼ばれましたが、大人しめの自分で過ごし、正解でした。でも、良い方々だったので
不快もなく、過ごせました。
ありがとうございました(^o^)
最近は、過去を振り返ってばかりで、
いけません。浄化や、過去を忘れすっきりさせたい時期の意味もあるのでしょうか…?明日で4月も最後なので、気持ちを整えたいです(*^^*)

7. 初心者 2015年04月29日 20:03

雑談会楽しそうですねー。他県なので参加できませんが、多くの方が参加される事を祈っております。
今日は推定2時20分から4時20分までの太陽と月の120度、しっかりと活用させていただきました。
深夜でしたが睡魔に負けず、開運行動できました。
ただ漠然とやるのではなく、目的意識を持ってやるのが大事なんです。とくに太陽関連のアスペクトは。
さーて、来週のサザエさんは?

8. 双子座女子 2015年04月29日 22:20

こんばんわ!
イベントに行きたかったのですが仕事で無理そうです。
それなのに、アドバイスをくださいなんて図々しいのですが、頂ければ幸いです。

水瓶座の彼と真面目な話をしょうと思ってます。
避けた方がいい日などありますか?

9. 管理者 2015年04月30日 05:36

双子座女子さま

特には無いと思われます!

10. 管理者 2015年04月30日 05:39

初心者さま

カツオ海に戻る。 タラちゃんタンスにぶつかるの巻です。
それでは ジャンケン・・・・ また来週!

コメントする
< 月は乙女座へ 月の移動 >