青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ こと座流星群が極大 >

2015年04月22日 04:09
月は双子座で金星と重なる

本日未明 04時頃に月は金星と双子座で重なります
昨日と違って 気分のよい目覚めが暗示されます

その後 07時頃に月は獅子座12度の木星と60度をとります。
これは 物心両面での豊かさを暗示するもので 保護や援助 協力が暗示される一日となるでしょう。


一方で牡牛座で水星と火星が重なり始めます。
こちらは 実務的な面でのやる気を示します
実務上での進展が望めますので このような日に難問に取り組んでゆくのもよろしいのではないかと思います。

この水星と火星のコンジャンクションは山羊座15度の冥王星と120度を構えます。
これぞ まさしく 情熱の復活を示す座相です。

このところの天候不順も精神的な拘束を生んでいましたが、これからの日照時間の回復と共に 個人個人の中の情熱も甦ってくるような気配を強く感じる座相です。

火星と冥王星のトラインの一番の暗示は 強靭な体力と胆力 という事です。

物事を遂行して行くためには是非ともほしい座相です
この機に一挙に難問に挑戦です。気力も知力も魅力も戻ってくる暗示なのです。

DSC_6235.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 双子座女子 2015年04月22日 05:42

おはようございます。
早くに目が覚めました。
目覚め自体悪くはないものの、なぜこんな早くに目が覚めたのか気になります。

しっとりとした写真を見て青い空が見たくなりました。
同時に水瓶座さんの笑顔にも、です。
連絡がうまく取れず気になる時間が増えてきました。

見まもる(見えないけど)が一番なのでしょうか。
もう合えない恐怖さえ、芽生えてきてしんどいです。

2. てんびん姫 2015年04月22日 05:47

おはようございます。
今朝はいつもより早くさらりと目が覚めました。
今月に入ってから家庭内での様々な変化がありバタバタとしてますが
清々しい気持ちと不安な気持ちが交錯してますが、今月の天秤座の運気が良いということを気持ちの支えに前向きに頑張ります。

3. 管理者 2015年04月22日 05:54

双子座女子さま

双子座にとってよい日ですから 思考も明るく持ちましょう。 少しの努力が大きな成果になる暗示です

4. 管理者 2015年04月22日 05:55

てんびん姫さま

いいと思いますよ! 前向きに 積極的に! 迷ったら進むことです!

5. 双子座女子 2015年04月22日 06:05

先生、ありがとうございます。。
そして、私と同じく早くに目覚める方がいて、星回りの影響でしょうか。、
不思議な気持ちになりました。
(てんびん姫様、私も前向きになります!)

努力は実践するのみと考えてしまいがちなのですが
既にメールで気持ち発信済みなので、ここは放置する
努力を選びます。

舌回し健康方法があることご存知ですか?
これ、色々と効きます。
シミやたるみ、表情が変わった気がします。笑

自分磨きがんばります!

6. 水瓶座 2015年04月22日 06:14

少しだけ進展が見られました。
柔らかさを感じました。
ほんの少し彼の心の扉が開いた気がします。
私の様子を伺いながら恐る恐る
私の扉の中を覗き込む感じです。
彼の扉より少しだけ私の方が
扉を大きく開けて待ってます。

蠍座の繊細さと水瓶座の繊細さは
違うと本で読んだ事があります。


蠍座は緩く固めたゼリー
水瓶座は硝子細工

どちらも繊細で壊れやすい

しかし壊れた硝子をゼリーが包み込んで形を保てないゼリーに硝子の骨組みを与えれたら素敵だなと思いました。新しい作品になりそうです。

まだまだ勇気が足りませんが
やっぱり好きな気持ちは変わりません。守りたい存在です。

7. 山羊座 2015年04月22日 08:50

先生おはようございます。
今日の暗示は今日に限ったことですか?

8. おとめ座 2015年04月22日 09:37

私も、早〜くに目覚めた1人です。
ただ、今朝は妙に感傷的な気分で、復活できるのかな?というおももち。

エネルギーが、漲ってくるのを期待しています。

9. 管理者 2015年04月22日 11:29

山羊座さま

数日は継続します。その後 徐々に弱まってゆく感じです!

10. 管理者 2015年04月22日 11:31

おとめ座さま

それぞれがお持ちの座相によって 影響の違いはありますが 良き方向に向けることはできますのでコントロールを心がけてください。

11. sunかにmoon天秤 2015年04月22日 12:13

二週間ほど前に、なかなか自分自身と向き合えないでいるとご相談した者です。

私も今朝、とても早く目が覚めました!!
でも不思議とスッキリとしていて、このブログを拝見し同じような方がいらっしゃってびっくりです。天気も良く、いい一日になりそうです。


先生に、このままでOK!と言って頂き、メッセージでとても心が軽くなりました。それ以降風向きが変わってきたように思えます。
その後、年明けと共に音信普通となった彼(おとめ座)にサクラの便りを送ってみたものの返事はなく、そこで自分の中でスパッと区切りが付いたような気がします。

先生からのメッセージを頂いてから、なんだかとても気持ちが楽なんです。
これから自分の恋愛模様はどうなっていくのかな・・・?また恋したいなー。と楽しみに思えるようになってきました。ありがとうございました。そろそろ未来につながる出会いはあるかな?


これからもこちらのブログを毎日楽しみにしています♪

12. しろ 2015年04月22日 12:39

質問です。

本日は山羊座の冥王星と牡牛座の火星の間に、トライン。地の星座における座相。

あたしのネイタルにも冥王星=獅子座、火星=射手座のトラインがあります。こちらは火の星座における座相。

トランジットを自分のチャートにあてはめた場合、「今考えている新しい企画が、将来的に実を結ぶことの礎となる」とよんでもいいのでしょうか?(火の星座=企画力や創造力、地の星座=現実的に結果を出す と読みました。)


13. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月22日 13:05

先生、こんにちは。
日帰りでの旅行、お疲れさまでした。
昨日のお写真は、風と海の音が聞こえてきそうで、私もあの場にたたずんでいたいと思いました。

私も他の皆様と一緒で、なぜだが早く目覚めました・・。
後半の占いで「秘密の関係」とありましたが、どんな関係を指すのでしょうか?
ちょっと気になりました・・。
卒後のことや卒業研究のこと、ひらめいて上がったり、落ち込んだりの繰り返しで胃薬が手放せなくなってきました。

14. 管理者 2015年04月22日 13:07

しろ様

そうですね! そのように積極的に座相を取り入れてゆくことが重要だと思います。
何らかの座相が出来て 天空からお金や恋人が降って来るわけではありませんので、このように御自分の特性を確認して 尚且つ 天空の座相と共鳴して何かを成して行くと言う所に 占星術の有用性があるのではないかと思っております。
成るか成らないかよりも 行動してゆくことが まずは第一義かと思います。
邁進成されるのがよろしいと思います。

15. 管理者 2015年04月22日 13:10

太陽かに月山羊yukoさま

私はさすがに老年のため 04時前に目が覚めてしまいました。
月と金星の作用か はたまた老衰か・・・・
胃薬 3回以上飲むようでしたら 病院直行でしょう。
検査で安心が胃腸には一番の良薬! ヤマイは気からです。

コメントする
< 月は双子座へ こと座流星群が極大 >